忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼間、何となくブログのデザインを微妙に変更してみました。
ついでに、昨日の晩、コナン関連と竹井さん関連のamazon商品への
リンクを追加してみました。元々組み込み可能だったんですが、
縦スクロールが長くなるのを懸念してて、追加してもしないでも
長さには関係ないと気付き今回追加。竹井さんは私の好み(笑)
さて。それでは久しぶりにバトンなど。Kさんより頂きました^^
そのけいさんが私だとして。私なんぞにありがとうございますーv

*********************************************

■Q1.あなたの誕生日はいつですか?
  ?11月7日です。ついこの間21歳になっております。

■Q2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
  ?えっと…。何気にまあ、うん。松田&萩原両刑事殉職日とは言え
   コナン関連日であることが結構嬉しかったりするかな。

■Q3.理想の誕生日プレゼントは?
  ?あまり交友関係が広くないので、祝われることも大してなく。
   なので、ただ一言『おめでとう!』と言われると救われます。
   特に、自分から教えてない場合はサプライズ的で嬉しいです^^

■Q4.現実は?
  ?実際はそれにプラスで品物が付いてきます。
   今年は、教えてないクラスメイトに言われて喜んでましたv

■Q5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
  ?はい。そりゃもう♪

■Q6.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで
    思い入れのあるものはありますか?

  ?あるとは思いますけどもね。何分記憶が曖昧で…

■Q7.人の誕生日は覚えている方?
  ?とりあえず、必ずあげると思っている人達のは一応。

■Q8.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
  ?あー…まあ、白い方とかなら合いそうかなと(笑)

■Q9.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑
  ?11人もいないって。うーん、アンカーでも良いんですが。
   最近バトン来たらよく回すので。ミツバさん、やります?

Kさん、バトンありがとうございました〜^^

拍手

PR
0時過ぎてしばらくネットで遊んで、江戸川企画ページ行った時
今日が4日だと気付き、慌てて天使の更新した人間です(笑)
おまけにこういう時に限って、FTP上手く繋がらずで慌てたよ。
結局40分ぐらい遅刻でUP。…情けない。あ、江戸川は大丈夫ですv
パソコンさえ開けば、5分前からスタンバっておきますから!
お陰で、昨日の授業中はひたすら内職でページ作ってましたv(聞けよ)
さて。ではOさんより頂いていたバトンの回答に移りましょう。

■ルール■
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の3人のうちに入れるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。

■あなたのスキな人の名前を3人述べよ。

うん。だからさ、好きな人とバトン回しても良いのかどうかが
一致する人が少ないんだってば!…っていうか、私が無駄に
取り越し苦労してるという線がもの凄い濃厚なんですけど^^;
ということで。こういう面での好き勝手はOKだろうな方へ(笑)

・朧月さん
・ミツバさん

■最初に出会った時の気持ちを述べよ

・朧月さん
 えっと、確かうちのサイトの掲示板に書かれたのが始まりですかね?
 それから絵版に来て下さって、サイト開設されて、遊びに行って
 話し込むようになったのは、1万打記念にイラストをメールで
 送らせて頂いて以降だったはず。とっても素敵な方ですよv
 ただ、物忘れは得意な人なので正確に第一印象がこうとは言えませんが
 礼儀正しい方、というのとマウスなのに何?あの絵の上手さ!?
 と思ってた記憶があります。特に後者は随分始終ですな。

・ミツバさん
 覚えてないよ!(笑)うーん、多分、大人しそうだなと思ったはず。
 自分の事棚に上げてますけど。結構、彼女とは縁がありますよ。
 通い始めた塾のクラスが同じ・中1の時のクラスが同じ・クラブ同じ。
 最初は共通の友人を通して知り合ったんですが、それ以上に
 仲良くなったなー、と。…違うとか言われたらどうしようか。
 私のコナン好きをより深くしたのは彼女だと思ってます。
 なんと言っても、インテの存在知るきっかけは彼女ですから^^
 大学生になった今でも、たまに交流してる付き合い長い友人ですーv

