えー、バレンタイン平和版がまだなので、
タイミングがずれにずれまくっている
60巻の感想を書くことにします。
その前に、一言。
ただいま、サイト内企画のアンケートをしているわけですが、
投票始めた頃から、実は結果が意外です。
今まで実施したことないせいなのかは分かりませんが、
意外とリクエスト企画が需要ありそうなのに驚いております。
私としてはその需要があるのは、嬉しい限りです。ありがとうございますv
タイミングがずれにずれまくっている
60巻の感想を書くことにします。
その前に、一言。
ただいま、サイト内企画のアンケートをしているわけですが、
投票始めた頃から、実は結果が意外です。
今まで実施したことないせいなのかは分かりませんが、
意外とリクエスト企画が需要ありそうなのに驚いております。
私としてはその需要があるのは、嬉しい限りです。ありがとうございますv
★本堂君転校話
おい、待てよ!
と言いたくなるストーリー展開に唖然とした話。…いや、良いんだけどさ。
しんいちーっ!そんなっ!そんなぁっ!!∑( ̄□ ̄;)!!
何故、そんなにあっさりと正体バラしちゃうんですか!
あれだけ結構最近はマスコミに騒がれないようにと、
一応は自重してるらしいのに、良いのかよー!新一ィ!
私はまだ100%、本堂君が味方だと信じたわけじゃないんだぞー!
本堂君から正体バレたらどうするのー!と、単行本に向かって
あのシーン見たときは叫んでおりました。
本人が大丈夫だと判断して言った、というか蘭が絡むと
見境ない行動に出る人ゆえなんだと思うんですが。
本堂君から念を押された時に「ああ」と肯定したぞ、新一。
アタフタするところが肯定しちゃったよ、新一!
いくら本人が蘭に告白したいと言ってるからって、
何もそんなに熱くならなくたって、蘭の心は揺るがんだろ、と
ツッコミ入れたいシーンでもありました。
新一自身が言っても大丈夫な相手だと判断したのなら、
きっと大丈夫なんだろうとは信じたいですが、少々複雑。
…新出先生の一件以降、相当疑り深くなってるからなぁ(ー^ー)
つーかさ、新一。告白くらい認めたれよ…。全くもう、君ってコは…v(笑)
しかし。本堂君も相当キレる人ですね。
CIAのようなところは凄く向いてそうな気がします。
逆に言うと、敵に回すと厄介そうな相手だとは思いますが。
でも、好きな子の彼氏でもない相手(笑)に「幸せにしてあげて下さい」は
なかなか言えるセリフじゃないよなぁ。とちょっとカッコ良かったです^^
あ、そうそう。ついでに犯人について。
たとえあの場で殺されなくても、園子を狙った時点で、
どの道刑務所には入っていたと思います。
探偵としてコナンがいるし、ボディーガードに蘭がいるし、
事態を聞きつけた彼氏が、地の果てまで追いかけてくるはずです。
……どちらにせよ、不憫な犯人ですねぇ(笑)
☆名前違い話
「カイト」に「木馬」、何か図られているような気がしてならない話。
…だってさ。これ読んだのパープルネイルの余韻が残ってた時期ですよ。
ちょっと色々反応してしまうじゃないですか。
見た目的には、何となく沖矢さんと探がかぶったなぁ、この話(笑)
哀が大分と表情豊かになって来たな~、と微笑ましくなりました。
前の有希子と似たようなセリフをジョディ先生に言われているコナンですが、
その事情を知っていそうにもかかわらず、コナンに事情聞かない
ジョディ先生を少し不思議に思いながら。
…まあ、それを言ってしまうと、コナンの推理力を怪しまないFBIの面々が
そもそも不思議で仕方ない、ということになってしまいますけど。
さて、一方のコナン。学校内でも知名度が増してきているようで。
探偵団全員が、というより、コナンが、と理解している周りも
密かに凄い気もします。まさか警察が学校で噂してるわけじゃあるまいし。
そして哀の反応と、どこか不穏な沖矢さん。色々憶測しておいて
頭が混乱するのも何なので、ここは何も考えず、展開に任せることにします。
……というか、コナンの反応がいちいちわざとらしくて、逆に悪意なさそう。
普通、あんな風に哀がおびえてたら守る体制に入るのがコナンじゃないですか。
それが何も気づいてないような行動取るのは、まず妙です。
特に組織関連になると、二人とも普段に比べては敏感になりますし。
ピスコ話とか、4台のポルシェ話とか、組織絡んでそうな時、
コナン、事件をなるべく早く解こうと焦るくせに、今回何も見せないのが妙。
おまけにジョディ先生から新たな組織情報得てるにも関わらず。
最後の「ホームズ好きに悪い人はいないから」ってさ、コナン…。
赤井さんが撃たれた話での「おう!」でもそうですが、
この手の話の時の、君の笑顔はどうにも嘘くさくて仕方ないよ。
あ、でもこの顔を新一に置き換えると、何故か吹き出したくなるな。
残り二つは、また後日。
PR
この記事にコメントする