忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく重たい腰を上げた、と言う感じで、今日は延々イラスト描き。
まあ、学校無い時は昼過ぎにのこのこ起きてくる奴な上、
土曜は帰りに買い物がもれなく付くエレクトーンという習い事が
待ってるので、大して家にいませんが。実質的に大体3時間程度。
ちまちまとバレンタインイラストを描いて、大体8割程度終了。
若干、構図の違和感あるバランスを直せば多分下絵は終わるかなと。

ところで。本日、現実だと勘違いした、とある夢を見ました。
多分、本人は56巻でも読んでるつもりだったんでしょうね。
気付けよ。という話ですが、何故か話の最後の2ページだけカラー収録。
それまでの流れはよく分かりませんが、コナンが快斗と会う夢。
その後で、優作と有希子に快斗の存在知ってるか訊きに行ってたりと
優作と盗一さんに繋がりがあったと、コナンが知ってる状態なので
一瞬、本気で原作が、対キッド話の核心に迫ることを書いたのか!

と信じ込んで、起きてから相当拍子抜けしたという…(笑)
ただ。この辺が妙なんですが、誰かに頼まれたのか、はたまた
キッドの情報集めで関連者に化けてたり、バイトしてたのか。
首から上は快斗なんですが、何か有名な絵画(一部)に成りきるために
やたらと派手なカッコをしてたんですよ。白いボディースーツらしきものに
うるさいほど多色の絵の具を塗りたぐった感じなやつ。

コナンと目が合った時、やたらと目を見開いてどうするべきか、と
慌てふためいてる快斗が面白かった覚えがあります(笑)
コナンは、最初は疑わしそうに「コイツ何処かで見たことが……」と
しばらくジーッと見てたんですが、最終的に出した結論。
「いくらなんでも、こんな格好するほど、馬鹿じゃねーか」
と、何処か釈然としない様子でその場を去って、優作たちに、な話。

実際、コナンが快斗のあのキャラを知ったら、捕まえる気なくしそう。
と認識したのと同じく、そんな出会いで、快斗の存在知ったりしたら
どうしよう…。と心配になった夢(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]