■年齢を予測せよ

いや。ぶっちゃけ、両方とも年齢知ってるんですけど(笑)
朧月さん:20歳   ミツバさん:21歳

長いので、というか文字制限に引っかかるので続きは追記。

拍手

うん。悔しいけどちょっと微笑ましかったかも、小栗旬。
で、でもっ!前言撤回は負けず嫌いな私故、したくないんだよ!
実写化に賛成か反対かは、現物見て言うさ。それまでは変わらず
否定派でとりあえずいさせて下さい…。出来具合で買おうと決めた
実写の小説版だってまだ買ってないんだから。意地で何が悪い。
役作りに必死なのはお世辞抜きに嬉しかったですよ、ファンとして。
ただ「初めて見る新作ドラマ」として見るなら大丈夫な位置には来た。
ですが「コナンの実写ドラマ」として見るのは、まだ複雑。
とか、今日の特番見て思いました。詳しくは明日の日記で。
さて。ではMさんより頂いてたバトン回答。ただ謝ろう。
悩んだ末、アンカーとしてゴールテープ切ろうと思います。

****************************************

1.回ってきた質問の最後に"自分が考えた質問を足して"下さい。
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



1)回してくれた方の印象をどうぞ。
  ?元気でしっかりした方だと思います。
   ついでに、私のコナン好きについて来てくれてありがとう!(笑)

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  ?んなもん、その『周り』に訊いて下さい。
   彼らの本心がどうとか、私が分かるわけないだろうー。
   …性質の悪い冗談です。親・友人・知人からよく言われるのは、
   しっかりしてる、真面目、天然ボケ。その他諸々。
   姉御肌でありたいと言う思いはあります。ただ、本人的に
   真面目でもなけりゃ、不真面目でもない凡人なつもり。
 
3)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
  ?最初に言ったとおりアンカーで。
   エンドレスバトンのルール、堂々無視していますので(笑)
   もし宜しければ、どなたか落としたバトン盗ってって下さい。
        
4)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
  ?これに気が引けたのもあるんですけどね。
   自分で勝手にアンカーと決めたので、却下。
  
5)宝くじで3億円当たったらどうする?
  ?どうするっつったってさぁ…?
   うーん。とりあえず、コナン映画DVD位は買い揃えて、
   今年両親銀婚式なので、親孝行らしいことに使って、
   後は、老後の為の貯金行き(今、歳いくつさ?/笑)

6)あなたにとって友達とは?
  ?友人という定義なら、遊び仲間・話し相手。
   親友の域に達するのなら、自分犠牲にしてでも存在して欲しい人。
   私に恋人という定義は今のところないので、人生で一番大事なのは?
   と訊かれて大真面目に答えるのなら、多分親友と答えます。
   それだけ私にとったら、かけがえのない存在なので。
   若干真面目に答えるなら、十中八九『コナン』で(笑)

7)あなたは何に癒されますか?
  ?小動物とコナン関連。


以下続きますので、追記で。
問題数にプラスして、回答がやたらと長い奴ですみません…。

拍手

何処かホストちっくな快斗と新一に一人ウケてる人間です。
…いや、本人はバーテンダーかそこらのつもりで描いたんですが(笑)
あれだな、新一は天然キザで、快斗(キッド)は生み出すキザだな(何)
それは良いとして。ええっと…。その「けい」さんは私ですか?
わ、私で良いんでしょうか?ドキドキ…。違ってたら赤っ恥ですが、
まあそうとして話進めることにして、Aさんより頂いたバトン回答〜v

*******************************************

※バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。

★バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ
その方のサイトの絵を一点選んでの感想もOKです。(最低70字以上)


総合的に言ってしまうと、魅せ方が好きなんですが具体的に。
ともかくも、身体のラインと言うのか、骨格の描き方でしょうかね。
物書きでもあるくせに表現力乏しくて申し訳ないんですが、
描かれるイラストを見た時に、全体像がしっかりしてるんですよ。
それぞれのパーツパーツのバランスがきっちり取れてるので、
1枚の絵としてそれを見た時、何の違和感もないというか。
私は全体像描くの苦手ですし、身体のライン描くのも苦手なので
人間の自然で複雑な動きをそのまま線に出来てるのが素敵だなーvと。
他には表情生きてるところも好きですv

★相手のイラストで見習いたい所は?

身体のラインの自然さは上に述べた通りなので、置いとくとして。
発想力もとい構図力。カッコ良かったり可愛かったり物憂かったり。
そのテーマから発展させたオリジナリティさは、得たい思いがあります。

★相手のイラストの印象は・・・?

描かれるキャラがそこにいる感じ。存在感のあるイラストでしょうか。

★相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!

