忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[587]  [586]  [584]  [585]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [577]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーもどかしいっ!大体曲調は覚えてるのに歌詞覚えてないから口ずさめずで
聴きながら作業してると歌詞カードの方に目が行って作業進まない(笑)
まぁ、それは良いとして私の行ってる大学は、24日から後期の授業が始まりました。
で、大体その頃から気温がガラッと変わったんですよ。過ごしやすい涼しさか
もしくは、少し肌寒い程度に。それで、朝いちいち選んでる時間ないので
後期入ってから着ていく服寝る前に服用意して寝るんですが、
キャミに七分だったんですよ。でも朝起きてから慌てて半そでに変更。
日中そうでもないのに、朝晩が肌寒く感じます、今日。

さて。本日、私の立てた計画がもろくも崩れ去ってくれるような出来事が発生。
昨日、カレンダー見て危機感を感じた私。何故って江戸川の日の作品締切の
4日までそんなに時間がないんですよ!うわーっ!土日とか間に合わんやん!
と今更ながら焦りだしたので、帰宅後時間ある時にちょこちょこ描いていこう、
と決めてたんですよ。構図はあらかた決まってるので、後は骨格を
不自然なく描けるか否かが問題なだけで、描きゃー良いだけなんですけど。

そんな気持ちもあったのか、実は今日はカバンの中に普段トップ絵用に使う
何処でも売ってる大学ノート(笑)を持ってきました。
最初から1時間目の授業が早く終わると見越してたので、2時間目始まるまで
前期のことも考えると、多分、教室私が一番乗りだろうなー、というわけで、
誰かが来るまで描き出そうと思ってたんです。……危ない橋渡るよ、私も。 

ノート見つかったらある意味で相当ヤバいのに。あんなコナンイラだらけの
ノート見られたら、私がかなりのコナン好きだとバレてしまう!(笑)
授業終わったのが、2時間目始まる30分くらい前。…何かもう他の人が来そうで
結局描かなかったんですけど、それもそれで時間ヤバいんだけどさ。
で、2時間目に事件が起こりました。その授業、プレゼン…で分かるでしょうか。
 
授業取ってる学生が各自で様々な事を発表するという授業なんです。
別に発表するのは構わないよ。極度の上がり性だけど、やらなきゃダメなら
やるしかないから仕方ない。人前で発表なんて絶対嫌!じゃないので、
問題はそこじゃなく、発表する日時。……ええ、大問題ですよ。
既に先生が日時決めてんだよ!しかもそれ1週間後の今日 Σ( ̄▽ ̄;) 

それまでに、与えられた中にある莫大な論文を一つ自分で選んで、
要約、疑問点、興味深い点、それに関して自分がやってみたい実験、
それらを考えて書けって!レジュメに簡潔にまとめるのも良いさ!
これでも文章読んで、思いっ切り自分なりに要約して短い説明文作るのは
むしろ好きな作業だよ。活字に拒否反応ないし、文章作るの好きだから。

でもさぁっ、先生!何で10月5日なんて日に私を入れるのよ!
何で学籍番号順に発表者勝手に決めんねんーっ!せめて2週間目にしてよ!
論文選ぶのだって直ぐには決まらないし、決まってもくそ難しくややこしい
論文を理解して、それをまとめて、さらに自分なりの発展させ、
配布用レジュメと発表用原稿作るのに1週間だけなんて横暴以外の何がある! 

後もう一週間遅らせて……。時間的に一体いつ江戸川すりゃええねん!ええ!?
言っちゃなんだけど、大学よりコナンの方が大事なんだよっ!(笑)
あぁ…。明日木曜だから、日記終わったら英語の訳しなきゃなんないのに、
かかって2時間だとして、11時。お風呂入ったらいつものネット徘徊。 

明日1時間目からだから夜更かしできないし。論文は電車で読めるとしても。
あーもう。先生に冗談めかして散々文句言ったけど、愚痴りたい私はどう?
そりゃ、平次とかじゃなく、コナンなので多少は早めに書けると思いますが
何か今週1週間やたら大変そうです。この1週間は小説は無理だな(^_^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]