忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [584]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の火曜より、毎火曜は大学の授業3時間目からです〜v
厳密……いや、厳密どころかしっかり火曜の2時間目から授業なんですが、
講義取ってる学生の数が200人近いため、出席も取らず、評価はレポートのみ
という授業でして、嬉しいことに初回の授業で課題内容言ってくれてるもんだから、
やること決めた私にとってみれば、もういいさ♪なので、3時間目から。 

はい。要はサボリです(笑)前期の授業も、時々サボってたのに単位取れたし。
前期のレポート内容に突っ込んだレポートでも良いよー、とのことなので、
より深く関西弁と標準語(関東弁?)について楽しく語りますv土佐弁入れる?(笑)
で、今日も3時間目から行って来たんですけど、私の生息地は奈良です。
そして学校は京都。五条通に位置してる有名でない学校です。五条〜v(分かったから) 

家出る際、そりゃもう秋晴れな感じで暑いくらいでした。1時間少し電車に揺られ、
学校の最寄り駅へ到着。すると何だか雲行きが怪しいじゃないですか。
「あー、雨降ってくるんかなー。行く時と帰る時は止んでてや」と心で思いつつ、
電車降りて、ホーム歩きながらジーッと外を眺めて、止まる私の動作。
降ってんやん!Σ( ̄▽ ̄;)しかもポツポツなら良いよ。普っ通に降ってるし…

所変われば品変わると人はよく言ったもので(使い方違うから!(笑))
奈良は晴れてたくせに、京都雨。相当晴れてた奈良から出てきた人が、
傘なんか持ってるかっつーねん。家出たのが11時。駅着いたのは12時過ぎ。
1時間で天候変わりすぎやぁっ!こっちはかなりのケチなんだから!
駅の近くにコンビニあるので、傘買ってくかと思いながら階段下りる私。 

しかし。でもお金かかるし…ハンドタオル頭に乗っけて学校行こっかな?
と何処までケチんねん、な考えしてたんですが、雨の量見て断念。
小走りに少し雨に降られながらコンビニへ着いた私は、出入り口近くにあった
ビニール傘を手に取るとレジへ直行。そして同じ大学だと思われる人たちが
何人もコンビニへやってきたと思うと、皆傘を取っていきました。 

それ見ながら「今降り出したとこ?」と思いつつ、傘差して学校まで歩きました。
レシートもらいませんでしたが、値段は399円。およそ400円。たかが400円。
しかし私にしてみりゃ、されど400円「無駄なお金使ったぁっ!」と
内心少し沈みながら、トコトコ雨の中を進んでったんで行きました。
が。私の頭は何かにつけてコナンに絡ませるような頭になっております。 

しかもそれが、意識的でなく無意識だから困ったもので……
傘眺めながら「コンビニで買った安物のビニール傘……
あの秀吉事件で、蘭たちがまとめて買ったとかいう話があったな」と(笑)
ええ、どうせコナンバカですよ。でも、たまに自分の考えに驚きます。
最初はそんなこと思うつもりなかったのに、気付けばコナン関連のものが
頭を駆け巡ってる自分の思考の向き方に。もしかしたらその時が一番、
自分が相当のコナン好きだと実感する時なのかもしれないな。

そして、あともう数時間したら3日間の江戸川記念日の開始ですかv
一応、ページは作ってるので、PC空いてればいつものように0時ジャストに。
空いてなかったら、遅くて夕方の5時頃。明日PCの時間ないので、
ファイル転送出来ないし。で、江戸川バナーの方は、多分4日中に。
どうせ今のバナーもコナンなので、今のままでも多分大丈夫だろうから。 

さすがにバナーまで手が回らなくて(^_^;)文献のレジュメは出来ましたが、
発表原稿が未完成なんで。論文後5枚分をまとめないとダメです。
キーボード見ずに打つタイミングの速さは自信あるので、2時間もあれば
まとめられるとは思うんですが……。とりあえず、今からやってきます!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]