良いんですか?うん、まあ書くだけなら自由ですよね。
ひっそりとこの方の描かれる小動物が好きなので、
着ぐるみコナンさんか、個人的なツボ所の手負いコナンさんv


★相手に使って絵を描いてみてほしい画材
(色鉛筆、コピック、アクリルガッシュ、フォトショ、イラストレーター等)


言っても色鉛筆は拝見したことありますし…。
それに加えての水彩塗りで既に満足してる感があるのですが、
アニメ塗りされたらどうなんだろう?と思う事はあります。


★相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)

この推定難しいな。自分基準にするにしたって遅いか早いか分からない…。
うーん。10日~2週間前後でしょうか?構想期間も含めるとして。

★ファンコールがあれば一言。

本人結構シャイガール(…そろそろガールじゃないか)なので、
あまり発言しませんが、Aさんの描かれるイラスト、冒頭のも含めて
とても好きですよーv優しかったり力強かったりする塗りも。
これからも無理されない程度に頑張って下さいね^^

★このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!

色々自分の絵がどう思われてるか気にはなったりしますが、
評価が怖かったり末恐ろしかったりするのでアンカーで。

Aさん、私だとして、バトンありがとうございましたv
それから、もし失礼なこと言ってたらすみません(>_<)

拍手

うだうだ、普通の記事を書いてたら、誤ってページ戻ってしまい、
データ消えたので、素直にバトンだけ書くことにします…。
何さー、そりゃ他のアニメについて話してたけど、旬っつっちゃー
旬だし、コナン関連声優のことしか書いてないんだから良いじゃない!
手短に。探がそこでは男が男に恋焦がれる役だった〜とか、
蘭が高木刑事に恋してる、とか。白鳥刑事が実らぬ恋と知りながら、
強引に相手を手に入れようとしてるとか。高木刑事と白鳥刑事は
やっぱり階級が違う。言えば白鳥刑事が上司だなーとか。

一部まんまで一部浮気組みが入ってるなー、と随分笑わさせられました、という話。
さて。ではOさん宅で見てしまったバトン。私の関心の偏りが、
いかに酷いかをしらしめるため、回答してみたくなりました(笑)
まあ、随分前から知ってましたけどね。一部は無駄なコメントつき。
長そうなので、追記の方で答えます。念のため。強制バトン系です。

8時40分追記。ついさっき見てた平○教育委員会。あれのナレーターが
明らかに有希子だろう、というのは前々からの思いですが。
何という事か!汽車の問題解説シーンで流れた曲に私の耳が反応。
何が流れたって、鎮魂歌サントラーっ!確かめたわけじゃないですが
5分ほど唸った結果、4番か5番のDUPLEXに違いないと決定。幸せv(笑)

   

拍手

何処だったかで、鎮魂歌が来月の8日にレンタルされるとあったので、
某レンタルショップのHPでリリースカレンダーチェックしましたが、
鎮魂歌の文字なんて、カケラもないんですが、どうなんでしょう?
今回は結構遅くまで上映してたらしいので、例年に比べて、
レンタル開始日が遅くなるのも分からないではないんですけどね…。
 
去年は確かけいはんなで観た4日後にレンタル開始だった気がしますが
今回、その情報正しいのなら5日後。出来れば後期の授業が始まるまでに
レンタル開始を希望したいんですけど。でもなー、まさかそこに行って
『いつですか?』なんて訊ける根性してないし(^^; でも確実に
レンタルする別のレンタルショップは見つけてますが、微妙に遠い。
当日、普段のレンタルショップに走るか安全策とるか。どうしよう?

まあ良いとして、Sさんよりいただいたバトン回答〜。
いやぁ。最近、日記ネタに困らなくてホントに有り難いですv(笑)
「」内に回ってきたお題当てはめて回答だそうです。
私は「黒羽快斗」で回ってきました。きゃーvありがとうございますv

      

拍手

来年のコナン映画の予告を観ましたー。鎮魂歌で主役食ってたくせに
どうやらまた対決物らしいですよー。『鮮やかに獲物を盗み出す』
とか何とか言ってましたから。…ねぇ、全く。最近どうも多いです。
あ、そうそう。もちろんガセネタです。私がただ夢で見ただけ(笑)
出てくるなら止めはしませんが。次に希望するなら、組織話もOKですが
どうも最終回近く思ってしまうので、やっぱり工藤夫妻希望〜v 

ところで。今、久しぶりにお題小説書いてるんですが、青子を想って、
快斗とキッドの双方で葛藤するような話のつもりだったんですけど、
大きく路線変更され、何か快斗ないしキッドと中森警部話になるのは
一体どういうわけなんでしょうか?(笑)ついでに相当久々な風邪ネタ。
さて。それは置いといて。Oさんより頂いたバトン3つ目回答〜。


            

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]