忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手&コメント有り難う御座いますv
お久し振りですーv
そしてお返事相変わらずで申し訳ありません…!

=================================

何か今朝方見た夢。
断片的かつ一部分しか覚えてないので、
内容説明までしませんが、色々衝撃的だった気がする。

やたらとファンタジックなコナンな夢

を見てました。
この前のまじ快の影響か知りませんが、
魔法的なものを使ってたよ、コナンが。
……100歩譲ってそれが快斗なら手品解釈出来るんだけどな。
探偵団話で、殺人絡みの探索話だったように思う。

ネタさえ煮詰まり、諸々のやりかけ作業終わったら、
小説化しても良いかもしれない、と思ってる
過去に見たコナンドリームが2つある位、
現実でありそうなコナンな夢は見る方だと思いますが、
ここまでファンタジーなコナンドリームは初めてだ。

ついでに、小説化しても良いかもしれないという
過去に見たコナンドリームは、
 ◆次郎吉さん殺害計画
 ◇リゾートホテル殺人事件

の2つ。『探偵団失踪事件in夜の学校』も、
設定だけ何とかすれば、意外と書けるかもしれないけど。

次郎吉さん話のは、
次郎吉さんが関与した複合施設で繰り広げられる
爆破計画を阻止しようと奔走するコナンな話のやつ。
自分で書く場合、次郎吉さん的にキッド出しそう、
とか呟いてた夢。

リゾートホテルの方は、コナン一行と快斗一行が
たまたま同じホテルで泊まってて、
そこで発生した殺人事件の犯人を快斗が目撃して、
それが犯人に知られて、どうのこうのな夢。

ついでに探偵団の方もキッド絡み話と、
探怪で書けそうな内容は、そこそこしっかりしてる不思議。
まあ、夢の小説化に関しては、
前一回失敗してるので、煮詰めるまでは書きませんけどね。

どれか一つ位、いつかは実現出来ると良いよな…。

拍手

PR
ちょっと待ってー!
ちょっと待ってー!!

公式が中途半端に情報出すせいで、
詳細気になって仕方ないって、どうしてくれる!?

DS版とPSP版でコナンゲームが出るって何!?

ゲームタイトル引っ掛けて見たけど、
公式HP出てこないし、サンデーHPで載ってる画像見ると、
何かまた黒い人と白い人出てくるっぽいから、
前作の続編…?それとも人気キャラ出しとけ!的な?

サンデーHPで、コナンキャラの人気投票表記があって、
先週から見てるはずなのに、今更コナンページに飛んでみて、
プレゼント内容眺めてて、見知らぬDSコナンタイトルあって、
検索かけてみたら、どうもPSP版もあるとか出てきた。

待ってよ!公式!!時期的なもの考えてよ!
某狩りゲームの3rdも終わってない状態で、
発売日当日3Gとその本体を姉が買い与えてくれたお陰で、
ゲーム関係は色々手一杯なんだよ!
現時点で仕事とPCと併せて時間配分大変なのに…!

何で後1年くらい後で、公表&製作開始しないんだよ!
しかも2ハードで発売ってなんだよ!
片方のハードしか持ってない購買層には優しいけど…!
内容微妙に違うとか言われたら、両ハード持ってる分、
ソフト2つ買いそうで怖いからそれだけは止めて!

というかDSはともかく、
PSPに関しては本体にソフト入れてる状態で渡されたため、
ソフトの入れ替え方法すら分かってない状態だよ!
情報出すなら、せめてHP作ってからにして、公式!

拍手

少し前に土曜のシフトに関する時間希望出して、
それ以降、それ前提でシフト作られるため、
アニメコナンは、私自身が京都とかへ出かけない限り、
リアルタイムで常時見れる状態にあります。

今月後半シフトを作る際、
24日シフトが昼~夜とかダメかな、と言われ、
その日の土曜だけはちょっと…な返事して、
朝方シフトになった、という経緯がありました。

その日はコナンじゃなくて、まじ快アニメなんだ…!

という、もの凄く私的な理由ですみません、な思い。
いや、24日のコナンが、ちゃんとコナンだったなら、
最近ずっとリアルタイムで見れてるから、
たまにはリアルタイム観賞出来なくても良いよ?
って言いたかったけど、まじ快じゃどうしようもなかったんだ。

しかも、初回みたいにCSで1回見てるとかならまだしも、
見るの始めてて、しかも前の終わり方が、
もの凄くオリジナル仕様だったせいで、
あれ以降、今回のまじ快楽しみで仕方ないんだよ!

ここまでコンスタントにまじ快アニメ見れるのが、
今年一杯かもしれないと思うと、
最後くらい、最初から最後まで見たいじゃん?
コナンは放送あるだけいつでも見れるけど、
確定放送じゃないまじ快の場合、出来るだけ逃したくない。

……まあ毎度の事ながら、
習い事開始時間にかこつけて、
昼間で勤務希望してるの、申し訳なく思いはするんだけどさ。

拍手

昨日の京都行きに疲れ、
気付けば昼過ぎまで寝てた今日。
遅めのお昼を食べた後、
昨日のお昼届いたらしい沈黙DVDを観てました。

途中から参戦した姉の要望で、
再度最初から見直し、そのまま最後まで観る、
という初っ端から2回観賞とかしてたせいで、
昨日の写真を編集してる時間がありませんでした。

……予想してたとは言え、
昨日の京都行きの話もしたいし、
沈黙DVD鑑賞後の感想も叫びたいし、
書きたいことありすぎてどうしよう、な状態です。

とりあえず、今日は普通の呟き日記にして、
明日以降、沈黙感想と京都感想書きのタイミングを
ブログ移行後にするかどうかを決めたいと思います。
…ここ数日、風邪のお陰で予定狂ったからな……。

