忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加シーンの後半部分。キッドの

「とっておきのマジックで度肝をぬかせてやっから覚悟しとけ」

的なセリフ。
…あのさ、キッド。『覚悟しとけ』の理由が妙だと思います。
だってさ、むしろコナンなら、キッドにマジック見せられても
「それで?」とか「だから?」とか、無関心な反応見せるか、
憎ったらしそうな顔で、トリック話すかのどっちかだと思うんですが。

少なくとも我が家の名探偵はそんな奴ですよ。ええ。
何せ書き手が、素直に驚いて見せない嫌味なコナン書くのを
心底楽しんでる書き手ですからv(笑)


「この俺が『うわー、凄ーい!』とでも言うと思ったのかよ。テメー、バカじゃねーのか?」


こんな感じで。
え、何。眠たそう?……うん、思わなくはないけれど。


園子から、キッドに変装解いたシーンは好きでした。
「探偵気取りのボウズ!」の、勝平ボイスが実に素敵でした。
バックに映った時計塔がまじ快仕様なら、尚素敵だったと思いながら。
    
 

拍手

PR
高校時代の母校が、微妙に規模を縮小するようです。
昨今よく言われてる定員割れ、というやつですね…。
別にそっち系に進もうと思ったわけではなく、
試験の時にたまたま英語の成績が良かったらしく、通った国際コース。
イギリスにまでホームスティに行った、ベイカー公開年。
そのコースがなくなって、英数コースと名前を新たに始まるらしい。

ちょっと寂しいですね。
まあ、現実を見ると仕方ないのかもしれませんが。

   

拍手

元あるプログラムコードを微妙に編集して、別のプログラムを作りました。
工程(完成にかかる日数ですね)を3日に設定してもらったにもかかわらず、
1日で仕上がったのと、自分で作れたことに「よっしゃぁーっ!」と心でガッツポーズし、動作確認。
ピコーンとエラー発生で、どのような画面が作れたのかすら未確認…orz
大していじってもないはずなのに、とたんに機嫌損ねるプログラム。何だよ、ケチ…。


はい。事業所行ってからというもの、帰宅してから日記書くのすら面倒に感じる程
疲れモードなため、夕飯後に感想の続き書く気力がありませんでした。
もちろん快斗誕生日物も進んでおりません。……ペン入れすら終わってないのに間に合うのか?
というわけで、本編感想の続きでも。
   

拍手

只今、隣で赤黒シリーズの最終話が流れております。
一応赤井さんが殺されてしまいました。うん、一応とりあえず(笑)
今日の5時頃から、赤黒シリーズの撹乱話から殉職話までの
アニメコナンをHDDからDVDへのダビング作業を行っております。
キール奪還辺りからですね。平日は仕事行ってるので、
帰宅後のんびりダビングしてる暇がなく、今更に。

というかさ。
そうでなくても、赤黒シリーズは長すぎだと思います。
毎回DVD1枚に対し、大体9話~10話分ダビングする私にとって、
14話あるこのシリーズは、DVD作りがもの凄く厄介なんですって。
2枚のDVDを7話ずつダビングすれば、DVD1枚分の録画時間分を
使わない、というDVDが勿体ない使い方をすることになるし、
シリーズ終了後、普通のコナンを録画すれば、赤黒DVDにはなりえない。

シリーズを重視して、DVDを無駄にするか、シリーズを無駄にして
DVDを重視するか。ダビングの際、10分ほど唸っておりました(笑)
そして結局は、DVD重視タイプ(というか従来通りの使い方)で
行くことにしました。……そもそも、タイミングよく、赤黒シリーズの
最初の話から、新しいDVDにダビングすることになったのが嫌らしい。
この偶然が嬉しいのか、悲しいのか。今では微妙なところです。

で、今週の月曜に、赤井さんの死についての考察を
長々やったと思うんですが、今回ダビングしながら見返してたところ、
こんな考えも生まれてきました。…新たな考察というわけでもないですが。
   

拍手

今日、出先で時間が空いた際、誕生日イラストでも描こうかと、
筆記具持って行き、いざノート開けて描こうとすると、
シャーペンが1本も入ってないことに気付き、描こうにも描けず、
結局ボールペンで落書きがてら遊んでました。
…スタミナ的に、土日しか描けないんだよな。間に合うかが心配。
構図が思い浮かんでないわけではないのですが、私の中では
ややこしい構図なので少々時間かかりそうです。…微妙に背景手書きだしな。

シチュエーションは2年前の誕生日イラストと似た感じ。
というより、場所を変えただけでシチュエーションは同じかもしれない。
   

さて。では後回しになってた感想を今さらながら。

拍手

今週の金曜に全体会議とやらが行われます。
普段退社時間は6時ですが、会議の時ってそれ回るんだろうか…。
結局、今週の日曜に舞台挨拶行くことにしたので、休めるのは土曜のみ。
ネットで見てみたら、まだチケット取れたので、なら行ってみようかと。
ネット申し込みなので、鑑賞が1800円とちょっと痛いですが(もう学生じゃないので)
まあ、次にいつ観に行けるか分からないので、貴重な1回を舞台挨拶付で
映画観れるなら安いもんじゃないかと言い聞かせることにしました。

社会人になったんだし、少しくらい贅沢しても良いじゃないかーv
と、コナンに関しては財布の紐が非常に緩くなる奴です(笑)
グッズに関しては、ちまちま会社帰りに近くの映画館に寄って
欲しい物集めようと思います。とりあえず舞台挨拶の時は、
パンフ+ピンバッチ+ポストカードは最低限買ってきます♪

  
さて。では長くなるだろうと後に回したパープルネイル感想でも

  

拍手

本日CSコナンを見終わった時のこと。
明日の地上波コナンアニメの予告が流れました。
(別に珍しいことでなく、アニメある時は毎回流れてくれます)
そこで流れた赤黒シリーズのコナン予告。
…あ、そうだったね。赤黒シリーズ続いてたんだったね。
と思い起こしたという。……何のかんのと、シリーズ物が
1ヵ月以上開いて放送されるというのは初めてじゃないでしょうか。

というか一般視聴者が内容覚えているのかにもの凄い不安を感じるのですが。
明日からのコナンは、リアルタイムで見れない危険性大なので、
もの凄く癪ですが予約録画していきます。どうせなら録画時間の設定を
週一で設定しておこうかと思いながら、再来週は紺碧放送なので、
3週間後のコナンから週一録画設定をしておこうと思います。
……にしても、何で紺碧を明日放送せずに、テレビシリーズの合間に挟むんだろう?
知らんぷり話は1話完結編成じゃないですよね?それとも1話完結編成?

まあそれは良いとして、今週の平日は延々仕事話だったので、
休日くらいはコナンネタを、ということで、61巻感想を。
最初から長くなること分かり切ってるパープルネイルは後回しで
収録3事件の内、解決済みの2事件を。3つ目は62巻発売時に一緒に。

    

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]