…今日は東京で、坂井さんの音楽葬ですか。
大阪の北堀江に献花に行ってから、1ヶ月近く経ちますね…。
1ヶ月程、延々ZARDを聴いているわけですが、聴く度に想い出すな。
ホントに惜しい方を亡くしたと思う。……合掌。
**********************************************
さて。そんな話をしながら本日の日記。
編集が終わった小説の章に、誤って別な文章を貼り付け、
上書き保存してしまい、『戻る』でも対処出来なく微妙に凹んでます。
……いやそりゃさ、原案と対して変わっちゃいないけど。
でもなー。この章編集してて思いましたが、今となっちゃ、ご対面には
色々原作とかみ合わない設定が多く出てきております。
今は快斗と有希子は面識あるし、父親である盗一さんがキッドだと
優作は気付いてるし、『黒羽姓』に心当たりないのは明らかにおかしい(笑)
(↑微妙に小説の方へネタバレにつき、白抜き)
…でも、実はその辺、小説編集するまで気付かなかったり。
何せ書いたの4年前だしな。記憶もそろそろ危ないということで。
ただ。自作の事件物小説を編集する際、当然読み返します。
その時のあとがきで『伏線の張り方が下手だな』などとほざきながら、
今読み返すと、一体何処が伏線なのやらピンと来ない。
という、アホらしい作者です…。だってさ、ご対面なんてトリック自体
よく覚えてないよ。……高3の頭はきっとまだ若かったんだ(笑)
うん。人は20歳超えたら能力は下がっていくだけと何処かで聞いたし。
事件物でなく、また久々に殺人事件話書きたいですが、頭が働かない…。
PR
この記事にコメントする