ノリの良い、非常にテンションあがる曲集聴いてたら、
しょっちゅう聴き入って、作業が全く進まず、
見事に2時間15分程度かかった落書きコナン(笑)
――くぅっ!TWO-MIX時代に生まれたかったなー…。
チィッ!欲しいアルバムが廃盤とかそんなっ!
いやデビューが95年なら、当時10才なんで生まれてはいるものの、
そんなたかだか10才で音楽に興味持たないよ…。
アップテンポな曲が好きに感じれるようになったのも結構最近。
みなみさんは好きでしたが、アーティストとして曲に魅力感じ出したのは
多分ここ数年前くらいからなんじゃないんだろうか…。
とか。
今日のCSコナンを見て、
無性に、テンション上がるアップテンポなTWO-MIXを聴きたくなったので、
PCから流しながら、今日のCSコナン見て、描きたくなったコナンを描いてみた。
いやはや……。
今週からのCSコナンはしばらく展開が熱いです。
思わず続きを過去のビデオ引っ張ってきて足早に見たくなるほどに。
あの時なー…。まだコナンに嵌り出した頃の、純な中学生だったからなぁ…。
怪我したコナン見て、喜びの意味での「キャー!」はなかったよな。
ただ純粋に「コナンはカッコイイキャラだなぁ」位だったんだろうなぁ……。
CSコナンでは、念願の「命懸けの復活」シリーズが始まりました!
リアルタイムで見てた頃以上に、テンションの上がりようがそりゃーもう。
探偵団庇って、自分が銃弾食らって、それでも探偵団に指示出したり、
コナンが怪我した理由が、自分のせいだと、各々責める探偵団に、
「お陰で迷宮入りしそうだった事件が解決できそうなんだぜ?」
とか言って、元気づけるコナンが好きでたまらない( ̄▽ ̄**)
仲間撃たせないために、自分が撃たれる危険性冒してまで、
仲間庇うコナンの行動が、二枚目過ぎてどうしよう、みたいな…。
コナンの手負いシーンが好き、というのにはそんな理由もあったりする。
基本的にハイパーな技術持ってる子なので、
自分の失態で怪我する事はあまりないじゃないですか。
一部、背後から襲われるパターンには滅法弱いみたいですが(笑)
大概、コナンが重傷負うのは誰か助ける際、という、
そんなオイシイシチュエーションなので、色々大好きでツボなのです。
次回予告の「バーロ。テメーの将棋は詰んでんだ」のコナンボイスが…。
しかも来週の作監が 青 野 さ ん !
手負いコナンと、みなみさんボイスと、絶品青野さんという、
テンション上がる理由しかない来週。
終わりは「Rivive」OP時にも使われた、銃構えの哀とコナン。
朝っぱらからテンションが上がって仕方ない今週。
来週は更にテンション上がると思われる回。
……そう言えば、個人的に非常に好きなコナンと小五郎のやり取りも来週か。
CSコナンで命がけシリーズ終わったら、一回通して全部見ることにしようか。
PR
この記事にコメントする