忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長々と考察記事を書き終え、投稿ボタンを押した直後、
画面が重たくなったので、慌てて考察部分だけメモ帳にコピペ。
直後、「ページが表示されません」と表示。

…これで考察記事消えてたら、
今日の日記はさすがに書く気が失せてた気がする…。

どうもブログサーバが全体的に不安定っぽいのですが…。
最近、ちょっとばかりブログサーバが不安定です。
この前メンテナンスしてたんだけどな。
=========================================

前置き部分はデータ取ってる暇なかったので、
前置き無しで、延々続く考察記事。

コナン最新巻での、沖矢さんと赤井さんのそっくりさんについて。

拍手

PR
日記用落書きのサイト掲載編集作業が、
ようやっと7月データのところまでやって来ました。
後……4か月分か。…………フ、先が遠いな。



そして、結局最後まで2つに分けられた本誌感想。
解決章だったので、昨日で終わるよう感想書いたつもりなんですが、
色々語りたいこと省いてたので、やっぱり2つ目感想。

拍手

今週は色々あって、まだ語ってない本誌コナン感想。
ようやく昨日落ち着いて見れたので、感想でも。


……たださ。
よくよく読んでみれば思うんだ。
コナン、お前キッドをどうしたいんだ、と。

鉄狸は目的が盗みじゃなかったので良いにしたって、
「手伝おうか」の協力申し出はさすがにないぜ、と思うんだよ。
宝石盗むのが目的じゃないので、見逃すのは分かるとしても。

でも今回は!今回はちょっと!
初っ端から非道なことやられてるくせに、それはないよ!
何か最近捕まえる気なくない?と思って仕方ないキッド編。
目の前でトリック明かせれば満足してるんじゃなかろうか、この探偵…。
 

拍手

別件イラスト作成中
かなりあっさりなサイト更新終わったので、
別件のイラストに着手しています。
結構急を要するものなので、遅くとも明日の昼頃には仕上げないと…。
明日は京都で、大学のゼミメンバー+先生との飲み会なので余計に。
上手く撮れたら携帯から京都写真付きの日記でも書いておきますv
==========================

それはそうと本誌コナン。
時間が色々切迫してるので、じっくり読み込んでませんが、
最後の二人のやり取りだけさっくりと読んでみた。
いつもと毛色が違うなぁ…と思ったものの、
そう言えば、鉄狸でもそんな感想抱いてたな、と思い出してみたり。

――いや!というか、今回の終わり2コマを眺めること30秒ほど。
キッド編は、あくまでコナンから見たキッド話だと、
原作者自身がどこかで言ってた気がするんですが、あれは良いのかと。
毛色が違うどころか、今までそんなことなかった描かれ方に驚いた。

……しかし。
それを抜きにしたとしても、キッド編が随分まじ快じみてきたような…。
しかも快斗……。お前、コナンと随分フランクに話すな。
あまりにものノリの軽さにちょっとびっくりしたよ。


そうそう。
昨日トップ絵変えておいたのは、今日、本誌コナン読んでしまうと、
オチが分かってしまうので、オチ次第ではイラストが合わなくなりそうだったので、
本誌発売前にどうしてもトップ変更したかった、という密かなこだわりです。
まあ、元々大して本誌コナンっぽくないトップ絵ではあるんですが。

拍手

ここ最近、悶々と悩んでいること。
漆黒コナンのBDは買うべきか否か。
……どうしようかな…。
特典が期間限定か位表記したって良いじゃないか!

ついでに、そのBD特典を楽しめる対応機器リストも
値段と共に公式へ載せて下さい!と要望を出したいところだ。
……ああ…公式……。
どうして劇場版BD発売を、もう少し先延ばしにしてくれなかったんだ…orz

発売日の数日前位までは考慮期間だろうと思い、悩み続ける日々。
……まあ、そんな直ぐに売切状態にはならないとは思いつつ、
特典に数制限があったりしたらどうしよう、とか…。
いや、BDだけなら買っても良いんだけどさ…。
目的が特典なのに、見る時に特典見れなかったら無意味じゃん…?
  

拍手

ネットの不調はモデムの故障でしたv
何とか結託新章が2ページ分位進みました。
…コナンも快斗も両方結構世話好きだよな、あれ。
-------------------------------------

……そうか。そうなんだな、コナン。
それは確定事項だと読み取って良いんだな、コナン。


キッドなんて……キッドなんて……!
キッドなんてぇーっ!!

--------------------------------------

とりあえず本誌に言いたかったこと(笑)
うーん。何かまるで、快斗の前でキッドを悪く言う
青子にでもなった気分だ。

いかんなぁ…。
今回のキッド編。私の中のキッド株が下がりまくりだよ。
まあ、来週の理由付けの如何ではどうなるか不明か。


……にしても、私こんなにもサンデー買った時、
読む漫画少なかっただろうか…?
コナン含めて5作品しか読んでないぞ、私。
よく考えれば単行本買ってる漫画オンリーだな。

でまあ、先週読んだ時点から思ってはいましたが、
何かこう、ハヤテの路線が初期段階と随分違ってるなぁ…と。
……あれ?この漫画、こんなにシリアスバトル漫画だったかな。
ギャグとラブコメメインの話だと初期から思ってたんですが。

個人的にはむしろ核のシリアス要素が気に入って
単行本買うに至った漫画なので、大いにやってくれてOKとは言え…
何とシビアな選択肢だ。…とりあえず。片方捨てるのは無しで。
両方救う方法を何とか頑張れ、主人公!(笑)
 

拍手

色々語りすぎて、感想が分割されること、先週ぶり。
…単行本感想はある程度まとめて感想書くので良いのですが、
本誌の場合、章ごとの感想になるので、
色々細かな感想が出てくる傾向にあるようです。

いや、元々事件についての推理に関しては、
色々長くなりそうだったので分けるつもりではいましたが。
まあ、ぶっちゃけたところ、どちらかと言うと、
まだ自分の頭で推理が成り立ってなかった、という理由が
推理後回しにした理由でもあったりしますけど(笑)

昨日、寝る前に、歯磨きしながらサンデー片手に
延々20分近く頭フル回転させて思いついた推理。
個人的には結構もっともらしい案思いついた気はするんですが…
思考回路が共同戦線な方向に行くのは何でだろう…orz

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]