忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたくなったから、やる。という単純な行動は別に構わないとして、
やりだしたものに興味が行って、探の誕生日が疎かになるかも、
という思いが相当強い私はどうしましょう(笑)今の時点で、もう既に
企画物2枚目に取り掛かってる辺り、こっちのやる気は相当です。
しかも話的に、男三人衆がペアが代わるだけで、この三人の割合が
殆どだろうという事も分かり済み。…辛うじて1つは探偵団の可能性が
強そうですが、他はどうさ?一体。まあ、とりあえずバトンを再開。
Oさんより頂きました〜。わわわ…っ!褒められるのとことん苦手な
奴なので、そこまで言っていただけると、照れてしまいます(>_<*)
でもありがとうございますv私もOさん、大好きです〜v(きゃー)


▼回す5人の名前を最初にかいておく
 �うーん。色々話してたことだし、回しますか。某Mさん(笑)

▼お名前は?
 �けいですー。

▼お幾つですか?
 �15歳未満に間違われる、れっきとした二十歳ですv

▼御職業は?
 �京都の某女子大で、情報を専攻としてる3回生。

▼御趣味は?
 �全般的にひっくるめてコナン関連(笑)
  イラスト描くのも、小説書くのも、推理小説読むのも。
  後は、コナン関連としてGIZAメインな音楽鑑賞とか。

▼好きな異性のタイプは?
 �・典型的関西のお兄ちゃん風なノリの良い面白く楽しい人
  ・私のコナン好きに理解のある人(何)
  ・見え見えな優しさでなく、さり気ない優しさのある人
  ・におい故、一緒にいられないので、煙草吸わない人

▼特技は何?
 �所詮、好きと得意は一致しないのよ。
  きついツッコミなら案外得意ですよ。ボケも少しなら…(笑)

▼資格は何か持っていますか?
 �・毛筆&硬筆共に、何段だったか持ってます(小学生時代取得)
    ただし、それが今も継続なんて言うと思いますか。
  ・エレクトーン……何級かな?7級かそこらの低レベル。
  ・英検準2級。5〜6回目でようやく取得。
  ・初級情報処理士(未申請ですが、単位は取得済み)

▼悩みがありますか?
 �ない人間なんていないように思いますけど。
  色々ありますよ。記憶のある内、悩みなかった時は多分ない。

▼御好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 �【好きな食べ物】
    ・麺類(ざるそば除く)
    ・天ぷら

  【嫌いな食べ物】
    ・魚介類。特に貝は全く食べれません。

▼貴方が愛する人へ一言
 �大好きですvいつもありがとうございますv
  とかが定番そうか。…というか、愛するって誰さ?

▼回す5人を指名すると共に他己紹介
 �某Mさん、もといミツバさん。未回答でしたら、どうぞ〜。
  遅れめ私信返しで失礼。そちらこそインテお疲れ様〜。
  …結構、実際見知った間柄で他己紹介って恥ずかしいな。
  えっと。私のコナン好きを一番知ってて、尚かつ、
  見捨てないでいてくれる中学校時代からの素敵な友人です。
  面倒見は何だかんだと凄く良い方だと思っております。
  ……はい。そんなところで。…つーか、ゴメン。
  真面目に普通に恥ずかしくて、言葉が出てきません。

拍手

PR
只今応酬行き詰まり中。うーん…。コナンが快斗に家の住人起こすよう
頼んだはいいものの、そこからどうしよう状態。ベタな展開は嫌。
住人が死体見つけて『キャー』とか、わざとらしいじゃないですか。
家にやってくるのが目暮警部と高木刑事と決め、見たことない人(快斗)
と、コナンが一緒にいる理由の説明のしかたとか、ギャグテイストは
決めてるのにそこまでが進まない。どなたか、展開ネタを下さい(笑)
さて。日記ネタに困ってる時に、一番ありがたい対処物が、
3つ出てきてくれたので、順番に回答して行こうかと思います。
で。名前が名前なので、追記の方で回答を。見た方強制だそうなので。
その辺考慮したうえでご覧になる方はどうぞ。…ってまあ、
無視しようと思えば自己申告しなきゃ良いだけですけどね(笑)


 

拍手


本日、飲み会で夜いないので、早めの日中通常日記。
Mさんより、バトン頂いたので回答〜。
うん。確かにネットでは久しぶり。オフラインでは1日ぶり?(笑)


+あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 �記事のトップに晒してますが。…一言?『今は夏』って?(笑)

+OSは何?
 �Windows XP 使ってます。

+これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
 �そんな。家にある唯一のパソコンなのに何を言う。
  家族共有のパソコンです。…ある意味学校の方が個人のパソコン
  パソコン自体は共有使用ですが、個々にログインするんで。

