忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますーv
============================

この前、母親がこんなことを言ってきた。

「ツ●ヤで、CD2枚レンタル無料券貰ったけど、
 何か借りてきて欲しいCDとかない?」

折角無料なら、シングルCD借りるのは勿体無いから、
やっぱりここはアルバムを借りるべきだよな、と、
頼んだのは、共にGARNET CROWのアルバム。
『LOCKS』と、『Stay~夜明けのSoul~』という、
最新のオリジナルアルバム2つを借りてきてもらいました。

大体、竹井さんにはまりだして以降、
彼女の以外で、CD買うとか借りるとかをあまりしなくなり、
ツ●ヤカードの更新期限が来ても、更新に行かず、
今はカード持ってない状態なんですね。
DVD借りても、コナン映画位だったから、買ってる最近は意味がない。

そんな状態なので、『LOCKS』以降のアルバムは聴いてなくて、
その内に借りるか買うかどっちかにしよう、と
前々から思ってたので、母親の言葉が丁度良かった。
両方共それぞれ好きですが、知らない曲多くて新鮮、
という意味合いじゃ、『STAY』を聴く率の方が高いかな。


感想というよりは、
アルバム内 曲の私的ランク付け(一部のみ)、
な感じの内容です。シングル曲は省いてます。
========================================

<LOCKS>

ドストライク曲。
『Love is Bird』
これは初聴きの頃から、即効で気に入った曲。
イントロからAメロからBメロからサビまで丸ごと全部大好きだv

で、この曲が好きすぎてどうしても2番手3番手になりますが、
ストライク曲がもう2曲。
『最後の離島』『もう一度 笑って』
メロディーラインと、後半の…Cメロと言うのかな?そこが凄く好き。

その他のアルバム曲は、第一印象は普通なものの、聴き込めば結構好き、
というGARNET CROWにはよくあるパターンな気がする。(個人的に)
--------------------------------------------------------------------

<Stay~夜明けのSoul~>

イントロからツボにはまって、心底気に入ったのは『ON THE WAY』
次点で『Hello Sadness』『日々のほとり』かな。
後、何度か聴くことにより、はまったのは『Elysium』
その後に『恋のあいまに』『Rainy Soul』『Fall in Life~』と続く。

『恋のあいまに』に関しては、
初回版ベストで聴いてたので、その時の印象ですけども。
この曲、初聴きの時はそこまでお気に入りでもなかったんですが、
プレイヤーからランダム再生してると、徐々に好き度増してきて、
最近は、初回版ベストの中で、『Love is Bird』と1、2を争うほど好き。

後、そこまでまだ歌詞聴き込んでないので、
その内またゴロゴロ出てくるかもしれませんが、
やけに印象強いのがElysiumの歌詞にある
『永遠なる愛なんて信じてない』というフレーズ。
具体的にどう、とまで言えませんが、もの凄く言葉の深さを感じる。
--------------------------------------------------------------

GARNET CROWの曲は、
「この曲嫌い」とか、「この曲はちょっと肌に合わない……」
というのが殆どないので、毎回安心して聴けて好きだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]