忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回行った兵庫巡りの詳細はその内するとして、主に写真について語ってみる。
===============================

今回、『撮りたいだけor撮れるだけ撮る』と決めていったせいか、
写真の数がハンパないほど凄まじいです。午前中の内にバッテリ残量2つになったのは驚いた。

 明石大橋周辺 : 106枚
 三宮周辺 : 36枚
 神戸港周辺 : 50枚
 六甲アイランド周辺 : 15枚
 総数 : 207枚

前売購入ついでに兵庫行き、なおかつ、わざわざ明石海峡大橋行ったのは、
天空の影響が強いわけですが、それ以外に行ってきた場所って、
神戸港の「興味あるから」除けば、

『おお!何か絵になりそうだ!』

だからな。
写真撮影メインで行くなら、ある意味当然かもしれませんが。

……そんなに撮ってないと思う時に限って、かなり撮っているという傾向。
というか、出かける回数増えるほど、写真撮る枚数増えてんじゃないかな。
――そう!写真目的でちょちょこ出かけるようになった最近。
回数重ねるごとに分かったことがあります。

『バッテリ1個じゃ半日持つかすら怪しすぎる』

と。いつも後半自重する。
そこで今回、バッテリの型が同じなのを良いことに、姉のデジカメバッテリを拝借。
残量気にせず写真撮ると、何枚になるかな、なお試し観光でもある。

因みに、三宮で第一バッテリ残量が1つになり、どこまで持つか使い続けたところ、
六甲アイランド辺りで『もう充分だろ!』とヘソ曲げられた。
しかし……また詳細日記書く際、掲載写真選びに時間かかりそうだ。

そうそう。折角なのでライトアップ神戸撮ってこようと、橋まで戻ったのですが、
どう見てもライトアップしてるように思えず、そのままとんぼ返り……。
神戸港近辺も、今はライトアップ自粛してるらしいという情報を
下調べしてるときに見かけたので、同じだろうと割り切って帰路。
……時間も大分おしてたからな。正直確かめる暇がなかった。

自粛理由は、東北方面の地震による節電受けてのことらしい。
……まあ文句も言えないので、今回は仕方なかったと諦めよう。
時間配分みたいなものはある程度把握できたので、今度行く機会があれば
その時に行ってこようと思います。1日乗車券、充分元取れるの分かったから。
===============================

ついでに、本日の活動時間。

 ◆家出発 : 7時前(※梅田経由につき)
 ◇帰路へ : 20時半過ぎ三宮出発

……やる気出したときの人間って凄いよね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]