忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯の電池が1つでそろそろヤバイかなぁと思いつつ。

明日が平日で仕事(研修)あるにも関わらず11時過ぎに飲み屋を出たという…。先週末の舞台挨拶で週末の睡眠補給が充分でないため、今週の眠気は結構です。……だというのにこの時間。帰ってお風呂入ってだと余裕で1時を回りそうですorz

今回、急に決まった飲み会ですが、上役の人3名と新人との飲み会。だからこそ無碍に断るわけにもいかず……。そろそろ暇な時間に誕生日イラスト取りかからないとマズイこの状況でこれはちと辛いです…。眠気としても(つд`)。ο◯

車内に人が少ないので暇つぶしがてら携帯で小説書くにはもってこいなんですけどねぇ(笑) あ、結託5章はそろそろ出来上がりそうです。後はサイトにかける時間がどれだけちゃんと取れるかですね…

とか。そんな感じの車内呟き。ではおやすみなさい(^ω^)

拍手

PR
コソッと会社から。

本日、急遽入った飲み会(?)につき、日記投稿遅れます。
帰りの車内か、もしくは書かないかもしれません(体力的に)

拍手

映画観てきました~(´▽`)ノ一人で舞台挨拶行っては一人でお昼です。ちょっと寂しいですorz

感想を一つ。
コナン好きにはたまらない仕上がりでした。作品でなくてキャラの方ですね。
やたらとカッコ宜しい小学生に始終どうしようかと(´▽`*) 一部キッドっぽいのにも微反応しつつ楽しい2時間でしたv
あ、念の為。白い人は一切出てきません。ただ思考がそっちに行っただけ(笑)

拍手

只今帰宅中です~。予想外に帰りが遅くなったので、携帯から投稿を。

私の行ってる会社では最低月一で会議があります。社員全員参加の会議で6時から2時間。その後に立ち飲み会と呼ばれる、簡易立食パーティのようなものをさらに2時間弱行います。その会費は会社持ち&残業手当てが付くという雇用者側から見ると会社が損に見えて仕方ない月一イベント。

という内容であることが本日参加して分かりました。上役達が集まって話し合うのが会議だと思っていた私は、まさか入社早々会議に参加することになろうとはよもや思わず、驚き驚きです。それに加えて立ち飲み会…。……世間一般の会議プログラムってこんなもんなんでしょうか?

立ち飲み会では社長さん始め、部長の方々に缶ビール注ぎに行きつつ同期メンバーと色々話してました。

…会議自体は内容が、やれ売上やれ利益、今期方針等々まだ身近に感じれる内容ではなかったので、途中中だるみもしがちでしたが、そこは関西人。適度にギャグ入れて社員の笑いを誘っておりました。一番受けが良かったのが最後の表彰。
前期?に会社へ貢献した人に与えられる賞与とやらの発表。「社長賞」という真面目なものから「大変よくがんばったで賞」「新人賞」等とユニークな賞もちらほら。合計で20程度の賞与があったのですが、賞名・社員名発表の際、ファンファーレのようなBGMが流れたため、会場は笑いの渦に。

とまあそんな会議+αだったわけですが、思いの外極限の眠気が襲ってこなくて良かったですv

拍手

今日、夕方の5時過ぎ頃から30分ほど、会社のLANにアクセス不能になり
社内のスタッフさんたちが慌ただしく動いておられました。
いつも業務日報と呼ばれる、まあ言わば日記みたいなものを
社内メールを利用して送信するんですがそれが出来ずにいて、
新入社員の方も、どうすべきかと小声で話しておりました。
…まあ、大概はその業務日報の作成してるんですけどね。

そして、東京行きも含めると、社会人になって丸2週間が過ぎました。
東京では、研修が6時までで、研修場所から宿泊ホテルの
最寄駅まで戻り、その近くで夕飯食べれる場所を探し、
夕飯食べて、ホテル帰ってくるのは大体9時半~10時頃です。
あまりに遅い時だけはスタミナ尽きたので日記はパスしてました。
そのくせこっち帰って来た5日に日記書いてないのは、
帰りの新幹線で寝てたせい&帰宅後のスタミナ切れのためです(笑)

そんな状態だったので、東京の時は何しか4日間とも寝不足でした。
翌日の日曜にぐっすり睡眠取ろうにも、CSコナンやらの
TVの関係で10時前には起きてたので、かなりの寝不足。
(1時間TV鑑賞後、2度寝したほど眠気が冷めませんでした)

