忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間って、ふとしたきっかけがあって、
プラスに動くようになると、
面白い程に色んなものに対しての関心湧いたり、
今までの不調が嘘だったように
先が拓けたりして、常々面白いもんだと思います。

まあ、逆に言うと、一回マイナスな方に動くと、
色んなものが上手く行かなくなって、
余計にマイナスな方向に傾いて、
悪い方向にしか行かない、という
ある意味デススパイラルに陥るんですが。

で、色々ふっきれて、諸々のサイト関係の作業への
やる気が出てきた、みたいな話を数日前やったわけですが、
今までどうやっても展開思いつかなかった結託のその後が、
何となくの展開考え付いて、覚書代わりに
携帯のメール画面へメモ残すところまでは復調したらしい。

相変わらず冒頭部分のメイン展開へのきっかけが、
まだ弱い気もしますが、そこさえクリアできれば、
1章分は普通に書けるんじゃないか、という
個人的に、ちょっと嬉しい展開になってます。

仕事行くまでのバスの中、プレイヤーから音楽流しなら
軽い気持ちで考えてただけですが、
ランダム再生の曲の殆どがサントラという、
小説考えやすいBGMだったのも影響してるのかもしれない。

後、行事イベント絡まなくてもトップ絵描いても良いのか、
という気にもなってるので、月別トップ絵作成も
やる気だけは出てきたらしい。
……ただな。今月後半からスタッフ激減するせいで、
シフトがなかなかキツイ状態だったりして、

やる気と時間が反比例して増えていく、
という非常に厄介な状況にはなってる気がする。
…これでシフト落ち着いたら、やる気減ってるとか、
そんなオチにだけはなりたくないな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]