忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、今日は感想休んで通常日記。
毎回、夜型シフトの場合は、
時間ギリギリまで感想の文面書いておいて、
最後まで書けそうにない、と判断したら、
メモ帳に保存して通常日記書き出します。

なので、もしかすると、明日は感想書けるかもしれません。
21時までの今日と違って、明日は珍しく20時までなので、
帰宅後、途中から書いたとしても、
23時頃までには投稿できると思われる。
--------------------------------------------------------

で、延々書き続けてる映画感想なんですが、
たまに感想ブログウロウロしてて思うのは、
「あれ?私の感想って、細かすぎる……?」
ということを、やたらと感じる羽目になるんですよね。

一言感想的なものもあったり、ちょっと長めの感想もあったり。
でもそれらって、大体印象的な部分取り上げて感想書いてる、
という感じで、いちいち、シーン毎の感想書いてる感想に辿り着かない。
というか、大概1記事で感想終わってることに、ギャップを感じる。

ブログで感想書き始めたのは、漆黒から。
それまでは、サイト上に感想ページ作ってリンク繋げてました。
ブログで書き出して以降、詳細感想に磨きがかかってると思うんですが、
それ以前の鎮魂歌とかも、比較的詳細感想書いてたし、
銀翼もある程度細かかったし、十字路も多分多少は…。

確か、それ以前の映画感想は書いてないはず。
その内に全映画の感想ページ作りたいな、とは思ってますが。
なので、私の中の映画感想って、詳細感想であるべき
という思いがあるらしく、どうも簡単に済ますのが出来ないらしい。

だってさ。自分が本当に書きたい部分の感想だけって、
触れられなかったシーン、何か可哀想じゃん。
製作側はワンシーンワンシーン、大事に作ってるんだから、
それなら、各シーンにツッコミ入れようじゃないか、ってなるんだ。
それでも抜けてるシーンには、申し訳ないですが。

人の感想読むのも好きで、
尚且つ個人的には長いの読むのが好きなので、
多分、感想書く側としても、長い感想になるんだろうな…。
すみません。長々感想。もうしばらくお付き合い下さい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]