忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。父を引き連れて行って来ました、鎮魂歌再上映観賞会v
父の感想も上々で嬉しがっております^^ とりあえず確認したこと。
山村刑事withおばあちゃん、はちゃんと視認してきました。後、
小五郎と英理の携帯がお揃い、という情報を得てたので、それも確認。 

おおっ!こんなところで、スタッフさん遊んでたなんて知らなかった!
ついでに、小五郎が運転してるレンタカーのナンバーが、コナン。
というのも確認。後は最後のパスワードとか。なんですが、いくら
観ても分からないのがスリシーン。……あるんですか?それとも私の
感想の読み間違い、というか解釈違いなんでしょうかね? 

で。「お?」と今回初めて思ったのがあります。「平次どうやった?」
と思ったシーン。観てる人には分かるような書き方で行きましょうか。 




        

最後、ホテルにコナンと平次戻ってきますよね?あれの前に小五郎が
ホテルに行ってるわけですが、その際に、世話係的な怪しいおっさん。
あの人、応接室のような部屋(テレビのある部屋)の鍵は閉めませんが
それの手前にあるドアの鍵はきっちり閉めてるんですよ。だと言うのに
あっさり侵入した平次。ファー・イースト・オフィスじゃあるまいし
一体どうやって鍵を開けたのさ?という疑問。まあ、別に良いけど。 

で。毎回毎回、行くたびに覚えておこう、覚えておこうと思うものの
気付けば、そのシーンが終わってる、というシーンも確認する予定
だったんですが、やっぱり気付けば終わってました。気付けば、
キッドもう例の物を例の方へ向けてたよ…。キッドの推理シーン、
というんだろうかね、あれ(笑)あそこで流れてるBGMを覚えておこう
といつも思うんですが、話に興味が行って決まって忘れてます。

内容な話はこの位にしておいて、観客についてちょっと話します。
まず、許せないで思わず暗闇の中で足蹴り飛ばした事件があります。
『ワイ・オー・ユーって言えば…』のコナンシーン。あの後の、平次の
堪能な英語セリフのシーン!あそこで、あそこで!子どもが堂々と
私の目の前を素通り!椅子に座ってたら、前のほう、少しスペースが
空くじゃないですか。あそこを通って行ったんですよ!しかも2人。 

1人は気持ちしゃがんでくれたから良かったけど、もう1人なんて、
お構いなしに普通に立って横切って…。邪魔やっつーねん!アホォ!!
そう言う訳で、思わずゲシッと蹴ってやりました。ええ、年甲斐も無く
他でもあろう私の目の前でコナン妨害すりゃ、当然!(…大人気ない)

それとか、40歳位(父談)の夫婦。意外に旦那さんの方が好きかもー?
とか言ってたら、奥さんが鎮魂歌のパンフ持参…。あ、そうですか…。
で、私達より一つ前に座ってたのが、老人1人。……え?孫不在?
おじいさん一人、ってのはさすがにびっくりでした。何ででしょう?
観客はそんな感じ。親子連れが多かったのはまあいた仕方なく。 

そうそう。今回、ハハと笑ったシーンが一つありました。最初の方で
キッド初登場のところ。コナンの「白い姿で闇を舞う」というセリフ。
『あー…でもコナン。今は昼』とつまらないツッコミをしてました。
まあ。ともあれ、劇場でコナンを観るのは今回で終了。後は来週金曜
鎮魂歌争奪戦で、しっかり確保してこようと思います。…そのために
それまでに工藤仕上げてしまわないと。…快斗もやってみようかな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]