忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手パチパチ&
  コメント有り難う御座いますv

=========================

昨日の晩、ようやく江戸川上げました!
と言いたかったんですが、画像データも、
トップページのリンク更新データも上げたのに、
何故か本体ページのデータ未送信でした…。

今日は晩まで仕事なため、
日記の予約投稿記事だけ作っておこうと、
ネット開けて、江戸川ページのリンク確認したら
ページデータない場合に表示される404エラー表示。

……あれ?と、慌てて更新データ確認したら、
江戸川画像こそ上げてるものの、
肝心のページデータ上げてないことに気付き、
今日の昼間に上げました。多分、もう見れるはずです。
バナー画像さえ変更してるのに、更新詐欺ですみません。
------------------------------------------------------

ということで、10日ほど遅れた江戸川ですが、
今回はどうも企画サイトさんがないみたいなので、
コンセプトは勝手に決めてみました。
(前々からゴーイングマイウェイとか言わない!)

実を言うと、今回の江戸川のコンセプトは『鎮魂歌』
……いや、歌ってないから、むしろ『鎮魂』なのかな。
祖母へ宛てたちっぽけな感謝状。そんな感じです。
儀礼的に、ホントはイラストなんて描くもんじゃないかもしれない。

でも、実感しなさ過ぎて、随所随所でしか泣けなくて、
まだその手の言葉言うのも妙に感じるので、
一番自分らしい弔い方かな、と江戸川決行しました。
とは言え、モロにそんな雰囲気のイラストもあれなので、
何処となく侘しさ感じられるよう頑張ったつもりです。

短い英文だけは譲れなくて、そのまま。
震災被害、台風被害遭われた方にも、
通じるものがあれば良いな、と思ってます。

悲しんで終わりじゃない。
そこから踏み出す1歩は、
今までで一番強いはずだから、勇気を出して踏み出して。
でも、忘れるわけじゃない。
だからこそ残したい 『ありがとう』


とか。そんなこと凝縮しての「Thank you for my dear...」
良いんだ。悲しんだって仕方ない。
『人は死んだら人の心の中でしか生きられない』って、
今思えば、深いなぁと思う。最近、よく反芻してる言葉だ。

拍手

PR
 ――ズバリ、クリスマスと言えば!

そんな会話を、昨日の夕飯時に母親としてました。

母親の答え「ケーキ」


…………え?ケーキ?
と、驚けば、「じゃあ、(鳥の)脚?」と言い直す母。
…そういう問題じゃないんだけどなぁ…(笑)

「普通、サンタさんやろ。それかイルミネーション」
『えー、やっぱりケーキやわ』

そんなことを話す夕食時。……平和だなぁ。
-----------------------------------------

購入直後  食べられた一切れ
昨日、父親が会社帰りに買ってきたケーキ(母の要望で)
基本的には毎年スポンジから作るんですが、
今年は時間なかったのもあり、久し振りに購入。
折角の記念なので、デジカメで撮ってみました。

自分用+サンタ  自分用+サンタ
ケーキに乗っかってたサンタさんが可愛かったので、
横に添えて撮ってみる。
撮影後、ケーキの上に乗せ返しておきました。
……先にサンタ単品で写真撮ったなんてことはないよ。
=============================

さて。
サイトのトップ絵ですが、とりあえず急ぎの蘭姉ちゃんを上げました。
付けようと思ってるコナンは、取り掛かり率が0%です。
…時間的には、12月中なら描けなくはなさそうですが、どうなることやら…。
サイト年賀状含め、年賀状が一段落して時間あったら描いてみます。

そして問題の年賀状。
修正の必要はまだありますが、現時点で新たに2枚の下絵が大体完了。
手付かず年賀状は、残すところ、後3枚となりました!
――しかし!その3枚の全てに描く必要があるのがキッド。

…………Σ( ゚д゚)
しまった!かなり面倒くさい奴を最後にまとめてしまった!
ストーリー思いついてるのから、時系列順に描いていって、
何となく、小学生探偵と白い人は最後に回そうと思い立ち、
それ以外の処理して行ったら、気付けば残りはキッド絡みばっかりだよ!

おおう……おおう…。
――チィッ!何でお前、そんなに付属品多いんだよ!白い人!
何か、数年前のコナン年賀状も後半キッドばっかりで
悲鳴上げた記憶があるようなないような…。

拍手

夢の中へと行ってみたいと思いませんか フフッフー♪

かなりボーッとパソコン触ってた時、
軽く1~2分意識飛んだためそんな冒頭で始めてみました。
……元ネタが分かる人は果たしてどの位いるだろう。
============================

昨日、寝る前にブログ記事の成分分析を確かめてみた。
そしたら新たにブログパーツが作られてたので
設置作業してからパソコンシャットダウンして、眠りにつきました。
ブログ右端の多分下の方。ひっそり育ててる苗木の下に
新たな何かが追加されてるかと思います。

ちまちま動いてる物体にカーソル合わせると、
このブログでよく書いてるテーマが表示されるもよう。
気まぐれに動いて何かしらの集合体作るみたいですが、
個人的にこういうよくわからない生命物体は好きなので、
ぼんやり眺めてても大して飽きないという(笑)

下の丸ボタンは左から「時計→ブログアクセス数→成分分析」
となるようです。興味あれば適当に触ってやって下さいv
-------------------------------------------

