忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、だから。
黒シーンにキッド曲流すな、と何度言わせれば…。
うーん。ミッドナイトステップってそんなに多用するほど
雰囲気煽り立てる曲なんだろうか。
それとも、私がキッドイメージの強い曲すぎるのかな。
だって、何と言っても映画冒頭曲ですよ、印象強くて普通…。

と呟きながら。
ハッピー佐藤の日v
宮野の日と違って絵がないのは、日記のカテゴリ分けに悩むので。
今日は時間なかったのもあるんですけどね。
まあ、佐藤刑事は4月が誕生日ですし、
何ならその時に細々と祝っておこうと思います。
  
 

  
えー。映画予告の、飛び降りコナンに
緊張感と興奮感を華麗に持って行かれました。
うわーv 何?そんなオイシイシーンがあるんですか?
うっすら聞こえた「危ない、コナン君」みたいな高木刑事のセリフが
尚のことテンション上げさせて仕方ありません(*´▽`*)

近頃私がサイト巡りしなくなったトラウマでもあるので、
あまりごちゃごちゃ言いませんが、映画の宣伝役芸能人。
……そうですか。10周年以降、これが定番になりましたか。
良いか、もう。なってしまったものだと思って受け入れ始めてみましょう。
でもさ、どっちかと言うと、私はしずちゃんの方が好きだなぁ、と(笑)


本編感想。
後半は緊張感あって好きでした。
ただちょっと欲を言うなら、前半は原作読んでた時の緊張感の方が
勝ってるかな、という感想。多分、原因はBGMがなかったことだと思うんだ。
せっかく組織がテーマになった、カウントダウンという映画があるんですから、
30分丸々、組織音楽流したら、緊迫感がより増すような気がしたり。
爆弾処理辺りの摩天楼音楽でも合いそうには思いますが。

時系列に。
OP前のプロローグは、先週のおさらいのみというパターンが意外でした。
ずっと、おさらい+今週分を少々、というパターンが続いてたように思うので。
で、OP時の内容説明。「もう病院はパニック状態」だったかのコナンのセリフ。
無性に「もう」という言葉が可笑しくてたまらなかった人。…あれ、なんでだろう。

本編開始。
……毎回言いますが、お許しください。
コナンと赤井さんのタッグは最強だと思うんだ、うん。
どっちも何かしらツボにくる人物なので、好きキャラ的にも最強です。
今週の話に限って言えば、コナンより赤井さんが好きでした。
特に理由はありませんが、今回の赤井さんは相当ツボに入りましたvv

シーンはちょっと飛んで、発信機がどうのこうのシーン。
発信機が付いているということに気づいたジョディ先生の後ろにいた捜査官2人。
あの二人の行動がほぼ同時だったのが、なんだか無性に面白かったです。
そして、その後の携帯コナンシーン。これ、今後の展開考えると、
実はここのシーンもコナンと赤井さんで示し合わせてたように思うんですけど。
コナンの携帯に赤井さんの指紋を付けさせるために、二人で組んだ裏工作、
というように思えて仕方ないシーン。

赤井さんが、コナンと言わんとするところを、あの時初めて知った、
と言う状況ですが、実はそれも事前に話し合わせておいて…みたいな。
よく考えれば、博士に連絡すれば、哀も一緒についてきかねない。
そんな危険性をコナンが犯すとも思えないので、赤井さんが止めるのを
分かった上でやった行動なら、合点が行くじゃないですか。
いえ。正直、今回のアニメの演出の仕方が、余計に妙だったんです。
何もないなら、あそこまで携帯強調させなくても良いはずですって。

そして後半戦。
キャメルさんの言動の矛盾に気付いて、怪しむジョディ先生。
そしてさらに悪く描かれるキャメルさん。好きだな、この辺(笑)

「そんな顔をするな。この作戦の成功は必然だ。
 ――それとも、俺の保証だけじゃ不安かな?」

「全然」

ここがちょっとな…。原作読んだ感じでは、慎重さも残しながらの「全然」
だと感じたんですが、アニメじゃ、信頼しきっての「全然」に聞こえたので、
思ってた印象とギャップが大きく、「おや?」と首傾げました。
伏線にかからないシーンなら良いのですが。…組織編って、全てにおいて
伏線張られてるように見えて仕方ないので、区別が出来ません。
でもさ。ここの赤井さんのセリフと口調が凄く好きですv

車庫シーン。
音的に、一瞬ジョディ先生が刺されたのかと思って、ビビりました。
後半戦はサーモグラフィー後、ベルモットが出てきた辺りからが
凄く好きです。ベルモット登場に慎重を示しているらしいコナンと、
余裕こいてる赤井さんの違いがちょっと楽しかったり。
組織話で赤井さんがいると、コナン陣への安心感がありますね(生命の)

で、やっぱりベルモットは何か嫌いになれない。
最終決戦で、コナンやら哀やらを殺そうものなら印象変わるでしょうけど。
もう一つ。キャンティの声って、元からあんな声でしたっけ?
何かイメージ的には、もっとキンキンした声のイメージだったんですが、
今回は落ち着いた女性、というイメージの声に意外さが…。
そしてコルンにツッコミたいのは、街中でライフル銃出してりゃ通報されない?と。
しかもバイク運転しながら銃出すというのは、なかなかの兵でいらっしゃって。

今回は、後半後半に行くにつれて引き込まれた感じですv
本番のカーチェイスお披露目は来週らしいので、
来週はもの凄く楽しみです。スピード感あるアクションシーンに期待しておきますv

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]