忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んなものに対して、色々不調だった頃、
小説の続きとかひねり出しても出て来なくて、
無理矢理書こうとして、文章羅列するだけで、
一切頭にイメージ浮かんでこなかった時期。

とりあえず、頭で映像化されてる部分だけ、
小説書いていこうと、今日仕事行く途中、
バスの中で携帯メールにカチカチ打ってたんですが、
その時にふと思ったのは、

 ・脳内映画館上映中 : 調子良し
 ・脳内映画館閉館中 : 調子悪し


なんじゃないのかな、と。
細かいプロット立ててどうこうなタイプでなく、
脳内映画館でもって小説書くタイプなんですね、私の場合。
言わば、脳内で自動的にコナンアニメが放送されて、
それをそのまま文章化してるだけ、というある意味単純作業。

セリフ自体も、自動コナンアニメで勝手に話してくれるので、
それを文章に起こすだけなもの凄く楽な制作方法。
故に、脳内劇場が急に閉幕すると何も書けなくなる、
という、なかなか深い欠点もあったりするけども。

色んなものに対してやる気が起こらなかった頃、
一切、脳内劇場流れて来なくて、
やる気が戻った時に、急に脳内劇場流れ出して、
何かこう、今更ながら自分の不調好調の
判断材料になったんじゃないかな、と。

今はとりあえず結託続章の方へ取り掛かり開始。
前に若干書き出してたんですが、
シチュエーションと構成変えることにして、
既存データも少し手直し中。
……このまま調子良く行ってくれると良いんだけどな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]