忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[805]  [1]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、とりあえず事務連絡。パソコンが0時前後は確実に使える
というのが分かったので、出来るだけ0時ジャストに工藤更新します。
してなかったらすみません(^^; でも、無理でも10分以降には
UPしてるので、それを目当てでいらっしゃるなら0時20分頃が確実です。 

さて。それはそれで良いとして。昨日から、鎮魂歌にどっぷりと
つかってます。全く端折りもしないで観た分では5回。端折り端折りで
30分以上観てたのでは、少なくとも4回。で、挙句の果てにこれ。
パソコン使う際のBGM使用(映像観ずに音だけ流すパターン)は無把握(笑) 

多分、色々ひっくるめて、何しか鎮魂歌に少しでも関わってる回数を
総合すると、15回は軽く行きそうです。ああ、次に借りる人は、
相当DVDが使い古されてて可哀想だなー、とか思っております(笑)
で。実は昨日書こうと思って、長さ的に明らかに無理だったので
断念した話でも。鎮魂歌公開時に、作画ミスが何個か指摘されてたのを
ご存知でしょうか。…私にいたっては、感想を読んで初めて知って、
確か3回か4回目位に気付いた、というミスには無頓着な私でした。 

その中で、印象的だったのが、ID外れてます事件。言われて見れば
違和感あったんですが、さすが製品化。ちゃんと直ってましたよ!
…でも、若干そこだけIDが、ごつく感じるのは気のせいでしょうかね?
後は『何処までもつか』の哀。あそこ、瞬きしたように思ってて
全然何とも思わなかったんですが、どうやらミスだったらしく、
瞬きのシーンが無くなってました。後は、探が登場した時のウィンク
あそこの時間が短縮されたのか、何か動きに逆に違和感があった。

というところ。それから、これはもうバカだろう、と思う事。
長いので追記で話しますが、母と一緒に鎮魂歌観てた時騒いでた平次。
『関西弁が最高潮に素敵ーっ!』と盛り上がってたのを良い事に、
個人的に気に入った平次の関西弁。セリフが、でなくて、関西弁の
イントネーション・テンポ感・言い回しが実に関西弁らしいそれを
鎮魂歌平次シーンを全て見返して、リストアップ。ネタバレも考慮して
追記で書きますので、興味ある方はご覧下さい。
もう、私の底なしのコナンバカへのツッコミはほっといて下さい(笑)


     
   
 

●特にお気に入り関西弁

 ・「よっしゃぁっ!スーパースネイクだろうが、
   何だろうが、いっちょ乗ったるでぇぃっ!」
 ・「ぶっさいくな顔やなぁ!あ、ああ、気にしてた?」
 ・「こいつが好きなんは、清水麗子とちゃうんかい!」
 ・「アホか。そんなに乱射されて、
   椅子に座ったまま逃げへん奴おるかい!」
 ・「あんなぁ。どーでもええけど、事件解いて欲しいんやったら、
   ヒントくらいもっと簡単にしてくれへんか?」
 ・「飛ばせじいさん、フルスピードや!」

  好きな順に列挙。平次が堀川さんで良かった!と思った瞬間(笑)

*********************************************

●ツッコミ系(文句・怒鳴り含)関西弁

 ・「アホ。そんな暇あるかい」
 ・「何やとォ!?」
 ・「まずっ!何やこのカレー!?」
 ・「『来たまえ』て、おい!それ俺の携帯やないか!
   いつの間に……」
 ・「何してんねん!はよ外せっちゅうとるんじゃ!」

  関西弁の色んな意味でメイン語であろうこのタイプ。
  『らしく』ないと、聞いてる側が楽しくない。

*********************************************

●ツッコミ以外系関西弁

 ・「おい、誰かいーひんのか?おーい!――入んで」
 ・「分からんから、大滝ハンに調べてくれて頼んでんやないか」
 ・「ああ。内緒や」
 ・「ほな、連絡待ってんで〜」
 ・「ムカツクやっちゃなぁ……」
 ・「当たりや」
 ・「どや?おもろいやろ?」

  平次の関西弁は、大きく分けて「ツッコミ」「ボケ」「ノリ」の
  3種類に分けられると思う人。平次は後者二つが特に好きです^^

お気に入り以外は、登場順に列挙してますが、何処か分かります?
もの凄い、コアなネタですが、
最後まで読んでいただきありがとうございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]