忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7連勤の後、明日はようやくの休みです。(本当に)
朝担当メインである4人のうち、
2人が怪我および病気でダウン、という凄まじい状態。
比較的、勤務可能時間にふり幅利かせてるせいか、
主なしわ寄せが自分にやってきて、複雑な気分です。

今日、19時頃に帰宅してから寝ようと思ってましたが、
何やかんやしてると、微妙に目が覚めたので、
そのまま寝ず、今日は早めに床につく予定。
とりあえず、明日中にコメント返しとDVDダビングをやりたい。
-----------------------------------------------------------------------

さて。
気付けば今日から12月ですね。
そろそろ年賀状の季節ですね。
年賀状は、クリスマスかイブ迄に出してくれ(by郵便局)らしいよ。

色々と悠長に構えてられないので、
オフライン年賀状のキャラ決めあみだを実施してみた。
今のところ予定枚数は10枚。
もし、余分に作ってたら、その分はおまけ程度にサイト用に回します。

 ◆コナン&蘭
 ◇キッド&青子
 ◆歩美&平次
 ◇新一&キッド
 ◆平次&歩美
 ◇歩美&哀
 ◆コナン&新一
 ◇哀&平次
 ◆歩美&青子
 ◇和葉&快斗

ペア、並び順共に抽出順。
有り得ないペアとか、描きづらいペアに関しては、
この後、もしくは明日中に調整作業行います。
今はそこまでの調整時間なかったので、初期あみだ結果。

……このまま継続する予定ペアは、3つ。
迷い中が2つ。ちょっと難しいかなペアが1つ。
それ以外は調整組に回されます。
ついでに、調整組はキャラ単位でそれぞれ変わります。

現在実施中のサイト用年賀状キャラ投票ですが、
全8票の内、票が入ってるキャラが4人。
そして困ったことに、4人全員2票ずつという状態。
決着つかなかった場合、期間延長案も検討中。

拍手

PR
本日の日記は、下記事にて投稿しております。
==================================

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますv
返事が遅くなりましたが、
追記にて頂いたコメントのお返事返しております。

お待たせして申し訳ありません!

拍手

拍手お返事滞っております、申し訳ありません!
明日中にお返ししますので、もうしばらくお待ち下さい。
========================================

さて。
年賀状キャラアンケート前半の部が、
投票期限来たわけですが、撤去作業の時間取れず、
何気にまだ可能だったりしますが、
0時過ぎれば自動で投票不可になるので、撤去作業はおいおい。

アンケートにご協力頂いた皆様、有り難う御座いますv
他の結果は、後半の部開始時に発表するとして、
決定した1人のキャラを先に発表すると、

『コナン』

となりました。
……まあ、予想の範囲内のキャラではあるんですけど、
投票開始した時から、常にトップ走ってくれてたのは、
正直ちょっと驚いた。反面嬉しかったですけどね。

因みに、全体の4割弱の支持率。
ついでに次点が、2割強の支持率で、キッド。
逆に快斗が1票も入らないという、個人的には結構意外な結果に。
……多分、私自身がキッドより快斗派だからなんだろうな(笑)

2人目選出方法ですが、
選択肢に関しては、前半の部からコナンのみ引っこ抜く形にします。
恐らく、原作で絡みない人に票が集中するというのは、
まずないと思うので、多分そこまで問題はない。

『原作で絡みない人は外す』

という制限設けたところで、快斗はむしろ結構書いてるし、
何気に青子との絡みもあったりするサイトなので、
選択肢の中に、この2人含まれてるのが、
かなり異様に思えるサイトでもあるまい、と。

第一、今年のサイト年賀状なんて、
キッドと蘭(おまけに、キッドはほぼ快斗)という、
結構イレギュラーな組み合わせ描いてるのに、
その辺気にするのは、今更感漂って仕方ない。

後半の部は、明日~明後日の内に開始したいと思います。

拍手

「……」
最近、パタリと落書き描くの途絶えたな、と久々に。
順番的にはコナンなはずなんですが、
コナン描くの面倒くさくなったので、
歩美と成り代わりました。
----------------------------------------------------

