忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それこそ、そんなものはネット探せばゴロゴロしています。
…ただ、いざ自分で書けと言われると、意外と難しい。
とりあえず、卒論関係は、今日大学行った際、
同じゼミの子に『調査票?作ってないよ』という言葉を聞き、
なら大丈夫か。と一安心して、ある程度までやって放置しました。
一応、先生から言われた指標(質問文)載ってる資料を見つつ、
使えそうな指標だけは引っこ抜いてみましたが。

で、昨日のお風呂上り辺りから、図で人物相関図を作る、
という司書課題の大詰めをやっております。
ただ…。今の今まで、人物相関図なんぞを作ったことがないせいで、
一体、誰を何処に配置し、どうやって関連矢印を引こう?と悩み中。
表形式の関係図は書いたのですが、メジャーな相関図が未完成。
区分してるのはミステリー小説。当然、探偵役がいるわけですが、
この小説は何とも珍しい小説で、探偵役の登場頻度が極端に少ないです。

むしろ被害者登場頻度が高く、相関図の中心に誰を持って来るべきか、
と、既に頭がこんがらがっております。
とりあえず、登場頻度優先して、被害者関係を中心に持って来てる状態。
で、警察関係者は探偵役と一括りにして、さらにこんがらがる頭。
……っていうか、取り上げる大きな事件は1つなのに、
舞台は大きく二つの場所を行ったり来たり。頼むから統一してくれ…。
相関図に書き起こして、こうもややこしいと思わなかった…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]