忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、コナン最新巻含めて、
今月買ってきた漫画数冊、
どれもこれもチラ見程度しかしてない、
という状況に今更ながら気付く。

…別に言い訳するつもりはないですが、
11月後半から12月中、仕事の休みがないに等しく、
休日は寝こけてるか、起きててもひたすらゴロゴロして、
それでもなかなか疲れ取れなくて…、な状態のため
漫画読むくらいなら、まったりしてたい今月。

チラ見程度で、まだ読み込んじゃいないので、
読み込むとまた印象変わるかもしれませんが、
今回のコナン最新巻読んで思ったのは、

 ◆例の女性はやっぱり敵方にしか見えないよ!
 ◇コナンでプロトタイプ関西人語らないでー!
 ◆哀の動画伏線、後々生きてくるとかだけは止めて!


の3点が主にありました。
例の女性に関しては、敵方でないなら、
ベルモットの変装という設定なら、最悪許そう。
敵味方が怪しい相手なのに、ノーマークなコナンは、
やっぱりどうしても悪い伏線にしか思えないよ!

なら沖矢さんはどうなんだ、な話ですが、
良いんだ、沖矢さんは。赤井さん説推奨派だから。
哀の動画に関しては、これが後々決定打になるとか、
そんな伏線仕様でないことだけをただ祈る。

……コナンの「あの動画は削除したし」発言が、
逆に伏線っぽくって怖いんだよな…。
ネットってのはな、一回情報流れてしまうと、
それを完全に回収するのって不可能に近いんだぞ、コナン。
================================

で、プロトタイプ関西人。
…別に、わざとらしい関西弁じゃなきゃ何も言わないよ。
こっちが関西人だと分かり、茶化すためにあえて使われたら、
そりゃ気分悪いけど、そうでないなら別に何も言わないよ。

十字路での犯人対峙シーンが嫌で仕方ないのは、
関西弁に慣れてないキャストさんが声担当するなら、
無理にキャラを関西人設定しなくても良いじゃん、
という気持ちの方が強いだけの話だよ。

関西人であるべき設定があるのならともかく、
そうでないのなら、せめて犯人位、
関西人キャラなら、関西弁慣れてる人が声当てるとか、
そもそも関西人でなくしてくれた方が、
クライマックスまで感情移入出来たなー、って話なだけで!

あ、ついでに。
関東圏で、語尾に『さ』を付けないってホントですか!?
私、小説とかで普通に使ってそうで怖いというか、
どれがそれに当たるのか、探して修正するのも困難、
というどうしようもない状態に、もの凄く驚いた。

拍手

PR
いつもコメント&拍手パチパチ有り難う御座いますv
====================================

……噂というか、関連雑誌読んで知ってはいたんですが、
今回、コナン最新巻に収録されてる新キャラ話。
可能性が高いのが赤井さんの妹と言われてるそうですが、
私としてもその可能性はかなり高いと思われる。

ただ、敵か味方かと言われると、
個人的には何気に敵なんじゃないか、とか
実はちょっぴり思ってたりします。
理由は色々あるんですが、簡単な理由として

根拠ない状態で、コナンが新キャラ信用する場合、
逆手を取って、あえて敵っぽい感じがする


というのが1つある。
……まあ、これに対しても別に根拠ないですけど。
で、せっかくなので他の理由とか語ってみる。

拍手

今日、仕事帰り、近くの本屋へ寄り道して、
いそいそとサンデーを買ってきた。
バイト先で普通に売ってるのくらい知ってるけどな!
……コナンの単行本も買うの躊躇う位なのに、
サンデーなんて買えるわきゃーない。

目的は当然、本誌掲載のまじ快。
本誌買っても、コナンはあえて読まないというのに、
まじ快相手になると、買ってでも読む不思議。
とりあえず、真っ先に読んでみました。

感想はアニメ感想終わってからその内するとして、
簡易感想言うとしたら、
意外とファントムレディー話じゃない、かな。
いや、多分後編はそんな感じなんだろうけど、
初っ端か、そうそうに回想入ると思ってたのでちょっと意外。

というか、来月にまじ快アニメって何ですか!
しかも紅子初登場回って何ですか!!
――ブラックスターの例があるコナン枠で、魔法OKなのかよ!
記載記事見て、最初に思ったのはそれだな。
……しかし。紅子の声は変わるんだろうか?

