忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、久しぶりにパソコンを使った姉。いつの間にか変わっていた
デスクトップ画像を見て一言「うわ、綺麗ー」そうだろう、そうだろう。
今までが実に夏らしい壁紙だったので、取ってきた壁紙画像を
ちょいちょい、と編集して、夕暮れ時っぽくしましたからねぇv
で次の会話「ここ何処?神戸?」『ううん、横浜v』「ああ……」
というわけで。壁紙変わったのは、鎮魂歌のせいとか違うとか(笑)
日記の画像変えた次の日に、デスクトップも夜景横浜鎮魂歌仕様(笑)

それはそうと。昨日は、例の転職キッド広告バナー(笑)で
語ってしまったので、今日に回された赤川さんドラマ話を。
本人は読んだことあると思ってたんですけど、どうやら未読らしく
展開していく話に全く見覚えがありませんでした。
そんな状態で見た『セーラー服と機関銃』終わってから母と言ったこと。
 
「赤川さんらしいねぇー」と真っ先に。ドラマ見てて私の頭では
自然と小説のページをめくってる状態に摩り替わりました。
赤川さんの書かれる推理小説は、ユーモアミステリーとよく言われます。
私自身が書く事件物に笑いを盛り込んでるのは、この方の影響。
で。赤川さんの何が好きって、若い女の子と中年のおっさんの話。
このタイプの小説が結構多いんですよね、赤川さん。こうちょっと
女性の方に主導権あって、男性が尻に敷かれる類の小説。 

でもいざとなったら女性らしくて、逆に男性は男性らしい。
これ書かせたら天下一品ですよ、赤川さんは。大好きですv
というわけで。この「セーラー服と機関銃」を見て興味持った方。
もし赤川さんの小説読むのなら、幽霊シリーズか三姉妹シリーズがお薦めv
中年のおっさん、という面では幽霊シリーズの方が良いでしょうか。
三姉妹はどっちかと言うと、園子と高木刑事みたいな話です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]