忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間取れた時と、ネタに詰まった時に…。とか思ってたら、
いつの間にやら時間が経ってしまったという、12月初めに貰ったバトン。
…ゴメン、Mさん。今更で…。もう一つの方もおいおいやります…。
うーん。前、日記でネタが無い時に、お題取ってきてどうのこうの、
とか話してたんですが、今はそれを探してる暇すらありません…。

というか、今月の10日以降、色んな意味で魂抜けてしまったので、
全てにおいてやる気が起こりません。強いて言えば、まじ快関連の
絵か小説かを描きたくなってるだけ。それと、気持ち的に大きいのが
1巻から、まじ快読み直したい、というものが一つ(時間のせいで実現せず)
4巻が早くほしい、というものの2つ。56巻読む気が起こらないΣ(T□T)
ついでに。何か、連載開始年と比べて、この刊行数差って悲しいね…。

さて。前置きこのくらいで、バトン回答。

Mさんからは、緑レンジャーと名づけられました。
そ、そんなに癒し色なイメージか?…うん、でもありがとう。

■始まりの合図
 ?月〜木:『君を知らない街へ』by.竹井詩織里
 ?金   :『君に恋してる』by.竹井詩織里
 ?日   :『名探偵コナン メイン・テーマ(ベイカー版)』

 土曜は、親に起こされるか、適当に起きるかのどっちか。
 平日は大学行く為に起きる時間帯によって、携帯のアラーム音変えてます。
 日曜は、CSコナンが10時半からあるので、それに合わせてコナン曲v
 ベイカーなのは、メインテーマでそれが一番うるさいため(笑)

 
■身長は?
 ?152cm程度な筈。大学行ってから測ってないので、どうかは微妙。
  ただまあ、うん。世間様に小学生に間違えられる21歳目前の
  20歳の出来事があった位ですから。低いですよ、どうせ。


■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
 ?さあ?この身長で、平均の体重っていくらなんでしょうか?
  多すぎるわけでもなく、少なすぎるわけでもなく。なつもり。


■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
 ?今は若干パーマが当たってますので、心持ウェービー(何)
  一応、美容院の方に「良い髪質」と言われたことはあります。
  これでもか!と言うほど、とことん直毛な髪の毛。
  好きな髪形…。年相応に見られて似合ってればなんでも。


■目について語ってください
 ?語るのか。
  眼は悪いです。小6辺りから、ずっとメガネ着用生活。
  コンタクトにしないのは、何となく、頑固な意地ゆえ。
  高2辺りから測ってないので、視力はよく分かりません。


■顔についてどう思いますか?
 ?だからさ。4日後に21歳という時に、小学生に間違えられた位
  相当の童顔。未だかつて、見知らぬ人に、実年齢言われた事はない。
  自分の顔は、はっきり言って嫌いです。というか、容姿そのものに
  自信が持てないが故に、人と関わるのが怖くて仕方ないんだよ。
  
■誰に似ていると思いますか?
 ?さぁ…。自慢じゃないですが、芸能人には無知です。
  性格的な面で、一番近そうなのは、多分哀。


■好みのものを沢山あげてください
 ?とりあえず、コナンとまじ快。特に今はまじ快(笑)
  何かこう、殺人鬼でも出てきそうな、暗い街中。
  雷とか稲妻とかも結構好き。それ関連で停電も。
  要するに、コナンと推理小説の影響が強いということです。
  それに、こういう状況が好きでないと、スリル感ある
  事件物の情景描写とか、上手いこと書けないでしょうし(笑)


■嫌いなものを沢山あげてください
 ?虫。貝。後は、今時の男女。特に高校生と、男の人。
  後者二つには、苦い思い出があります。だからこそ、
  電車で、若い男性の隣が空いてても、決して座ろうとしない。


■涙を流す(流しそうになる)ものは?
 ?人情物。特に、家族愛と友情。
  …でもその割に、火垂るの墓では、あまり泣かないな。
  フランダースの犬は、結構泣くんですが。戦争物がダメなんだろうか。


■自分の心に響いた話は?
 ?今の私にこういうこと訊きますか。
  良くも悪くも、今回のまじ快新作。快斗に泣けるよ、あれ…。
  色々、あーだこーだ言ってますが、56巻手元にあるくせに、
  未だまじ快から手を離さない辺り、大好きなんですよ、あれ。


■一日で一番好きな時間は?
 ?コナンもしくはまじ快に関してる時。
  でも良いんですが、一般人的な真面目に話すなら、お風呂。
  湯船にボーッと浸かってる時は、どうしてか落ち着きます。
  それと寝てる時。一番平和な時間ですからね。  


■自分ってどんな人に見えると思いますか?
 ?どうでしょう。一部、一人の先生から「変人」と言われましたが、
  まあ、否定はしません。好きなものがスリル、みたいなことを
  書いてる人間が、おかしくないとは、本人一切思ってません。
  多分、真面目だとは思われていそうです。何処をどう判断して、
  そうなるのかは、私自身が知りたいくらいですが。


■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!
 ?…今はちょっと、精神が凹んで、サイト巡りも
  あえてしてない状態なので、止めておきます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]