忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他にすべきことがあるだろう、と痛いほど思うんですね。
新人として、業務に早く慣れるためのプログラム勉強とか、
サイトにおいては返信関係とか。
で。日記投稿遅れた元凶。

「バーロ!だからこっちは任せて、テメーはそっちに行けっつってんだよ!」

ああ良いな、そんな関係…v
例の如く、マウスポインタ合わせでセリフ喋ります。
開設当初から、個人的にこのスタイルは好きなんですよね。
絵にポインタ合わせてセリフ出てきたら楽しいじゃないですか。

あ、因みに数日前に話した結託の次章分岐の1つのイメージ画像です。
対面非対面関係なく、私利私欲に走った場合のイメージ画像(笑)
意外と前々から一度は書いてみたかったシーンではあるのです。
共同戦線は、普段敵対してる相手同士が手を組むという意味じゃないですか。
信頼するとかしないとかは別にどうだってよくて、ただ純粋に同じ目的に向かって
それぞれが持ってる力を出し合って(もしくは出し切って)解決する、という。

普段から仲間関係にある場合で、同じ状況にあってもそれは至極当然。
それが普段は敵対関係にあるのに、その一瞬だけは勝負を忘れて行動する。
何か、個人的にはそういうシチュエーションは好きなんです。
銀翼の評価(というかコクピットシーン)が高いのもそれが理由。
ちょこちょこ対立関係気にしてますが、あそこのシーンは普段敵対してるとか関係なく、
ただ真剣に最適な着陸地がないか、を模索して、無事に着陸させようとしてたじゃないですか。

あの瞬間が何か好きなんだ。
そういうのってさ、敵対関係とか宿敵関係の最上だと思うんだよ。
友人なら既に信頼関係がある程度あるけど、敵対関係ならそれがない。
うん。だから多分この二人の場合、私の中では友人関係になると違和感あるんだ。
友人なら程度が低くても信頼があるから。相手の力を認めてはいるものの、
それは信頼とは言えないわけで。宿敵に信頼があったらそれは友人でしょう。

ああ、うん。それでですね。
以前から、そういう宿敵関係の最上であるシーンを書いてみたかったんですね。
私利私欲に走った場合はそれが入ります。
……つーか、よく考えればこの3種類の分岐決めないと話書けないよな…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]