あ、後。
京都行きの帰りに本屋行ってサンデー買ってきました。
まさかの探偵団メインっぽいポスターにびっくりです。
てっきり新一サイド(コナンでなく)メインだと思ってた…。
---------------------------------------------------

ついでに。
沈黙鑑賞後、家族は全員泣いてくれたようです。
うんうん。のめりこんだらああなるよね、普通。

拍手

今年のコナン映画が、
先週金曜にレンタル開始されている、
ということに今更気付きました。
……そう言や、こんな時期だったけな、毎年。

今のご時勢、手間かけなくても、ネット一つあれば、
色々見れるのも如何なものかと思いますが、
何かこう、自分が特に好きなものって、
手間かけて手元にやってきたものじゃないと
見たくないってよくある現象なのかな。私はそんなタイプ。

今回の沈黙に至っては、DVDの発売日すら調べてなかったので、
慌ててネットから予約注文しておきました。
…初回版予約受付、26日までとかそんな制約いつの間に…!
去年の天空DVDは、キッド主役かと見まごうほど、
特別仕様なパッケージでしたが、今回そんなのないのかな…?

地デジの波に伴い、レコーダーも新調したので、
BD版の購入と迷ったんですが、
使用PCは未だに無線LAN内蔵されてない時代のXPなため、
パソコンでも観るなら、やっぱりDVDだろう、と今回もDVD予約。

……まあ、去年の天空も、コピーガード規制か何かで、
もう一台のvista使わないと観れなかったけどさ…。
vistaの方がBDプレイヤー対応してりゃ話は別ですが、
BD観れるの、普通のレコーダー1台しかないと使い勝手がいまいちだ。

ただ、今回の購入版DVDで気になるのは、
上映当時カットされたシーンはカットされたままなのか否か
というところなんですよね。
地震の件もそうですが、どっちかと言うと台風被害の方が
色々思い出されること多いと思うんだけど、どうなんだろう…?

特に今回、時折ブラックアウトなシーンあっただけに、
それが被災者に配慮してなのか、元々そういうシーンだったのか、
何気に公開当初から気になって仕方ないので、
観賞時にカット有無の選択可能とか、何かしらの処置で、
カット前の完全な映像を観てみたいんですが、無理なのかな…?

とりあえず、沈黙のレンタル開始されたということと、
来月DVD/BD発売ということで、
そりゃーもう、早く観たくてうずうずしてるのを
何とかして抑えられないだろうか…。

拍手

いつも拍手パチパチ&コメントありがとうございますv
=========================================

今日含めて、ここ1週間位で
2回ほどコナンな夢見た気がするんですが、
両方共よく覚えてないのが悲しい話です。
一番最近見たコナンな夢で、印象に残ってるのは、
リゾート地で起こった閉じ込め系殺人事件話だな。

結託が終わって、サイト改装も終わって落ち着いたら、
探怪第6弾に回しても良いかな、とは
何気に密かに思ってる比較的最近の夢。
後、ミステリードリームな割に、珍しくコナン関係なかった、
別荘地連続殺人事件話も、煮詰めれたら面白いんだろうな…。
----------------------------------------------------

で、今日見た中途半端にしか覚えてない夢ですが、
もの凄く久々に大阪勢参加の夢でした。
コナン達事務所一行と、平次と和葉が
大富豪のお屋敷に招待されたパーティで倒れる一人の女性。

病院に運ばれる間もなく、毒物により亡くなった女性。
一見、ただの自殺のように見えた事件だったが、
彼女の周辺探っていく中、
屋敷内の富豪たちを取り巻く因縁に気付いたコナン達。

ただ、それ以上の捜査を進めることは、
同時に自分達も殺しのターゲットにされることを悟り、
蘭と和葉には深く話さず、探偵3人で捜査を進めることに。
常時、誰かからの視線を感じながら真相探しが始まった。
---------------------------------------------------------------

みたいな夢でした。
まあ、話的にはよくあるミステリーですね。
……これで私自身が小説書こうとしたら、
狙われる相手は確実にコナンだな。

しかし……。
ストーリー性のある夢見る場合、
大半が殺人事件の話とか、あまり素敵じゃないよな。
しかも、かなりしっかりしてる話は、確実にミステリーしかない。

……私の潜在意識は一体どうなってるんだよ。

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますv
……相変わらずコメントレスに音沙汰なくてすみません…!
====================================

ネット通販をちょこちょこするようになって、
店頭で買いづらいコナン的な何かとかは、
特に最近ネット購入が多いんですが、
一応、これまで書籍注文したことはないです。

たださ…。
3日からずっと、仕事前とか仕事帰りに本屋梯子するも、
新装版まじ快が売ってないことを考えると、
ネット通販考えざるを得ないのかな…と思い、
やふーで検索かけてみたところ……

――いくらなんでも、取り扱い数少なすぎやしないか!?

ちょっと!目ぼしそうなところは在庫切れじゃないか!
まあ、せっかくなので、買うなら初回版を…と捜し求めてますが、
初回版はおろか、通常版も置いてないってどういうことだよ。
なってないよ!コミック発注担当者!

売れないと見越して、そもそも発注してないか、
一応発注したけど、1~2冊しか発注しないために、
すぐに売り切れて店頭に並ばないのか、
結構数発注してるけど、売れ行き良すぎて売り切れなのか。

地味に気になって仕方ないけど、
在庫を店員さんに確認するのも、ちょっと恥ずかしい。
今日、1軒だけ通常版販売してる本屋見かけましたが、
それも1冊しか置いてなかったよ…。

……明日と来週と、アニメコナンと見せかけて、
実はまじ快アニメだから、それを考慮して、
土曜ないし日曜以降、大量に入らないかな、初回版…。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]