忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内定先企業専用SNS招待メールが届き、
一通り情報打ち込み、プロフィール画面に、
ビッグベン文字盤拡大版を掲載したは良いものの、
友人登録申請で、同じ内定者の男性からそれが来たという
知らせメールが届き、ログインするのに困ってたりして…。
……くそ。ホントに、この男嫌いをどうにかしてくれorz

今日はちょっと暗殺者感想は書かない方向で。
本日、私にとっては嬉しい出来事がありましたv
以前、いつかの日記で話したかとは思いますが、
高校の担任だった先生と同名の方が、私の行ってる大学で、
後期授業で教えているという事実を見つけました。
後期時の教師変更欄を見た際に気付いたことなのですが。

で、その先生が私の知っている先生かを確かめるため、
授業日である本日、カリキュラムないくせに、大学へ。
教室からもれて来る声で、その先生本人だと分かったのですが、
授業終了20分ほど前に着いたため、隣の教室で暇つぶし。
終わったかな?という頃に、教室を覗いてみると、
『あ、どうぞ』と教室に入るよう促す先生。

…どうも次の授業を聞きに来た学生と勘違いしたらしい。
とりあえず、先生見ながら教室入って行くと、変化していく先生の顔。
「ああ、もしかして!」と思い出していただき、しばし談笑。
ただ、すぐに高校の方へ戻らないとダメだということで、
駐車場まで話して終わり。
「来週中間試験だから、来週、授業終わったら食堂で話そうか!」
と提案されたため、拒む理由もなく了承。…来週も行ってきます(笑)

で。会話してる際、先生がこんな事を言いました。
「授業受けたら?」
……いや、先生。そもそもその授業、英文科オンリーな授業な上、
後期の追加科目登録は期限来てるし、最初から登録してないし。
と言ってみれば、先生は即答して返しました。

「もぐっちゃえ!○○大なんて20人位潜りいるよ?」
ええっ!?いやいや…。仮にも先生が言っちゃイカンだろう。
と思えど、さすがの私もそこまでツッコまず。
潜るのは良いにしても、今は英語から離れ気味な上、
英文の人達と共に英訳とかするのか?

いや、それは先生の面目的にも止めた方が良いかと思うのです。
…ついでに言うと、卒論と司書で手一杯で、他の課題はちょっと…。
その先生の英語の教え方は、それはそれは素晴らしいです。
右に出るものなんていないに違いない、と胸張って言えるほど
分かりやすくて尚且つ、授業に絶えず引き込まれ、一切飽きない。
そんな授業をしてくれる先生なので、私自身大好きな先生です。
でもなぁ。正直言うと、課題が面倒…。先生!どうしたら良いですか!(訊くな)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]