忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日投稿した日記が無事に投稿されてるか、
確認しようと、ブログURL開いて気づいたこと。

映画感想part12が3つもあるじゃないか!

……イカン!
ナンバリングがpart12で知らない間に止まってる!
つーか、昨日の日記、実質part14じゃん!
あの進行具合で、part15で終われるかァ!

と気付いて、ちょっと愕然とした。

拍手

PR

……考えてみれば、
ツッコミどころ満載だった天空感想は、
総評含めない内容のみの感想はpart15まである。

今日の沈黙感想はpart12。
因みに、天空感想part12で書いてるのは、
坊さん避難シーン~「何これ?」なキッドまでらしい。

……進行速度結構遅いと思ってたけど、
天空感想と照らし合わせると、意外とそうでもない…?
多分、沈黙のクライマックスは、色々思うところあるけど、
上手く感想文出てこない気がするので、
多分そこまで延々語らないと思うんだよな。

だってさ、今回のクライマックス、言えるとしたら
「コナンカッケー!」とか「声優さんすげーっ!」くらいしか出てこないよ!
それ以外にどんな感想書けって言うんだよ、あのシーン!
もう、あのシーン、コナンが好きすぎて言葉が出ない。

でも、ここまで来ると、15周年に因んで
長くてもpart15まで、短くてもpart15までにしたいよな。

拍手


今日は夕方~夜勤務だったので、
久々に寝る前に大分とDSコナンで遊んでみた。

ようやく3章クリアして、
総プレイ時間が12時間弱。
相変わらず、一般平均よりはかかってそうです。

3章はクリアタイムが4時間弱と、
1章・2章に比べると、多少短いプレイ時間みたいです。
最初の頃は、あえて間違った選択肢選んでたんですが、
平次のコメントがあっさりしてて、ボケてくれないので、
途中から普通に、正統な回答選んでたせいなのかもしれない…。

今回もパートナー選択は、おっちゃん+ゲストキャラ
でやってたわけですが、候補に蘭と和葉が出てた時、
蘭を選んだとしたら、和葉の反応怖くて仕方ないのと、
操作キャラ平次なのに、蘭選ぶことにもの凄く違和感覚えてならない。

拍手


去年の今頃位から、イラスト描く上でのテーマとして、
『全身を描こう』を掲げてたわけですが、
昔に比べて大分とマシに描けるようになった気がするので、
そろそろそれに加えようと思ったテーマ。

『骨格とか関節とか曲げてみよう』

骨格と関節が同義なのか定かじゃありません。
全身絵も苦手ですが、同程度『腕上げてる絵』も苦手です。
バンザイしたり、頭の後ろに手やったりする構図とか大の苦手。
何しか、手が顔より上に来る構図描くのが難しすぎる。

で、今回サイト開設記念のイラストで、そんな構図あるんですが、
何かと苦戦してて、下絵すら進まないという惨状。
……コナン後回しにしようか。

拍手

今日、職場で働くスタッフの一人から、
「良かったら今度一緒に映画とか行きませんか?」
というお誘いを受けた。(※同姓から)
とりあえず無難に、「良いですよー」と答えておきましたが、

「でも私、映画館とか滅多に行かないんで、
 今何が上映されてるか、とか知らないですよ?」

とか、しれっと付け加えてみた。
映画館に滅多に行かないのは事実ですけどね。
……4月位に言ってくれれば、「コナン行こうか迷ってる」
って言ってたかもしれないのに、何でこの時期なんだよ!

でも多分、映画館にまで行って観に行くなら、
個人的には洋画で字幕verを観たい派だろうな。
邦画って、コナンしか印象強くないせいで、
それ以外の邦画を映画館で観ようとは思わないタイプだ。

拍手

そう言えば、二条の映画館行った時、
『すげー!』と思ったことが3つありました。
--------------------------------------------------

1 : 窓口での座席予約について

私の劇場版コナン観賞時の支払はこんな仕組み。
 ・舞台挨拶 → クレジット払い
 ・レディースデー → 窓口(現金)払い
 ・レディースデー以外 → 前売券使用

なので、2度目観賞は窓口で座席取ったんですが、
今回、対応してくれたお兄さんに「どの辺りが良いですか?」
と訊かれたので、『後ろの方でお願いします』と答えたところ、
後ろから2列目の真ん中寄りで取ってくれました。

かなり後方なので、観客の入り観察にもってこいな場所でした。
ついでに広さもそんなに広くないので、後ろでも全く問題ない。
上映時間近づくにつれて、次第に集まってくるお客さん。
その人達の配置見てると、左右だけでなく前後すら人が座ってない。

ああ……これって、前の人が背高くて観れない!
というパターンないように考えてるんだなぁ…、とちょっと感心。
まあ、そういうマニュアルがあるのかもしれませんが、
それだとしても、観る側としたら、嬉しい配慮でした。
-----------------------------------------------------------

2:声優陣のサイン入りポスター
3:過去の劇場版ポスターの原作ver展示

声優陣サイン入りポスター 過去原作ポスター
帰り、雨降ってなかったら何処かへ寄って来よう、
とデジカメ持参して行ったのが功を奏したものの、
気付いたのが上映終了後だったので、
大っぴらに写真取るの恥ずかしく、多分上手く撮れてない。

サイン入りポスターとか、梅田・難波じゃ見かけなくて、
多分舞台挨拶の際に残していったんだろうな、と思われる代物。
今の時期だと、梅田や難波でも展示してるのかもしれませんが、
とりあえず、さすが京都!愛してる!!となった瞬間でした。

もう一つは、原作verの劇場版ポスターと、
梅田でもあったファンからの寄せ書き応援幕。
梅田しかやってないとか言ってたのに…!――嘘つき!!
梅田の方は、アニメverしか分からなかったので、
ちょっと得した気分でした。
----------------------------------------------------

そして、その日の総括。
「さすが二条。さすがは私の京都!」
……京都愛強すぎて、奈良が泣くな。

拍手

今日は結局二条まで足運んできました。
高の原は、ワーナーマイカルシネマのレディースデーが、
月曜だと後になって気付き、1000円観賞するには、
TOHOシネマズしかなくて、なら難波より二条だろう、と。


で、今回2回目の観賞だったわけですが、
鑑賞中、衝撃的な事実に気付きました。

――初回観賞時に思ってた犯人が犯人じゃない!

シーン進むにつれて、あれ?何か違う……?
と思ってて、後半の某場面見て「犯人こっちかァ!」ってなった。
……これ、2度目観賞がDVDとかなら、
私の中の混乱度合い凄まじかったような気がする。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]