こう、個人的に思うのはさ。
定期的にまじ快するのはとりあえず置いといて、
定期的にするんなら、紅子より探登場回すべきだと思うんだ。
探なんて特に、コナンキャラと思ってる人多いと思うよ?
私、まじ快買うまで、探はコナンキャラだと思ってたくらいだし。

ああ、でも、探初登場回は紅子が結構絡んでるか。
ということは、次にまじ快やるとすれば、探登場回なのかな。
ただな……。放送月がせっかく9月なんだし、
ここは紅子登場回じゃなくて、ブルーバースデーが良かったな。
組織伏線登場回だから、大人の事情でダメなんだろうね…。

でもさ。
まじ快アニメ化は確かに嬉しいんだ。
でもな?定期的にアニメ化するんなら、コナン枠はダメだよ。
1クールとか決めて、まじ快単独でアニメ化すべきだよ。
コナンファンもまじ快ファンも、出来ればそれが一番良い筈だ。

拍手

そう言えば、世間が地デジどうこう言ってる中、
お昼の切り替わり映像が見たかったんですが、
仕事の関係で見れなくて、ならば24時の時だ!
と、結構楽しみにしてたら、父のこの一言。

「ケーブルテレビで、デジアナ変換してるから、
 アナログモードで見ても、何も変わらんよ」

…………!(゚Д゚;)

地デジ終了1週間前とか、ギリギリ感甚だしいタイミングで
切り替わったデジアナ変換が、こんなところでも…!
何だよー!変換操作出来るんなら、
7月入った時点でやっとけよ!ケーブルテレビ!

お陰で3週間分、左下の告知マーク付きの
アニメコナンデータ録画せざるを得なかったんだよ!
まだ見れる、みたいな告知は来てたのに、
左下の表示消えないから、ちょっと不安だったじゃないか…。

まあでも、この前の土曜の昼過ぎに、
レコーダーと一緒に、液晶テレビがやってきて、
初めて録画する番組がコナンって、ちょっと良いな。
その前に、録画方法とか色々試してたので、
厳密に言うと、最初じゃないとは言え、1分以上はコナンが初だ。

……しかし。
今回のOPになって、初めてまともに液晶テレビでコナン見て、
ビッグベンの美しさが半端ない、というのが第一印象な辺り、
コナンOP楽しんでるのか、イギリスOP楽しんでるのか、
何か、もはやどっちなのか分からなくなってきた。

拍手

そう言えば、来週の土曜のシフト、
仕事終わりが18時という、
確実にコナンに間に合わない。
……一番諦めつくパターンなのですが、
好きなエピソードなだけに、ちょっと複雑だ。

発売日に買ってきた最新巻。
ちまちま読んで、昨日辺りに大体読み終わったんですが、
今回の収録作品、全体的に結構好きかもしれない。
特に探偵団話の2作品がお気に入りだ。

来週分のは、自爆コナンがとてつもなく大好きなので、
出来ればリアルタイムで見たかったんだけどな。
たまにはドジなコナンも可愛げがあって良いと思うよ。
……しかし。探偵団も大分と度胸ついたもんだ。

後、ツボストレートに来てくれたのが風邪コナン。
ああいう状況下で、ああいう行動取るコナンとか、
底なしなほどに大好きすぎて仕方ない。
ああいうことするから、女泣かせって言うんだよ、お前。

