忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1610]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますーv
=================================


……(゚д゚)

――ちょっ!何あれ!なぁ、何あれ!!
思わずPCの画面に歯磨き粉ぶちまけるところだったじゃないか!
寝る前に頭冴えさせないでくれよ、オフィシャルサイト!
ただでさえ、爽やかミントのお陰で頭が冴えるって言うのに!

というわけで、今日出かけた母親に、ついでにサンデー買ってきてもらった。
いや、違うよ?表紙買いでなくて、本編がキッド編だって言うから頼んだだけだよ!
全プレの方も今週号からっぽいので、キッド物なら買おうと思ってただけさ!
セブンのは、どうせ劇場版DVDの初回版に入るだろうから未購入。

つーかさ……。
ウェブ上のあの小さな画面ですら、破壊力抜群なのに、
店頭で標準サイズ見て、まともな状態でレジ持って行ける自信ないよ、私(笑)
しかもまた、背景の月夜に映えるんだよな、この二人…。
うん。月夜のくせに、ロマンティックの欠片もない二人だけどな。

まさかこんな構図をオフィシャル――しかも原作絵で見れる日が来ようとは!
扉絵としてはありえない構図だと思ってたので、まさかあると思わなかった。
そうかー、表紙かー。確かに表紙だと本編内容関係ないもんな。
というか、本誌表紙にこの二人って構図、過去にあったかな…?

銀翼公開時の手錠繋ぎな二人より、こっちのが断然好きだ。
こっちのが「対決してます」ちっくで好きだ。
こういう二人好きなんだよな。私の中の対決イメージがそんな感じだ。
頭脳レベルも戦闘レベルも、至極同等で、遠慮なく本気出せる好敵手。

でも良い意味でのライバルだから、殺し合いになることもなく、
ただ純粋に自分の力出し切れる相手だから、戦う楽しさを感じれる相手同士。
……たまに探偵の方は怪盗殺しにかかるけどな(笑)
おまけに、表紙のコナンに麻酔銃撃たないっていう保証ないけどな。
銀翼の前科思えば、むしろ余裕で撃ちそうな気すらするけどな!(笑)

でもさ、キッド。
銃口相手の顎につけてたら、トランプ放つの無理だと思うよ。
あ、そうか。撃つ気ないのか。少し距離取ってるコナンと違って撃つ気ないのか。
なあ、キッド。目の前の相手、腹黒さにおいては右に出るものいないと思うから、
そこまで麻酔銃至近距離なら、早々に逃げるかした方が良いと思うよ。


本編感想は最後に書くとして、気になったこと色々。

再来週の地上波コナンは、やはりCSまじ快の放送かぁっ!

ええ!?だって、端に載ってた快斗はそれっぽいし…。
え!でもだったらそんな……!何も青子の声変えなくっても!
ていうか、作画陣変えなくても!…え?劇場版制作と、OVA2本制作で忙しい?
――いや、そりゃ重々承知してますが!

うーん…。それだと、地上波HDD録画のが画質は良いわなぁ…。
でも先週のコナン見てる限りだと、素晴らしき枠線たちが入りそうだし…。
アニマックスの方は、右下にロゴ入るとは言え、枠線云々ないしな。
当然アニマックスの方も録りますが、画質がちょっとばかり落ちそうだ…。
DVDにダビングする時はどっちのデータを入れようか…。

しかし、宣伝画像が現OPのキッドカット。
いや、だからあのカットはパンドラ思い出して仕方ないと、
画像説明付けてまで、OP感想の時に散々言ったじゃないか。
うん。後さ、まじ快の初回放送は、朝10時でなくて、朝8時半だと思うな。
-------------------------------------------------------------------

劇場版新作話。
『クリアトランプ』がちょっと気になる。
画像掲載分だけなのか、普通にトランプとして売ってるのか。
地元のフリー情報誌に載ってる星占いで、18日「予想外の出費に気をつけて」
みたいなのが書かれてて、その日映画観に行く日で、ありえそうで怖い(笑)

ストラップとぬいぐるみコナンは、可愛いなと思うだけにする。
バッグも心持気になるけど…持ち歩けそうな程度に普通のデザインだけど…。
買って使う程の勇気がないので、恐らく買わずに終わりそう。
--------------------------------------------------------------------

全プレOVA。
一時期に比べると、値段が高くなったなぁ…。大人の事情か。
サンデーHPで画像見た時点で、笑いのツボにはまってたけど、
中途半端な快斗の髪の毛が非常に気になるんですが。

一応、新一的なヘタはあるものの、下は快斗な髪だし、
シャツとズボンだけそのままにし、キッドの衣装脱ぎ捨てました、
な状態で探偵団達と出くわしてるらしい快斗が…。
そして、しかもこれは快斗+探偵団というシチュエーション!?
うわーv 何て素敵な取り合わせだ。どんな会話するのか楽しみv

本誌に載ってた画像だと、コナンがスケボーで大人二人倒してて、
「何だこれは!」と、映像の方が気になって仕方ない。
いや、それよりも、スケボーがあるのか!スケボーが!
-------------------------------------------------------------------------

さて。前置きが長くなったところで、本編感想。

大体、12月~1月頃掲載のキッド物が、
去年は11月とちょっと早めだったのは、春にやるからだったのかな。
えー……でもそれならいっそ、冬の方をまじ快でも……。

20年前にいたという怪盗淑女:ファントムレディ。
キッドが現れ始めたのは、女怪盗が登場して2年後。
そして、今回のキッドの目的は、ファントムレディが盗んだ筈の盗品の返却。

…………え?
あ、あれ……?
ちょ、ちょっと待ってくれ。20年前のキッドは当然盗一さん…。
盗一さん絡みのキッド物…?しかもコナンサイドには一切関係ない過去話だと…?

