忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……イカン。
今回のまじ快アニメ、最後の最後の、
コナンとキッドの『よいお年を!』
全て持ってかれた気がもの凄くする。
むしろ本編ですらない、という。

そう言えば、CM明けの後半、
予想外にクモの巣が画面に現れて、
思わず悲鳴上げそうになったんですが、
前回分の伏線は何処に行ったんだろう…?
無意味に虫とか出さないでくれよ、心臓に悪い…。

相変わらず追記は遠慮してるので、
本編の方を軽く語るとすれば、
何か紅子がただのウザいな女に見える
と若干思ってしまったかな。

いや、原作準拠型な方だとは思うんですが、
何と言うか……ああいう一見高慢ちきに見えても、
憎めないキャラというか、見かけこそそう見えるけど、
強がりとかプライドが邪魔してるだけで、
中身は意外と普通の女の子、という設定が抜けちゃってるかな、とか。

個人的に紅子は結構好きなキャラなだけに、
何かちょっと今回のアニメで、そこが気になった。
初登場回の紅子の描かれ方は好きなんだけどな…。
何かと色々フォローしてくれたりで、優しい良いキャラなんだよ。

後、どうせなら最後のスキーシーンは、
青子滑れないままの原作そのままのが好きかな。
あれはあれで快斗の気遣いとか大好きなんですが、
こういうシーンで、実は滑れてしまう青子というよりは、
滑れないままでいるのが、青子らしいんだ、個人的にね。

それ以外は原作通りだったり、オリジ部分追加だったり。
それぞれが好きだ。最後の表彰台シーンはお気に入りv
ついでに、ちょこっと出てきたロッジ内コナン。
着てた服装が沈黙なことと、舞台雪山(スキー場)なせいで、
クライマックス思い出して、ちょっとジーンと来てた。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]