うん。結局のところ、
コナンの行動パターンが好きな話が多かったという。

拍手

特に歌おうと決めてるわけじゃないんですが、
最近、姉とカラオケ行った場合、歌う率が高いのが
「明日へと駆け出してゆこう」(by.松●聖子)
昔やってた、セイントテールというアニメの2代目OP曲。
1代目OP曲でないのは、単にタイトル忘れてること多いだけ。

父親がマジシャン、母親が元怪盗という両親を持つ娘が
同級生のシスター見習いと、困った人を助けるために、
夜な夜な怪盗やってるという話。
で、その怪盗を、刑事の息子(自称探偵)が追いかけてて恋に落ちる。
とか、相当簡単に言うと多分そんな感じの話。

いやぁ、全く。あんな恋をしてみたいと、よく思ったものだ。
今でも思い立った時に、たまに単行本読む程度には好きな作品。
子どもの頃は、主人公の娘より、シスター見習いのが好きでした。
どちらかと言うと、物静かで優しくて頼れそうな人を好む傾向にあった子供時代。
今読むと多分……一番好きなのは、下手したらペットのハリネズミかもしれない(笑)
----------------------------------------------

でまあ、何でそんなコナンに無関係な、
しかも昔の作品の話を語るかと言うと、GW前に本誌へ掲載されたキッド話。
天空感想が長引いたせいで、もの凄く今更感漂いますが、
主にキッドについて、色々語りたいので、追記にて語ろうかと思います。

…冒頭のこれは、分かる人には多分分かってくれると思う。

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますーv
=================================


……(゚д゚)

――ちょっ!何あれ!なぁ、何あれ!!
思わずPCの画面に歯磨き粉ぶちまけるところだったじゃないか!
寝る前に頭冴えさせないでくれよ、オフィシャルサイト!
ただでさえ、爽やかミントのお陰で頭が冴えるって言うのに!

というわけで、今日出かけた母親に、ついでにサンデー買ってきてもらった。
いや、違うよ?表紙買いでなくて、本編がキッド編だって言うから頼んだだけだよ!
全プレの方も今週号からっぽいので、キッド物なら買おうと思ってただけさ!
セブンのは、どうせ劇場版DVDの初回版に入るだろうから未購入。

つーかさ……。
ウェブ上のあの小さな画面ですら、破壊力抜群なのに、
店頭で標準サイズ見て、まともな状態でレジ持って行ける自信ないよ、私(笑)
しかもまた、背景の月夜に映えるんだよな、この二人…。
うん。月夜のくせに、ロマンティックの欠片もない二人だけどな。

まさかこんな構図をオフィシャル――しかも原作絵で見れる日が来ようとは!
扉絵としてはありえない構図だと思ってたので、まさかあると思わなかった。
そうかー、表紙かー。確かに表紙だと本編内容関係ないもんな。
というか、本誌表紙にこの二人って構図、過去にあったかな…?

銀翼公開時の手錠繋ぎな二人より、こっちのが断然好きだ。
こっちのが「対決してます」ちっくで好きだ。
こういう二人好きなんだよな。私の中の対決イメージがそんな感じだ。
頭脳レベルも戦闘レベルも、至極同等で、遠慮なく本気出せる好敵手。

でも良い意味でのライバルだから、殺し合いになることもなく、
ただ純粋に自分の力出し切れる相手だから、戦う楽しさを感じれる相手同士。
……たまに探偵の方は怪盗殺しにかかるけどな(笑)
おまけに、表紙のコナンに麻酔銃撃たないっていう保証ないけどな。
銀翼の前科思えば、むしろ余裕で撃ちそうな気すらするけどな!(笑)

でもさ、キッド。
銃口相手の顎につけてたら、トランプ放つの無理だと思うよ。
あ、そうか。撃つ気ないのか。少し距離取ってるコナンと違って撃つ気ないのか。
なあ、キッド。目の前の相手、腹黒さにおいては右に出るものいないと思うから、
そこまで麻酔銃至近距離なら、早々に逃げるかした方が良いと思うよ。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]