忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は5年かそこらぶりにメガネ買って来ました〜。
レンズの都合上、仕上がりが日曜になるそうなんですが、フレームも変更。
両親が言うには、相当雰囲気が変わるらしい。まあ、たまにはイメチェンも大事だ。
コンタクトでも良いんですが、まだ怖い気がして抵抗があるので^^;

さて。今日はちょっと少し前から語りたかったので、サンデーコナン感想を。
組織編ということで、欲望に負けて元気に読んでおります(笑)
内容については、単行本出てから大いに語るとして、今回は軽く。
じゃあ何を。ということですが、敵か味方かよく分からないFBIの人。
あの人が敵ならどう、と、味方ならどう、ということについて少しだけ。

    
  
 

拍手

PR
昨日、アニメ感想の後に、まじ快感想付け加える、とか言っておきながら、
結局書かずに終わってしまいました…。すみません。
感想書き終わってから、寝る直前にパソコン触るまでは
色々面倒な作業に追われてしまい、そのまま寝るに至りました。
と言うのも、昨日の昼前、22日に会社説明会聞きに行った企業さんから
第一次面接日の電話がかかってきて、それが明日になったので、
慌てて自己PRシートと、履歴書を夜に書いていた。というわけです。

情報系では第一志望。全体では今のところ第二志望な上、
大学で、一切の面接練習もせず、おまけに面接自体・試験自体初めて。
という初づくしなため、もの凄い不安ではあるのですが…。
勤務地が大阪でなく、京都であったなら迷わず第一希望に違いない会社。
給与とか福利厚生とか何より、勤務地重視な企業選びの仕方という変わり者。

……で。場所は遥々三宮。えー…自慢じゃないですが、兵庫に行くのは
今度で4度目。小学生・高校生の時に家族で1回ずつ。
ゼミ親睦会合宿の際に大学ぐるみで淡路島へ1回。という状態。
もちろん、どれもこれも車で誰かが運転し、それに乗って行くだけ。
当然、電車で兵庫&一人で兵庫。なんて初めても良いところです。
うーん……面接とか言う以前に、行って帰って来れるかがまず不安。

とか、そんな話をしながら、それはそれは長いこと続いたまじ快感想。
おまけページについて、part2。参りましょう。

 

拍手

先週からですが、近所のスーパーの魚売り場で流れてる、
「さかな、さかな、さかなぁ〜♪」という、一時期流行った曲。
この曲が流れてたのは、随分前からだったんですが、先週の土曜、
そこの前を通った途端、無意識に吹き出してしまい、今日も同じく。
吹き出した理由は決まって「うわー…。快斗にとったら優しくない曲…」
というもの。先週の土曜なんて、まじ快買って直ぐ、でしたからね。
で、大体1週間ずっとまじ快感想が日記代わりになってる上、
未だに思い出しては読んでるので、頭への影響が相当らしいです(笑)

さて。そんな状態で、多分今日で終わるだろうまじ快感想。
ダーク・ナイトへの語り足りない部分と、おまけページについて。
ダーク・ナイトの方は、12月27日の日記、1月10日〜14日辺り迄の日記で
相当、そりゃーもううるさいほどに語ってますので、未読の方で
読みたいという方は【カテゴリ:コナン&まじ快】か、
【月別アーカイブ】とかいうところの、2006年12月及び2007年1月よりどうぞ。

えー。結局、おまけのインタビューは入りきらなかったので、
明日、アニメ感想書く際に、追記で書くことにしますー。
   
 

拍手

――さて。そろそろホワイトデーでも取り掛かりますか。
と、ノート広げて、目的の構図を描き出して直ぐ、手が止まります。
……いやさ。そりゃ、最初から大層な構図だとは思ってましたが、
こうも手が止まるとは思ってませんでした。背景やらオプションやら。
それをつけようとしてるのもありますが、一人一人の動きがややこしい。
目的どおりのものが出来るのかは、相当怪しいものです。
で。この通りなのであれば、ホワイトデーの雰囲気は多分ないです。

別に仕上がりが怪しいものではありませんが、非原作設定故に
毎回パスワード請求型にしてるので、1年に1回位は遊んでみよう。
という気持ちが働いたのか、今回の予定では相当のふざけパターン。
快斗と平次がグルになると、諦めモード新さん、というのが私流。
物事全てをノリで行きそうな平次と、住居不法侵入は朝飯前な快斗な絵。
…描ければ、の話なんですがね。時間もあまりないのでどうなることやら。

さて。それでは、昨日途中で終わってしまったゴールデン・アイの続き感想を。
  

拍手

さて。今日は前置きに書くことが、大したネタではないので、
そのまま普通にまじ快感想に移ろうかと思います。
時間の都合上、多分途中まで。
いつになったら終わるんだよ、と言う感じですが、
本日は、ゴールデン・アイ話を。
  
 

拍手

えー。明日、3つある第一希望の企業の1つの会社説明会へ行って来ます。
どうやら、また梅田だそうです。おそらく、また現地で迷いそうです。
2日連続で合同企業セミナーへ行き、体力的・精神的に疲れた日々。
今日はゆっくり休養しましたが、明後日の企業の試験勉強がさっぱり。
説明会の後に試験があるわけではないせいか、気乗りしない…。
web試験なので、最悪調べつつ出来るかな…とか反則の手を思ってみたり。

私自身、大して頭も良くなく、有名でもない大学に通ってるので、
希望就職先が大企業とか、給料が良いとかは思ってません。上場企業も懸念型。
自分に合ってて、興味ある事、自分の能力行かせるなら何処でも良いさ型。
突き詰めれば、誰か貰ってくれればそれで良いタイプ。
元々脚光浴びるの嫌いなんでね。支障ない程度で細く長く生きれれば良し。
多くは求めませんよ。大した人物じゃありゃしないんだから。

とまあ。何だかんだと、一つの企業だけ。という会社説明会。
それは初体験なので、随分緊張と楽しみがありますが、行って来ます〜。
そんなこと話しつつ、本日のまじ快感想。
2作品混合ドンと来い的、ブラック・スター話に行きましょう。

   
 

拍手

やれ、まじ快だ、やれ、快斗だと、最近やたらと賑やかな日記ですが、
だからと言って何も春休みを休みらしく満喫してるわけでもないです。
昨日は京都、今日は大阪と初外部合同企業セミナー行って来ました。
一応6社にエントリーし、説明会予約を完了してきました。
募集開始してない1社を除き、第一希望の企業に明後日、明々後日と
説明会行って来ます。全部で第一希望が3社あるけど気にしないv(笑)

京都はまだしも、大阪は2回目一人梅田。見知らぬ人の協力を得つつ
目的地にたどり着き、帰りは誰にも聞かずちゃんと迷って帰宅。
大阪慣れしている某友人名を心の中で叫んでました「何処ココー!」と…。
京都はJR京都駅前だったため、つい無意識に浮かんだ言葉。
『やっぱり京都は私達日本人のふるさとよねぇっ!』
大阪行っても、府警本部と言う文字に平次と魔術師と通天閣とキッドを連想。
案外真面目に就活者してるくせ、コナン好きは元気に健在(笑)

さて。そんな無駄話したところで、本日のまじ快感想。
魔術師のルーツである、レッド・ティアー話に参りましょう。
   
 

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]