忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼頃。
雨の中、コンビニへサンデー買いに行ったところ、
レジのお姉さんが声優さんみたいな声の人でした。
うん。まるで愛内里菜の地声みたいな声優声。
サンデー買うのに、さほど抵抗感じなかったよv(笑)

単行本派の自分がサンデー買うのは大体、
 ・劇場版コナン映画タイトル&原作ポスター付属時
 ・劇場版コナン 試写会募集時
 ・全プレコナン募集期間時
あたりの、何かしらのコナンイベント時と、
 ・本編が対キッド編の時
が殆どです。それ以外は、本誌購入はほぼありません。

まとめて読みたい人なので、本編目的に買うことはまずないんですが、
対キッド編で、最近は快斗寄りなキッドが描かれること多いので、
「快斗出た!」を主な目的に買うようになりました(笑)
……花鳥風月からですかね。

大体キッド話は年末が多く、映画タイトル発表時期と
キッド編掲載の時期がかぶることが結構多かったため、
そんな風になっていったんだろうなー、と。
何かもう最近は、11月~12月にかけて、どこかでキッド編掲載、
というパターンが決まってしまってる気がして仕方ない。

コナン内キッド編も好きなのは事実なので、良いのですが、
まじ快日常話が見たいですー!せんせーいっ!
快斗と青子か、快斗と盗一さんか、快斗と寺井さん話が見たいよ!
 

拍手

PR

2、3日前からネットの接続の調子があまり良くなく、
今日に至ってはルータのWANの接続がなってないとか言われて、
仕方がないので、ルータとモデム周りに溜まりすぎたホコリをはらい、
ルータの方の接続作業を若干やり直してみた。
……うんまあ、2年間位放置してたからね、そっちの掃除…。

母親に「サポートセンターに電話したら?」と言われ、
『うーん。一回やってみて出来なかったら考えるわ』と答えた私。
大学では情報専攻で、1年間と言えどプログラマーの卵だったせいか、
パソコン関連で直ぐに人に頼るのは、プライドが許さないそうな(笑)


という朝の出来事。
復帰作業に1時間弱程唸ってたなんて……そんなこと…。
 

拍手

◆今週の本誌コナンが対キッド話だということ
◆今週の本誌コナンがクラブサンデーで無料公開中ということ


――を、風の噂でたまたま耳にしたので、
ちょっくらネット上から今週の本誌コナンを読んでみた。

追記で感想語ろうと思うのですがその前に。
私のキャラへの入れ込み度は、
コナン>キッドは確定的で、
基本的にコナン>快斗で、たまに揺らぐことがある感じです。

いわゆるコナン至上主義者です。
-----------------------------------------

パソコンで一通り読んだ後、叫んだ一言。

――ちょっ!キッド!お前コナンになんてことを!!
他でもないコナンになんてことを!?

……もしこれが何らかの策略じゃなく、
真面目に躊躇いもなく本気でやったなら、一生許さねーっ!


実は密かに、地味にショックだったシーン。
 

拍手

……なんだろう。

新しいOPとか、コナン誘拐ネタとか、
色々楽しみで仕方なかった今日のコナンなのに…。

内容が全く頭に入ってこない…。
随所随所で色々ツッコミ点とか、感想とかあったけど、
5分も前のことが曖昧になってしまう……。
頭の中で来週のこと考えると、思考が止まるよ…orz

神谷さんー……。
やっぱり小五郎は神谷さんが良いよ…。
神谷さんじゃない小五郎なんて…そんなの……おっちゃんじゃないよ…。

……もう良いよ。
もう良いから、設定変えて、コナンと蘭が英理の所へ行って、
今の英理の登場頻度を小五郎に変更して、
眠りの小五郎やめて、英理にヒント与えて英理自身が事件解く、
とかの方向に行ってくれた方がいっそ良いよ…。

それで小五郎は神谷さんのままでやってくれよ…。
とりあえず、来週以降、14番目→暗殺者→陰謀→鎮魂歌は観るべきか。


ゴメン、色々。
予告の「めしとったりー♪」の神谷さん聞いてから、涙止まらない。
あのはっちゃけた口調に、今までの神谷さんが込められてると思うと
実感が行き成り湧いてきて、パソコンのキーボード打てない…

すみません…。
アニメ感想は明日にでもまたもう一回見て、冷静に見てから
明日以降語ります。喋ってる小五郎思い出すのが今は無理です。
唯一語れそうな新OPの感想のみ、語ります。


ねぇ、キッド。
君のそのマジックで私の心を癒してくれ…。
  

拍手

…ネットをウロウロしてると、チラホラ見かける豚ニュース。
出始めに比べて威力が多少なりと増してきてるのか、
単に持病の重度が強いのか……どっちなんだろうな。

疑い用に症例でも書いてみようか。
 ・鼻水→くしゃみ→熱→咳
私はこの順番でやって来ました。
熱が39度越して病院行って陽性だったので、
タイミング的にはその頃が一番出やすいのかもしれない。

原因だと思われる映画鑑賞翌日に鼻水、少ししてくしゃみ。
2日後にだるさを感じる。3日後、高熱が発生。4日後頻繁な咳発生。
……そんな感じですかね?
ただまあ、鼻水に関しては鑑賞当日の晩位から症状あった気もしますが。

かかったお前が言うなよ、とでも言われそうですが、
皆さん充分にお気をつけ下さいね…。
  

拍手

ちょっ!スケボー!!
……勘違いって良いね(´▽`**)
レッツゴー勘違いv


今日、歯医者の帰りに買って帰った
単行本コナン65巻の一言感想。
まだ最後の事件だけ読んでないので、全体感想は明日以降に。
うわーいv最近の単行本の中でもお気に入りの1冊かもしれない。

いやさ。
「……違うだろ、コナン」的ツッコミ要素の鉄狸後半部分とか、
まさかの赤井さん関係過去話&思わぬコナン人質話とか、
色々各々語りたい事件ばっかりではあるのですが、
最も語りたいのが、スケボー勘違い事件。
原作でスケボー登場なんて…………ああ、久々すぎて涙が…

必要以上と言うか、明らか不必要のくせに
スケボーかっ飛ばして、果てしなくシリアスに進む展開が
もはやギャグにしか見えなくて可笑しくてたまらないよ。
しかも、最後のコナンの遊んでるに違いない行動が余計…(笑)
まあ、とりあえず、スケボーコナンが相当好きなことを自覚した最新巻。

……後もう一つ言うとしたら。
コナン+コタツ&ミカンの図柄が素晴らしく似合わないということかなぁ?
何だろう。コナンが自分でミカンの皮捲って食べる、という行為が
もの凄く物珍しく感じて仕方なかったんですが、何故だろう…?

拍手

別に気にしてないわけでもないんですが。
どっちかと言うと、気にしてる人間側に入りますよ?
いくら弱毒性とは言え。「冷静な判断を」とか言ってるくせに、
マスコミが騒ぎ立てすぎるから逆に不安度増すんじゃないか。

最終的な検査結果で陽性反応→感染確認でないくせにテロップ流すなぁっ!

タイミングが「……邪魔するなって……」のコナンだったせいか、
お前が邪魔すんなぁー!とテレビに対して一人ボヤいてたという。

……確かに思ってたんだけどさ。
タイミング的に、政治関係か豚フル関係のテロップ流れないかな、とはさ。
まあ地域的にもお隣の大阪ですし?近いのは認めましょうよ。
でも基本的に何に対しても最優先事項はコナンな娘なんだ、私。
……ぬーん。映画どうしようかな。京都方面か、奈良駅の方行くか。
   

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]