+この壁紙は何?どこで手に入れた?
 �ネットのフリーの写真素材サイトさん。
  +++Acorn+++ っていうサイトさんです。

+壁紙は頻繁に変える?
 �頻繁かどうか知りませんが、2〜3ヶ月に一度位は。
  季節・イベント云々で、私が勝手に入れ替えております(笑)
  上記のサイトさんと、お気に入りの写真素材サイトさん。
  |創天|をコロコロしながら、大体選んできてます。
  学校で使ってるパソコンの壁紙も同様。これは結構固定。

+デスクトップのアイコン数は?
 �18個です。内個人的なファイルが3つ。後は姉や家族のファイル。
  サイト関連ファイルが『return』フォルダ
  製作中創作物とか、学校の課題云々が『Kei』フォルダ
  ファイル転送用のFFFTP(姉と兼用)がそれです。

+ファイルやショートカットがゴチャゴチャしてる
 デスクトップ、許せる?
 �んー?いや、別にどっちつかずですけども。
  その人に必要ならごちゃごちゃしてようと仕方ないし、
  使う人が使いやすかったら、別にどうだって良いタイプ(笑)

+何かこだわりはある?
 �バラバラには置きたくないですかね。
  なので、隙間なくアイコンは埋めてます。

+今回、このバトンが回って来てから
 こっそりとデスクを整理した?
 �いえ?そんなするほど、大層なものでもないですし(笑)

+最後に『この人のデスクトップを覗きたい』と言う5人
 �うーん。何だかんだと、毎回、回す自信がないんだよな。
  というわけで。毎度の事ながらアンカーで。
  なんでしたら、ネタ集めにでもバトン拾っていって下さい。

拍手

描いてて思った。我が家のメガネの少年探偵さんは、ある場面だけ
やたらと柄が悪くなる、と。いえね。送る葉書に、とある理由で
コナンとキッド描いたんですが、コナンの表情がやたらと不機嫌、
というか、怖いと言うか。総称して柄が悪いと言うのが、一番
ぴったり来る表情してるので、今までの思い出してみれば、大概
相手キッドだと、そんな表情のコナン描く度合いが高いなーと(笑) 

その内、日記か落書きにでも載っけます。まあ、それはそれで。
Hさんよりいただいたバトン回答に参ります。似たタイトルのバトンを
以前貰った気がしてたんですが、内容見れば違いそうなので。


    

拍手

今日、ようやくDVDの振込み行ってきました。DVD届いたのが七夕。
振込みは2週間以内なので、そろそろ行かないとヤバいだろう、
というわけで、重い腰上げて行ってきました。いや、ほら。今日に
行かないと、郵便局が空いてる時間帯に外に出るのは、来週の
火曜までないので、そこまで遅らすわけにも行かないので(^^; 

月曜も出る事は出るけど、夕方からなため、当然閉まってます。
昨日、ネットで場所を調べて学校近くのK郵便局に行ってみれば
意外に規模が小さくて驚きつつ、アットホームで声はかけやすい。
さて。前置きも書いたことですし、Sさんよりいただいたバトン回答を。


         

拍手

実写。実写ねぇ。数日ぶりにサイト巡りすれば飛び込んできた情報。
うん。一言ズバッと言うなら「多くのファンが望みまして?」かな。
言ったじゃん。前にだって。コナンに芸能人起用されるのは、
何があっても許せないって。それがドラマでも同じこと。俳優云々が
誰とか、それ以前に、誰が実写やれっつったのさ?そんなのやるなら、
1作目から、映画全部放送した方が、よっぽどファンのためじゃない。 

まあ、その辺の文句つらつらは明日に回して、本日バトン回答を。
気付くの遅くなってしまってすみませんーっ!(>_<)
でもな。これで本人傷付けたらどうしよう、とちょっと不安…。


    

拍手

分かる方だけ分かってやってください。多分、その方の癖だと
思うんですが、今読んでる作家さんの小説によく出てくるセリフが
あります。そこが出て来る度に、吹き出しそうになっては、何とか
咳払いで抑えてます。電車内とかじゃもうツボ過ぎて大変大変。
必ずそこのセリフは、行動やら思考回路やらがストップしてしまいます。

何って「見給え」読みは『見たまえ』しかも、昨日から通学BGMに
サントラ復活してるので、26番辺りがタイミング良く流れてたら
笑いのツボにストライク。おまけに、たまえ口調が結構多いもんだから
忘れた頃に出てきて、一人受け。さぞかし周りは怪しい人です(笑)
さて。ではOさんより回していただいたバトン回答行きましょうか。


   

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]