忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。本日は内密な司書調査票配布やってきました。
その帰りに大学近くの某電気店で、予約してたCD購入。
GARNET CROWのシングルを久しぶりに買ってきました~v
竹井さん以外のCDを買うのは、紺碧主題歌以来です。
…紺碧主題歌以前は、あれ100もの扉から買ってないかな?

GARNET CROW自体は凄く好きな歌手なんですけどね。
なので、即効ではありませんが、必ずと言って良いほど、
アルバムは買うか借りるかするタイプです。
シングルもカップリングが大概良い曲ので聴きたいんですが、
さすがにシングルまで手を回すと金銭的に辛いので(--;)
コナン関連歌手で、竹井さん除いたら多分1番好き。
…ってことは、実質2番目に好きな歌手になるんだろうか。

予約特典か、店特典かはいざしらず。何故かポスターつき。
実は紺碧主題歌時にも貰っております。もの凄く大きいやつ。
あっても飾らないので、何処に置いておこう?な状態。
かと言って、捨てるのも勿体無い、と大体クローゼットへ
延々保管される結末に終わります。熱狂的なファンの知り合いいれば
譲ったりするんですけど、何せ同士少ないもんな…orz

帰宅後、CD視聴。買う以前に3曲とも何処かで聴いていたというのは
まあここだけの話。第一印象と正反対の印象になったのは、
カップリング2曲目の『Argentina』
最初、曲調が受け付けませんでした。それが大学で聴いた時。
そして、帰宅後再度聴いてみれば、何だか気に入った曲。
とどめはCDとして買った今回、3曲全部A面で良いじゃん。
何だろう、このクオリティの高さは。1260円が安く思えるよ。

折角なので、感想を追記で書いております。
明日の大学からは、今まで使ってたMDに今回のシングル追加。
それでなくとも、既にお気に入り度が高い竹井さんのミニアルバム収録曲に
続いて、GARNET CROWの新曲収録曲が入るとなると、
もの凄いお気に入りのMDが出来上がりそうな気がする。







しかし、竹井さんのミニアルバム以降、
何でこうも真面目にCD感想を書いているんだろうか?


『1.世界はまわると言うけれど』
 これはそもそも、コナンEDで聴いた時から自分の中では名曲。
 GARNET CROWのバラードは、やっぱり大好きだ。
 過去のコナン曲の中では、もしかすると一番好きかもしれない。
 「夏の幻」と「忘れ咲き」も捨てがたいほど好きですが。
 Cメロって言うんだろうか?2番終わって、曲調変わるところ。
 あそこの盛り上がり方とかも、聴き惚れるほど好きすぎる…v
 (そして、細かなところで、「まわりゅ」がツボにはまる/笑)


『2.彼方まで光を』
 第一印象と一切変わらず。もの凄い一目惚れ曲。
 何かもうイントロの時点で、何もかもが素敵すぎる。
 GARNET CROWのこういう曲調は大好きですv
 私の中では、「晴れ時計」が思い浮かんできた曲でした。
 柔らかくて軽やかな曲調に、優しい歌声がとても合ってます(´▽`)


『3.Argentina』
 GARNET CROWにはあまりない曲調ですよね。
 その意外さに、かなり驚いたというのが第一印象。
 ロックとラテンが混ざった曲なように感じます。
 案外、聴き込めば、これが一番癖になりそうな気がします。
 こういう力強い歌声も聴いてると重厚感あって好きv
 そして、Don't look backがどうやってもそう聞こえず、
 「ドル箱」としか聞こえない自分は耳がおかしいんだろうか…。
 (何だかんだと、そこがこの曲で一番気になるフレーズ)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]