…工藤が遅れてる分、工藤更新と同時にサイト更新しようと
たまりにたまった日記用落書きのページを作ってるんですが、
一体どの時点までの落書きを上げようか、と考え中。
最長で8月分まで一気に上げる予定ではいるのですが、
その場合、新規ページが10ページはあるよなぁ…と。

大体1週間で平均3枚程度描いてて、それが約半年分。
1ページ5枚ずつ掲載スタイルであれば、普通は普通なんですが…。
思うことは何って……更新サボりすぎですね。すみません…orz
復活月ということで、工藤終わったら…青子の誕生月を祝えたら良いな…。
10月も余裕さえあれば、天使→江戸川→遠山とやれたら良いなぁ…。

とか希望だけでも呟いてみる。

拍手

帰宅後。初めてサーバが止まってることに気付き、
慌てて報告用バナーを用意したという。
解析見ると、午前2時~3時にかけてストップして、
昼頃に一時回復して、今現在は再度ストップしてるもよう。
…結構、大学の時って、この手の更新を大学からやったことはある(笑)

エラーの種類が503エラーだったので、何エラーかしらと見たところ、
サーバメンテか、過度な負荷がかかっているそうな。
しばらく様子見て、復旧したら告知バナーすり替えます。
無料で借りてる身なので、愚痴やら文句やら言う気はさらさらないですが、
とりあえず、サイト記念である昨日にサーバ落ちなくて良かったかな。

さて。どういうわけか昨日は声以外調子がマシだった私の風邪。
今日は咳と妙な声に加えて鼻風邪がプラスされ、うざったいです、色々と。
花粉症予備軍なのか鼻風邪なのか、実際のところ定かじゃありませんが、
業務中(というか勉強中)ひたすら鼻スンスン言わせてれば、
体力使うわ、頭痛くなってくるわ。帰りの電車でも座って寝ようとしても
鼻風邪のお陰で熟睡も出来やしない……orz

20代以降になってから、鼻風邪引く率が上がった気がする。
結構昔は喉風邪メインで、鼻風邪は殆どなかったんですけどね。

拍手

サイト更新してから日記を…と思ってたんですが、
どうにもまだしばらくかかりそうなので先に日記を。
過去イラストと日記用落書きの数がそこそこあるのと、
ページレイアウトの構成云々に少々手間取り中。
で、更新作業してて気付きましたが、過去トップ絵は
残暑含めないと3つも溜まってたんですね。

すみません。更新も含め、レス関係等滞りすぎで…orz
ぶっちゃけ、仕事の勉強関係をやらないとだめなのですが、
連日の残業続きで、少々趣味の方に走りたくなってるので、
サイト更新作業を楽しみながらやっております。
コナンもしばらくなくて寂しいんだよー!

うん。それでですね。
サイト更新作業は、メモ帳開いてタグ編集を行う、というものです。
多分3年程度はそのスタイルでサイト更新してきてます。
なので、結構昔からメモ帳はよく使っててワードの次に好きなテキストエディタです。
そのため、仕事中に何かメモを作る際、私はメモ帳を使ってます。
ワードだと、多少なりと容量食うので仕事場ではメモ帳愛用中。

そんな私に上司が言うわけです。

「メモ帳使いづらくないか?」

……何処が使いづらいんでしょうか。
あんまり容量食わないし、お手軽だし、最良だと思うんですが。
まさか「サイト作成に普段からメモ帳使ってますから」なんて言えるわけもなく。
うん。ただね。サイト作成してた時に、そんな話を思い出したという。

拍手

何か上手く行けば今日感想書けるかもしれません。……ええ今ですら会社の最寄り駅で電車待ちなわけですけど。0時手前位なら書こうと思えば何とかなる気がする。

今日は珍しく落ち着いてます。…大分慣れたのか、諦めたのか、それ以外なのかは分かりませんが、何か今日は凄い普通。多少気は急いてるけど。今週コナン見すぎたかなぁ?これのお陰でビデオ録りのコナンを食事中に見ることが多くなったんですね。最初は気分転換・精神維持のために。最近は週間ないし日課気味(笑)お陰で学生時代よりコナン見てます、過去話ですけど。

だからかな。あまりショックじゃない。最近は専らytvビルにほころんでますしね。多少、コナンに触れれる生活で良かったと思います。ええ、つくづく

拍手

今週は非常に眠たいです。…なぜだろう? 睡眠時間は確かに多少短いですが、熟睡度合いは特に今日なんて相当だったんですが、異様に眠いです。寝に逃げ込んだトイレなんて、速攻でコックリ…(--)。〇 寝たと言っても5分かそこらですよ、やりすぎると目つけられる。

でさー。業務頑張れば4日は休めるかもしれません!との上司のお言葉。というわけで、残り3日。死ぬ思いで頑張りたいと思います!人質に取られて強い理由はココにある! 単純なのは分かってます。うん、良いんだよ。そっちの方が扱いやすいでしょう♪

昨日はお風呂上がってからコナン鑑賞しました。えらくトントンとテンポ良く進みますね。そしてやっぱり動き細かいのが嬉しいv あんまり今までその類のことを思わなかったんですが、今回の改修でかなり思います。スピード感は思ってたけど

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]