さて。
数日前話した年賀状の件ですが、
明日仕事が休みなので、
キャラ決めアンケートの用意でもして、
サイト上げれそうなら上げようと思います。

とりあえず、11月27日位までをアンケート期間として、
10日~2週間くらいの期間で、
日を変えて、年賀状に描くキャラの選定しようと思います。
最初に1人目決めて、『この人の相方決めて下さい』な感じで、
2人目選出アンケートを実施してみたいと思います。

いつだったかの、手間かけ年賀状の際、
メイン担当したコナンと関わり深い人物として、
自分のイメージしてた人達と、結構異なったという過去があるだけに、
2人目選出の際、選ばれる候補者達の比率に、
意外性あったりするのかな、とちょっぴり楽しみです。

参加特典は、時間的に無理ですが、
企画開始後、宜しければお好きなキャラなり、
見てみたいキャラなり、投票いただけると嬉しいですv

拍手

たまにはブログパーツの話でも。
恐らく、数ヶ月に一回のペースで触れるので、
前々から来られてる方は、何のネタか分かるかと思いますが。

主に自己満足として設置してる、
成長したら実際に植林されますというエコパーツ。
ブログ投稿して行くと、その内容や更新速度によって、
苗木が成長して行って、最終的には木になるというもの。
……08年からやってる割に、植林されたのまだ2本なんだよな。

今日8本目の木が成長したということで、
記念代わりに日記で触れてみる。
ここ3本は、どれも苗木登場から80日目で木に成長。
今回は、それがちょっと早まって76日目で木に成長。
成長した木の形はこんな感じ。

8本目
……何か今までで一番『木らしい木』になった気がする。
このブログパーツ、プチ貢献してる気分になれるのも良いんですが、
毎回成長過程が違ったり、最終的に育つ『大人の樹(成長した木)』が、
毎回違うというのも、「今度はどんなのだろう」と楽しめて好きだ。

10日間このままで、その後に自動で苗木になり、
また、何十日と経過した後、木に成長するという地道に育つブログパーツ。
書く側は、ただいつも通り書いてりゃ良いので、楽なもんだ。
……枯れることもある、と聞いたことあるけど、ホントなのかな、あれ。

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますーv
追記にて、頂いたコメントの返事書いておりますv

※通常日記は、下記事にて投稿済みです。

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますーv
=================================

水面下でマイペースに進んでるサイト改装作業。
個人的に、自分がサイト作る上での優先事項が
『ページ移動のしやすさ』 『シンプルさ』 『軽いこと』
の3つ。あくまでサイトデザインに関してですが。
後、もう少し挙げるなら、『カラーバランス』『統一性』か。

あばうとりんくぺーじ

シンプルさと軽さを求めてみたところ、
非常にあっさりしたリンクページが出来たとさ。
小見出し毎に、枠線で囲むか、ライン画像入れるか迷った結果、
枠線囲むスタイルを採用。こっちの方が分かりやすいかなと。
着手し始めてから、そんなに進んでないので完成度は低いですが。

因みに、今は横幅600pxに指定して作成中(白い部分)
サイトに来られてる方の大半が、横幅1000px以上なので、
お気に入りウィンドウサイズを考慮しても、
800px指定でも大丈夫そうですが、何となく。

いつになるやら全く分からない改装後ですが、
DL用サイトバナーの種類を、若干豊富にしようと考えてます。
過去バナーから、気に入ってるのとか、
バナー使用頻度の低いキャラとか、色々選んだ結果、
現時点で30個ほど。……もうちょっと厳選した方が良いかな。

で、随分昔に描いたにもかかわらず、
未だに密かなるお気に入りなバナーがある。
居座り長いサイトバナー※サイトにリンクはしてません
2004年度オフラインコナン年賀状のイラストを使用。
描いたの2003年という、実に7年前の昔すぎるイラスト。
永久的にこれでも構わない、というレベルで気に入ってる(笑)

後、特に気に入ってるバナーと言えば、
黒羽親子 コナン
コナンぱーと2 歩美
辺りかな。
結構最近のものだったり、少し前のものだったり。
バナー作る時は、色々四苦八苦してるので、どれも愛着は強い。

故に、データ削除してしまうのが勿体無く感じて、
厳選したはずなのに、30個ちょっと選出されるという…。
……推奨は直リンバナーのくせに、
DL版バナーの数が結構ある、というのも妙な話だよなぁ…。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]