忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の映画観に行くと、
何かこう、ふれあい動物園的な所に行きたくなる(笑)
何かしらの動物触ったり、餌あげたりしたくなる。

……そこそこ近所の奈良公園で鹿で我慢しとけ、な感じか。
いや、別にそれでも良いんですが、何せ子どもの頃に受けた
鹿トラウマが抜けないからな。あんまり近付きたくないんだよな。
小さい頃、六甲に遊びに行った際、近付いてくる羊がもの凄く怖くて
「バカァ!!」とデカイ声で叫び、羊追っ払ったという過去がある。

それ位、放し飼いになってる動物と触れ合うとか、
動物園とか苦手だったんですよね。
自分が咬まれたり、それこそ食べられるんじゃないかとか。
今でこそ、誤って咬まれること除けば大丈夫だと思ってるから、
そんな恐れもそんなにないけど。でもまあ、多少怖い(笑)

拍手

PR
いつも拍手パチパチありがとうございますーv
==================================

〔興福寺 / 奈良公園 / JR奈良 / 明日香村〕


とりあえず、その内にこの4箇所は行って来ようと決めました。
…前半3つはそんなに遠くないので良いとして、飛鳥はちと遠い。
まあ、そもそも前々から飛鳥は行きたかったから、
散策がてら行って来ても良いかな。電車での行き方がよく分からないけど。
明らかに1日で周るには無理な気がするので、飛鳥だけ別日程か。
-------------------------------------------------------------

ということで、本日2度目の天空に行って来ましたーv
今回は1人じゃなくて、以前紺碧試写を一緒に行った方と2人で。
誘ったような誘われたような、そんな感じです。
感想やらツッコミの言い合いは、鑑賞後ちょっと時間経ってましたが、
語らいその他は色々と楽しかったです(*´▽`*)

帰りの電車から、旧大阪ドームが見えたり、通天閣のてっぺんが見えたり、
天空鑑賞直後としては、なかなかに幸せな乗車タイムでしたv
……あんな所にあるんだな、あの二つ。
後、通天閣=魔術師→現OP→天空EDと連想した直後、
駅構内の壁に天空のポスターが貼られていて、結構なものでしたv(笑)

で、劇場でチケット貰った際に相当驚いたのが、
レアっぽい気がする字幕付き回!
そんなの聞いてねぇ!と思いつつ、不安半分興味半分で上映待ち。
まあ…初っ端こそ字幕のデカさと、細かさに吹き出したものの、
その内大して気にもならなくなり、チラホラ字幕読みながら鑑賞してました。

何て言うのかな。
例えば街中でジンと会った時に、短く叫び声上げたシーンがあったとして、
その部分が『ヒィッ!!』とかいうセリフとして文字表示される、みたいな。
緊張感もへったくれもないやんけー!みたいな状態に開始数分はなった(笑)
でも、顔にかぶらないように、左右に寄ったりしてるの観てて何か楽しくなってきた。

観客の反応が大してなくて、必死で笑いこらえてたのがちょっと残念でしたが、
初見時の精神ワタワタ故の集中出来なさに関しては、
今回大分と改善されたようで、比較的落ち着いて観られました。
こう、「来る」と分かって観ると、結構心構えって出来てるものなんですね。
……まあ、それでも地元セリフにはどうしても反応してしまうんですけどね。

拍手

2度目の天空観賞日が近日に迫り、
ちょっとウズウズしてたりする今日この頃です、こんばんは。
2回目観るとまた印象も変わるだろうと思って、
とりあえず第一印象内での総評みたいなのを語ってみる。

今回は追記型じゃなく、そのままで。
内容のネタバレはないはずです。
----------------------------------------------------------------------

15日…観賞当日の全体感想含めれば16日間になりますが、
あれだけグダグダ感想書いておきながら!という感じですが、
「好き」「嫌い」とか、「映画ランク付けだと上位?下位?」とか。
正直な話、「中間」が今のところの印象なんですよね。

好きなのは好きなんだけどな。
かつてない程、非常に楽しい映画だったとは思うけど。
満足してる面々は相当多いくせに、何かこう何処かでモヤモヤしてるというか。
…何だろうな。何だろう…。

……後半、内容に入れなかったから…か?
肝心のクライマックスシーンへの思い入れが非常に薄い。

いや、これは映画の内容が悪かったんじゃなくて、
私のテンションと意識が別次元に飛んで行ったため、内容理解どころじゃなくなり、
内容に集中できなかった、というのが原因なだけなんですが。
何しか後半に何かしらのモヤモヤが残ってるんですよね。何か分からないけども。

それか、前半で満足しきったのか。もしくはヤギの破壊力か…。
そもそも、全編通してコナンの行動及び言動がツボ過ぎて頭が回らない…?
というか、空中シーンをピークにその前後のコナンの言動が、
全てにおいて好きすぎて、色々どうでもよくなって、大して覚えてないのか。

