忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……イカン。
今回のまじ快アニメ、最後の最後の、
コナンとキッドの『よいお年を!』
全て持ってかれた気がもの凄くする。
むしろ本編ですらない、という。

そう言えば、CM明けの後半、
予想外にクモの巣が画面に現れて、
思わず悲鳴上げそうになったんですが、
前回分の伏線は何処に行ったんだろう…?
無意味に虫とか出さないでくれよ、心臓に悪い…。

相変わらず追記は遠慮してるので、
本編の方を軽く語るとすれば、
何か紅子がただのウザいな女に見える
と若干思ってしまったかな。

いや、原作準拠型な方だとは思うんですが、
何と言うか……ああいう一見高慢ちきに見えても、
憎めないキャラというか、見かけこそそう見えるけど、
強がりとかプライドが邪魔してるだけで、
中身は意外と普通の女の子、という設定が抜けちゃってるかな、とか。

個人的に紅子は結構好きなキャラなだけに、
何かちょっと今回のアニメで、そこが気になった。
初登場回の紅子の描かれ方は好きなんだけどな…。
何かと色々フォローしてくれたりで、優しい良いキャラなんだよ。

後、どうせなら最後のスキーシーンは、
青子滑れないままの原作そのままのが好きかな。
あれはあれで快斗の気遣いとか大好きなんですが、
こういうシーンで、実は滑れてしまう青子というよりは、
滑れないままでいるのが、青子らしいんだ、個人的にね。

それ以外は原作通りだったり、オリジ部分追加だったり。
それぞれが好きだ。最後の表彰台シーンはお気に入りv
ついでに、ちょこっと出てきたロッジ内コナン。
着てた服装が沈黙なことと、舞台雪山(スキー場)なせいで、
クライマックス思い出して、ちょっとジーンと来てた。

拍手

PR
――バレンケン……!!

ちょっと!
紅子話もの凄い楽しみにしてて、
別に何の文句も無く見てたのに、
オチのバレンケンがカットってそりゃないよ!

随分前から、サイト内でバレンタインやるとき、
ことごとく「バレンケン」ってあえて書いてるのに、
これじゃ、まじ快知らないコナンファンには
相変わらず意味不明なままじゃないか!

しかも、バレンタインの存在自体知らない、
という快斗の設定まで一緒にぶっ飛んだじゃないか!
ちょっと公式!ここ意外と重要だって!ファン的に!

……うん、まあ何だ。
観賞直後の感想がこれなので、
相当気に入ってテンション上がったのは事実なんですけどね。
バレンケン叫びも別に文句なわけでもなし。総じて満足だ。

拍手

土曜に仕事ある場合は、基本早朝型ですが、
今日は事情が違って、早めに来てくれ、
と言われてたので、仕方なく起きたのが

AM5:20
 (寝つけたのは多分AM2:00位)


仕事終わって、エレクトーン行って、
その後寝ると、下手するとコナンに間に合わず
寝過ごしそうな気がするので、土曜に昼寝は滅多にしない。
ただ、今日に関しては眠気が持たなかったので、
アラームセットして、1時間だけ昼寝タイム取った。

こういう時に関しては、
コナン休みとか有り難いなぁ…とか、
放送時間21時頃とかにしてくれると、気兼ねなく寝れるのに、
と結構めちゃくちゃなことを思わなくも無い。

拍手

はっぴー工藤の日。
そして特に落書きもなく、
アニメ感想だけですみません…。

……土曜なのが悪いんだよ。
アニメ感想書いて、落書きも付けると、
属するカテゴリ設定、悩んで仕方ないんだよ。

拍手

今日は、台風の影響か、
お客さん少ないかと思いきや、
昼頃になって、プチピークが断続的にやって来た。
まあ、それでも雨風がマシな時だけですが。

午前中なんて、
スタッフ内で「何か作業ないですか?」という
言葉が飛び交う程度には、意外と暇だった。

拍手

昨日のコナン。
若干ED映像が編集されてたとか、
OP映像が新調されてたとか、
殆どのキャラが歌うとかねーよ、とか、
色々言いたいことはあるんですが、

……何か昨日のコナン、画質荒くない?

というのを始終思ってた。
何と言うか、アスペクト比間違って映像作ったとか、
サイズを一回り小さく作ってたことに気付き、
縦横比そのままで拡大したけど、画質荒れたとか。

もっと言うと、パスツールか何かで線画を描き、
線画部分完成後、バランス整えるため、
拡大・縮小・回転作業を繰り返してたら、
一部の線が若干ギザギザになりました、みたいな。

たまに自分がイラスト描いてて、
バナー用画像作る際、回転作業云々やりまくって、
最終的に出来上がってしまう荒画質イラストに見えたよ。

……今までそんなことなかった気がするけど、
今回だけまた何で画質が荒れてたんだろう…?
字幕部分も今までと何処か違った気もしたし、
映像の作り方自体が、地デジ化を機に変わったのかな…?

あ、そうそう。新しくなったOP映像ですが、
赤井さんと、怪我赤井さん(私的予想:バーボン)が
お互いに銃突きつけるシーンが一番カッコ良かったと思う。

拍手

――ちょっ!OP!!

何……!何だろう……!
歌は凄い良いのに、
映像が果てしなく残念と言うか、
使い回しかよ!みたいな感想抱くOPな気がした。

元々、GARNET CROW自体は好きで、
彼らの作る曲調に何らかの傾向あるわけでなく、
色んなタイプの曲調の曲が数多くあり、
それの大体が自分好みではあるんですが、

中でも一番好きなのが、ちょっとダークっぽいけど、
バラード調でもなく、ポップとロックとジャズっぽい何かを
混ぜたような、そんな曲調が一番好きなんですね。
As the Dewとか比較的それに近い感じかな。

まだリアルタイム観賞時の1回しか聞いてませんが、
今回の曲、何か凄くピンポイントでツボに来た。
だからこそ、新規映像じゃなかったのが、
何か凄くもどかしく感じて仕方ない。

来週までのまじ快アニメ終わったら、
ちゃんとしたのになってくれるなら、別に構わないけど。
……しかし。2度目のサビは、何と言うキッド祭…。
------------------------------------------------------

とりあえず、1回観賞だけじゃ、
ある程度まともなテンションで見れないので、
近日中に2回目見てから本編感想書くことにします。
コナンとか探偵団とか、そんな小ネタがあったのは気付いてる。

一言感想書くなら、
良い意味でも悪い意味でも昭和臭さが漂ってて、
今の子供たちは、面白がるか白けるかどっちかかな、と。
にしても。キッド→コナン化は若干すべっ……いや、何でもない。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]