「まじっく快斗」としてやろうよ!!

ええ…!ちょっと!そんな重大な話、「コナン」でしてどうするのさ!
そんな、怪盗キッドの過去にまつわる話なら、本家でやろうよ!先生!
まだ導入章とは言え、結構「まじ快」設定的に重要そうな過去に思うよ?
というか、まじ快も読んでる読者以外で、
現キッドの父親が初代キッド、ということを分かってる読者は少ないだろうよ!

そりゃ初代編やってるとは言え、あれ多分まじ快知らない人にしてみれば
時代背景理解するの難しい気がする話なんじゃないのか?
確かに、邂逅で「初代のままなら、キッドはおっさん」「でも見た目は20代以下」
な発言をコナンがしてるとは言え、一般読者がそこまで覚えてると思えないよ!

今のコナン見てると、キッドが若い人だとは何となく分かるとは言え、
20年前に活動始めたキッドが、今現在で若いはずがないんだから、
普通に読んでる一般読者、頭混乱したりしないんだろうか…。
----------------------------------------------------------

個人的な推理。
ファントムレディは、
キッドとして活動する前の予備犯行として行った盗一さんの変装
とか。キッドが姿現してから、めっきり活動しなくなった、という位だし、
快斗がその盗品を持っているのであれば、そう考えるのが妥当かな、と。

快斗のお母さん、という手もありそうだけど、
そもそも「コナン」で描かれてるし、あの絵柄で快斗のお母さんは違う気がする。

でも、本編見る限りだと、宝石自体もパチモンくさいから、
キッドがわざわざ返さなくても良いと思うんだよな。
返すことにより、不法な手段で手に入れたことがバレる、とか、
偽物だとバレて、警察にしょっ引いて行かれることが目的…とか?
……それにしたって、そうすることによってキッドに何の利益があるんだ。
-----------------------------------------------------------------

テーマは、今の大河か…。見たことないけど。

日本史は中学で習って以来、触れてもいないので詳しくないです。
せいぜい、縄文と弥生時代に興味がある程度で、それ以降はよく知りません。
そもそも学生時代、歴史が社会で一番嫌いだった人なので、
龍馬とか、信玄とか言われても、「名前知ってる程度」レベルです。
なので、それ関連のトリック云々なら、今回のキッド編はさっぱりです。

雨で一掃云々。
……これは雨が降ることで、何かがリセットされて都合が良い、
というパターンか、雨が降ることで何かが現れる(もしくは雨が必要)
というパターンのどっちかなんでしょうかね…?

会場近辺に、ファントムレディーが盗んだという品が埋め込まれてて、
それが雨降ることによって姿現す、とかかなぁ…?と思ったけど、
会場は次郎吉さんが用意しただけで、そう都合良い話はないよな、と却下。
でも、雨で一掃する必要があるんなら、関係あるのは室内でなく室外。
雨の中、外でキッドがパフォーマンスするとも考えづらい。

キッドに雨でしょう…?キッドどうやって逃げるんだよ。
ナイトメアで、結構ヤバめだったじゃないか、お前。
……そう思うと、やっぱり舞台は室内っぽいんだよな…。
水でなくて雨らしい、という発言をコナンがしてるから違ってはなさそうだし。

まあ、詳しい推理は来週号見ないと何とも言えないか。
とりあえず、コナンがキッド待ち伏せるのに、壺の中に入っとくんじゃないか、
と密かに思っておくことにする。何のために、と訊かれると困りますが。
あの壺がクローズアップされたっぽいので、何となくそんなことを思った。
----------------------------------------------------------

そして、あの胡散臭いおっさんと、鑑定士の人の動きが気になるな。
日時が書かれたキッドの予告状が届いたと、中森警部達が話してる時、
特に鑑定士の人の「……」が気になる。…まさかとは思うけど、
あの鑑定士が偽者で、実は寺井さんの変装とか……いや、ないか。

ついでに、表紙の『キッドが大活躍の新シリーズ』って文言が気になる。
コナンが大活躍、でなくて、キッドが大活躍、って文言が気になる!
パターン的には、最終週の最後2ページ位だけ登場パターンなんだけどな。
出ずっぱりの時は、大体導入章からキッド出てくるのが通例だし…。
でも、大活躍とあるからには、そこそこ出るのかな…?

あ、あと。麒麟編の仕返しをコナンがやってくれるか気になる!(まだ言うか)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]