忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……ダメだ。
勝平ボイスが新一より快斗に聞こえる(笑)
うーん。最近、きっと欲求不満なんだろうな(何のだよ)
ああっ!でも……でも!コナーンッ!
君の登場が数えるほどしかなくて寂しかったよ!(T□T)
いや、覚悟はしてたけど。いつも出ずっぱりだし仕方ないけど!
ただでさえコナンの登場少ないんだから、何も中盤の
コナンと平次の会話カットしなくても…orz

というわけで、やっぱり私の中ではコナンと新一は
確実に別の人間らしいです。実際は同一人物なわけで
寂しいとか感じるわけがないですしね。
ま、久しぶりにパパさんボイス聞けてご満悦v
優作は元々ダンディーさに心奪われてましたが、
今回の話は、平蔵さんにもうっかりときめいてしまったv(笑)

 

今回一番思ったのは声。
勝平さんは中学生新一ということで、普段の新一と比べて
大分と声が高かったように思いました。
うん。だからこそ、ちび快斗に聞こえてしまったんだな。
で、平次は逆に、中学生として聞くと老け声だなぁと(笑)
それもあって、平次はどこかで高校生フィルタがかかってた。

話の出だしは、コナンと平次の会話。
テーマは「事件解決数」
…どんな会話。ついでにどんな張り合いだよ、お前達。
原作感想時にも書いた気もしますが、実はここのシーンは
個人的に意外でした。平次は普通だとしても、コナンが特に。
『ああ、そんなどうでも良い話を平次と話したりするんだ』
という意外性。いやさ、コナンって平次に対して悪友ないし鬼門の感情が
一番強い気がするので、必要最低限しか話さないというイメージが…。
だっていつも平次がやってきても疎ましそうで、誘われても面倒臭そうなんだもの!(笑)

でも、「自分が一番」と主張してる時のコナンは楽しそうで好きだv
で、それに対してムキになる平次もらしくて好きなのですが、
コナンの理屈に加えて「お前は二番目や」と言ってる辺り、
必然的に自分は三番目と言ってることになりそうな?
と、原作読んだ時からツッコミたくて仕方のない部分。
そして、たったその一場面に延々語るコナン好き(笑) うん、ま登場少ないしv

まずは平次サイドピックアップ。これが俗に言うツンデレと。
平次も素直じゃないよなぁ。和葉は分かりやすいほどですが。
でさ。普通はケラケラ笑うところであろう、クラスメート達とのやり取り。
…すみません。何だか感情移入出来ませんでした。
コナンや新一位、気持ち良いくらい外してくれてるとむしろ笑えますが、
中途半端に関西弁外されると逆に指摘したくて仕方なくなってしまい、
初っ端のあの部分は、何となく入り込めず。まあ私も人の事言えませんが。

今回は1時間枠ということで、随所随所が削除されてたわけですが、
ラブコメ系も大分と削除されましたね。食堂での平次と和葉のやりとりも然り。
園子の発言における新一と蘭の抵抗とか、新一サイドのクラスメイト達の
冷やかしとか。あの辺が凄く楽しいのに…。ちょっとそこは残念。
平次の成長記録録ってる静華さんとか、優作の事話す静華さんとか。
息子のスキー教室に自分達の旅行重ねる有希子とか。
コナン界のママさん達は、皆お茶目で好きだーv
静華さんの回想優作は、ダンディ過ぎてヤバかった。何だ、あの指!

新一は新一で、あの歳で紳士らしいところが素敵だねv
蘭に死体を見せまいと、制する新一がカッコ良かったよ♪
で、平次と比べて新一は事件集中型だな、と思った。
そして、やっぱり平次は対決型だなとも思う。
ああ、でもいくら後々には気の合う探偵同士とは言え、
全く同じタイミングで推理するには無理がある気が…。

優作と有希子はラブラブなのが微笑ましいv
おまけに、雪女の別な話を説明するところが、小説ちっくなのが
優作らしくて何気にツボだったり致します。良いなぁ、こんな両親…。
静華さんの方は、原作読んだ時からお気に入りだった「by.平蔵」
『バァイ平蔵』というその言い方が期待通りで嬉しかったです(´▽` )
あの辺の言い回しも、親世代は皆様ユニークで大好きだv

最後の会う・会わない話。
それぞれにポリシー持った探偵達がカッコ良くて好きv
そして、恐らくその本人であろう人とすれ違っても話すことをせず、
いつか会うであろうことを予想した上で見過ごす彼らが素敵すぎる!

「――まあ探偵やってたら」
「いつかまた血塗られた舞台の上で」 

相変わらず、中学生の頃から言葉は気障だけど素敵だと思うよ、うん。
たださ。やっぱりこういう気障な言葉は、担当は白怪盗だと思うんだ。
つーか、画面は新一な癖して、ストレートにキッドが入ってきた
この一瞬は一体どうしましょうか。言い回しとか口調とかキッドだよあれ!
とまあ、そこまでが長い平次の感想。…で?結局コナンは話したんだろうか?

来週休みで、再来週は3篇編集話。
ロッカー話も嫌いじゃないですが、シリーズ1作目の作画がなぁ…。
2作目の川島さんと3作目の佐々木さんは良いんですが、
1作目の作画がちょっとあんまり好きでないので、微妙に微妙。
組織関連で編集するなら、やっぱりピスコ話だよ。青野さん!(そこかよ)
バスジャックもお好みなのですが、まああれは前後編だしね。
私的コナンのツボ行動は、ピスコ話とバスジャック話、東都現像所話な人v

組織絡みで、哀かばうコナンはもう大好きです。ナイトでしかないよ!
だからこそ、新一には蘭派で、コナンには哀派な人なんだ!(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]