忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますーv
頂いたコメントの返事は追記にて返しておりますv
====================================

写真撮るのが、結構楽しくて仕方ない最近。
空だけでなく、建造物とか風景全体に興味を示して、
外出時はなるべくデジカメ持って行くようになってから、
良い意味で変わったことと言えば、

色んな場所に行きたくなった

ということだと思う。
それこそ大学時代とかは、1人で見知らぬ土地行くのは
迷子になったりすると怖いからと、ウロついても大学近辺。
自宅方面だと、最寄り駅近辺をウロウロする程度。

誰かと一緒でも不安だし、
行き先とかは相手の好みも考える必要がありそうで、
完全に気が抜けなさそうだから、旅行は気が引ける。
一人旅なら気楽だろうけど、一人旅なんて出来るわけがない!

とか、そんなこんなで、結構最近まで「旅行」は好きじゃなかったです。
ただの日帰りだとしても嫌だし、きっと1人で観光してたら周りから
「あの子友達いないんだ」とか思われるに違いない…。
と、色々余計なこと考えて、結局『行きたいのに行けない』となるタイプ。

ただ、「どうしても、○○の写真撮りに行きたい!」という場合、
1人は寂しそうに見えそうだから、と友人誘っていくと、
自分だけバシバシ写真撮ってるのが悪く思えて、遠慮する。
なら仕方ない、と意を決して日帰り旅を決行したのが、今年の春の京都巡り。

個人的には、この「京都・桜巡り」が思った以上に楽しくて、
『ああ、一人で自由気ままにふらつくのも悪くないな……』と思ったんですね。
それからは、『秋の京都巡りしたい!』とか、『飛鳥行きたい!』とか。
「一人で色々巡る」ということに、あまり抵抗感じなくなって、
一昔前に比べると、ちょっとは活動的になったかなー、と思ったりする。

そんなため、ここ1ヶ月ほど何となく思ってるのは、
『明石海峡大橋とか行ってみようか。電車で!』
何故明石海峡大橋なのか、理由分かる人には分かるはず(笑)
最初、車で連れてってもらおうかと思ってたんですが、
高速とか通行料のこと考えると、付き合わせるのが悪い気がしてきた。

いや、別に行ってみたい理由はあれだけじゃないよ!
奈良県という海のない地域に住んでる人間からすると、
海とか、生で見る度に「すげー!」ってなるし、
そこにかかる橋見ると「うおおお!」ってなるし、
ましてや、その橋を渡るとなると「うわっほーい!」ってなるんだよ。

……ただ、自慢じゃないですが、奈良から兵庫に行ったのって、
1回か多くて2回という、結構な冒険状態なんですよね。
三宮まで電車一本で行けるようになった分、行きやすいとは思うけど。
で、金額の方調べてみると、往復の交通費だけで大体2500円弱。
大阪(梅田)と京都行きと比べて、1000円位の差がある。

「京めぐり」みたいな、お得フリーパスとか、
得する割引券の併用方法とかないかな、と色々調査中。
…中学か高校の頃、遠足だったか校外学習だったかで、
主に阪神大震災関係で、明石海峡大橋行ったことあるんだよな。
……何であの時、写真とか撮っておかなかったんだろう…。


◆鮎子さん

こんにちはーv

そんな、とんでもないです!
お忙しい中、こうして来て下さるだけで嬉しいですv
いつもいつもコメントと拍手有り難う御座います♪

映画、まだ見られてないんですか(>□<;)
確かレンタルは来月上旬だったか中旬だったかですよね。
レンタルの方も、なかなか競争率激しそうなので、
早い内に、無事確保出来ると良いですね!

おお!大阪と京都に旅行ですか!
……私は、自分のコナン好き知ってる友人相手でも、
スポット巡りは気兼ねして出来ないです(´▽`;)
近くにあるのにもどかしいですよね。

こっそりスポット巡りなら、
有名どころ以外はあまり行かれてないのでしょうか。
原作中心とすれば、大阪の方は大分巡れそうですかね。
私の場合、未だに大阪は大して巡ってません…。

ああ……鞍馬ですか。
確かにあそこは京都でも、中心部からは外れるので、
「ついでに行ってみよう」と言いづらいのが難儀ですよね…。
奈良の方は、出来れば冬~春頃に行ってみるつもりなので、
その際は、なるべく詳しめなレポートを頑張ってみます!(笑)

春の京都に来られる場合、機会があれば是非蹴上の桜もご鑑賞下さいv
ここは、コナン知らない友人でも、「桜綺麗らしい」と言って連れて来ると、
きっと喜ばれるかと思います(´▽`)b

ではではv
この度はコメントと拍手、有り難う御座いました!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]