とりあえず応酬に取り掛かる手前まで来たので、後は楽です。
改装中小説と、過去トップ云々。後は久々にトップ用にペン入れした
イラストを一緒に上げます。…トップ用に一からちゃんと描くのって
一体いつ頃ぶりだろうか。大体、PC直描きだったもんなぁ…。
しかし。野郎共描き過ぎで、蘭の感覚なかなか戻らず。
風そよぐ蘭は実現しませんでした。…どうしたもんだ、私orz
館内は私にとってはそりゃーもう、色々天国な内容でしたv
入場料は大人700円。はてさて。高いのやら安いのやら。
私のコナン金銭感覚で行くのなら、程良い値段。
まあ、気軽に何度も行けそうな値段かな、というところ。
(元来ケチな人間ですが、コナン絡むと緩くなる/笑)
入場料を払うと、もれなく付いて来るのが入場券。
父と私の二人だったので、当然のように入場券は2枚。
マフラー巻きなコ蘭と、YAIBAより刃(っていうのも何か変か…)
ええ、実は私はYAIBAは単行本持っておりません。
CSでやってたのを、チラッと見たことがある程度。
なのに、これが当たるのも大したもんだよな、と思いつつ。
種類が豊富とは聞いていたのですが、豊富すぎだ…。
キッドが当たらなかった…。いや、別にキッドは良いんだ。
むしろ快斗が当たって欲しかったなとか思ったりして。
一体、全部で何種類あって、どんな絵柄なのか。
もう、いっそ入場券をポストカード代わりにして、
セットでなんぼかで売ってくれ!喜んで買うから!と思った。
ああ、くそー。あそこの館内の受付のお姉さんやりてぇっ!
とりあえず、キッドの絵柄見たさに、2階から、受付を覗いて、
入場券渡される訪問客の絵柄を必死に見ていたという怪しい人(笑)
でもこれが上手いこと見えないんだよなー、微妙に距離が遠くて。
結局、小さい男の子とお父さん連れが1枚キッドの入場券を貰ってました。
よく見えませんでしたが、多分あれは振り向きキッドだな、うん。
後は、ホームズ椅子に座ったホームズコスコナンを三人連れのお姉さんの1人が。
分かったのはそれ位。後どれくらいの種類があるんだろう…?
そんな不審な行動をしながら館内巡り。青山先生の歴史だったり、
作品ヒストリーだったり、漫画作成時のビデオだったり、
家族・青山先生両方のビデオレターらしきものだったり。
作品に関しては、本誌掲載時の掲載ページやら、カラー扉絵やら。
コナンに限って言えば、各国のコナン漫画紹介コーナーとか。
どういうわけか、比較対象ページが邂逅。……何だ、このニクイ演出。
あれですね、うん。コナンがキッドに対して『江戸川コナン、探偵さ』
という見開きページが比較対象。CSで見たばっかりで何てタイムリー…
その他。変声機のお試し版があったり。父がやってみると、確かに声変化。
スケボーのお試し版があったり。こっちは、乗らないと変化なさげだったので
足だけスケボーの上に置いてみたら、鳥取の案内してくれました。
まあ、乗っちゃいないので、画面の案内見てただけですが。
それと驚いたのは、過去にコナンで使われたトリックの再現があったこと。
ナイトバロン話の密室トリックとか。…でもあれやってみたけど上手く行かずorz
やりすぎて、セロテープ使いまくるのもどうかと思ったので、3回で断念。
地域振興券とか、例の住民票の展示とか。他にも色々ありました。
ですが、思いの外、感想が長くなったので、土曜以降の日記に回そうかと思います。
明日は恐らく恐怖の懇親会感想日記になるはずですので。
…ただ、終了時間が未定なので、いつ日記書けるか分かりませんが。