その睡眠状態で初仕事。
先週の1週間は相当の割合で眠たくてたまりませんでした。
帰宅後も日記書くのすら止めてしまいたいほど疲労感と眠たさがたっぷり。
ただ、今週はそんな生活にも少しは慣れてきたのか、帰宅後のスタミナは
そこそこ残っております。…それでも10時半過ぎた辺りから眠気酷いですが。
先週1週間の眠たさに懲りて、遅くとも12時過ぎには寝るようにしたので、
それが効いたのかなと思いながら、少し気を緩めると夜更かししがちです…。

ただ。
今と同じような状態なら、仕事帰りに映画を2時間位なら
見て帰れるスタミナ残量になってくれてるんじゃないかと思うわけです。
水曜のレディースデーで安く行くも良し、8時からのレイトショー観るなら、
先に夕飯を食べて、8時以降の映画を見れば安く行けるかなとか。
…ただ後者の場合、それ出来るのは必然的に金曜なんですが。
さすがに11時半回って帰宅して、翌日仕事は体が持たない。

ともあれ、映画公開に向けて、上手いこと仕事終わりに
十分なスタミナ残ってることが出来るよう生活習慣気を付けようと思います。

拍手

1週間分のJava講座が終わり、最初の1週間の最終日で、
初めて自力でちゃんとしたプログラムが仕上がって、
心持浮かれ気分な管理人です、こんばんは。
いやぁ。今まではテキスト見ながらとか、講師の方へ訊きながら、
な状態でプログラム作ったり、自力でプログラム作っても、
エラーがなかなか直らなかったりだったため、(で、結局人に訊くと)
まずのシメである金曜に、自力でプログラム仕上げれたら嬉しいものですv

さて。まあそんなわけで、明日は休日です。
昼からエレクトーン行かないとだめですが、
少なくとも6時台に起きなくても良いのです。……ああ、休みって良いね。
ただ、やはり平日最後の金曜ともなると、体の疲れは相当らしいです。
例の如く、帰りの電車は座って帰ってやろうと、1駅分戻ってるわけですが、
始発駅で電車へ乗り、発車待ちをしていました。ものの数分ですけどね。

キリの良いところで、メール文に打ってた小説を切り上げて、
「寝ようか」と目を閉じました。それからしばらくして始発駅から電車発車。
次の駅へ停まり、人の乗り降りが始まりました。
それからガタンゴトンガタンゴトンと揺られることしばらく。
ふと気付けば、自宅最寄り駅の1駅手前に停まるところでした。

…始発駅から2つ目の駅に電車が停まった時には、
既に私の意識はありませんでした。……始発駅からその駅まで
かかっても5分と言うくらいの所要時間です。…寝付き早すぎです。
寝てた時間も30分未満(のはず)という短い時間です。
ただ、その割には今は結構頭すっきりしてるあたりから、
疲れは少し取れたそうです。寝付き早かったのは多分疲れのせい?

今日は寝る前にチラリとDSででも遊ぼうかしらと思いながら、
こういう時は思う存分寝た方が良いんだろうかと迷い中(笑)

拍手

風の噂で耳にしたサンデーコナン。
…テーマ的に、6周年記念で受けたリク小説と
かぶりそうなので、プロットしっかり出来るまでは
たとえ単行本出ようとも読まないことにします。
ただ噂上じゃ、テーマ性聞いただけなので内容は知りません。
どんなシチュエーションなのかが密かに気になってます(笑)

まあそれはそれで、明日はこの1週間で学んだ知識の
確認テストがあるそうです。……確認テストだそうです。
人を殺す動機を聞いて、納得できでも理解できない、
と言った新一の言葉を借りるわけではありませんが、
「プログラムの構成は理解できても実践できない」
という状態で、この確認テストは非常に不安です。

いや別に、点数が悪かったら補習とかいう制度はありません。
ただ、今JAVAを習っているということは、最初の配属先で使うのはJAVA。
…どの道ちゃんと理解してないと、そもそも仕事が出来ないということに…。
何だろう。学生時代は「分からない」をほっといてもどうかなったんですが、
社会人の場合『分からない』をほっとくと後にひびくので、
ちゃんと解決しないといけない、というのがどれだけ大変かを実感してます。

朝早くて帰りは夜。その間寝れると言えば帰りの電車内の30分程度。
時間がある程度制約されるのは、お金貰って働くのであれば
仕方ないと割り切れるものの、自由に出来る時間が少ない、
というのは少々痛いですね。…一番は眠気と戦うのがしんどいな。
ただ、感覚的には大学時代の演習授業受けてるのと変わらないので、
テキスト代も払ってない上、お給料貰えるというのが何だか申し訳ない。

そして。電車の待ち時間云々は、数分程度暇なので、
実は密かに携帯で小説を書いてたり書いてなかったり(笑)

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]