確実に好きではあるけど、ランク付けだと中の上位かなぁ、
とか思いつつも、銀翼(私的上位)よりは好きな気もするし、そうじゃない気もするし…。
「……よく分からない!」
かな、やっぱり。ツラツラ感想書いてきましたが、観賞直後の印象と大差ないか。
鑑賞後感覚としては、結構初めての感覚。楽しさはこの上ないんだけどな、この映画。

拍手


気付けば半月。
延々、天空の感想を語り続けたそうです。
途中でアニメ感想云々も挟んでるので、正確には18日間。
半月以上語ってることになります。実質15日(今日含む)ですが。

ということで、
ちょっとここいらで感想記事の一覧をまとめてみる。
映画感想自体は、カテゴリ選択で見るとサクッと見れます。
時系列の降順になってるのが玉に瑕な気もしますが。

※各リンクは、新たなウィンドウが開きます
Part 感想部分
00 観賞当日、全体簡易感想
01 プロローグ~オープニング
02 乗船~撃退の実践
03 トイレ内漫談~セクハラオヤジ
04 スタッフの会話~ドスッ!バタッ!そして隔離
05 探索探偵団~用意周到で躊躇わない名探偵
06 捕獲+α ~重力無視な命令
07 白+白=快斗 ~了承前の要請
08 依頼という名の命令~船上悪ふざけ
09 別離~ながら電話
10 西からの実況~今更の道交法
11 気付いて告白~禁止区域のVS戦
12 戸惑う地元~白いノーマーク
13 ラスボスは名探偵~渋いのが魅力
14 足代わりのヘリ~レディー・スカイ
15 忘れた頃のアレ~硬派らしいカレ
(※下のpart15リンクよりどうそ)

感想部分の表記は、観た人は意味が分かるような表現にしたつもりです。
あまりにストレートだとネタバレになるやもしれなかったので、
若干遊びながらミスリードっぽいのも含めて表現考えてみた。
ただ、「7、8、12、13」辺りは個人的に結構遊んでる。特に13。

拍手

5月初旬で、半袖着て尚汗ばむってどういうこった。
下も半ズボンの、相当夏仕様なんだぞ、おい。
気●庁のHPで、奈良の最高見てみたら30度行ってたよ、うわーいv

――暑すぎるにも程があるわー!

そろそろ、お素麺食べたい、お母さん…(笑)
-------------------------------------------------------------

でまあ、HDDの残量も少なくなってきたし、ということで、
映画特番のDVDを作ろうと、鎮魂歌時代に遡り、
録りだめしてた特番データのCMカット作業をやっていった。
そしたら途中で、数年前の年末の朝っぱらに再放送したらしい、
二元ミステリーのデータが残ってた。(2時間半SPのやつ)

本放送の頃は、まだビデオ録画だったので、
こっちのCMカット作業もついでにして、
近々リマスター&再放送用のDVDにでも落とし込むことにした。

ただ、新たにフォーマットしようとした特番用DVD。
何度やっても『フォーマット出来ません』のエラーが続き、
ダビング作業にまで至ってないのが実情。
とっとと、私にビデオデータのCSまじ快入れさせてくれよ!(T□T)
最高画質で入れるには、HDD残容量が心配なんだよ!

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますーv
====================================

コナン&新一、ハッピーバースデーv
誕生日イラスト更新したのは結局昼頃で、
トップ絵変更したのは昼過ぎでした。
遅めの更新ですみませんでした…。

最終加工残して、湯船に浸かりながら構成考えてた、
というレベルなので、完成形は結構最後まで悩んでました。
予定図
予定だと、こんな感じで間にプレゼント箱が置かれるはずだったんですが、
どうも上手く行かなかったので、毎度の通り写真素材に頼ることに決めて、
素材探すもピンと来るのがなくて、2時間位無駄に過ごした後、
結局、手持ちの写真データから再利用したという裏話。

個人的には絆創膏を絡めたくて、手負いちっくなイラストにしようか、
と思ったんですが、誕生日に流血もないよなぁ、と自粛した(笑)
来月の白い人バースデーは……天空引っ掛けたいけど、
それすると、コナンがしゃしゃり出てきそうだから無理だ。

というか、天空単体でネタイラストはちょっと描きたい。
特にネタとか一切考えてないけど、多分描きたいと思う。
つーか、キッドに対抗して、鹿と戯れれば良いと思うよ、名探偵。

拍手


不定期に、映画感想求めてネットウロウロするんですが、
そこで大体言われてる言葉に、どうしても首を傾げてしまう。

「キッド、カッコイイ!」


…………。
今回、キッドカッコ良かったっけ…?と思う私は珍しいですか。
むしろ、今回の映画、コナンの次にカッコ良かったのは、
中森警部だと思ってるんですが、相当の少数派ですか。

梅田の舞台挨拶回が終わって、帰ろうとしてた時、
丁度、後ろ歩いてたカップルも同じ回を観てたみたいで、
「キッド、凄いカッコ良かったな」
って、彼氏が言ってたことに、『え?どこが?』と心で呟いた(笑)
男から見てもカッコイイということは、普通、女ならカッコイイと思えるはず。

にも関わらず、今回の映画でキッドのカッコ良さは特に感じなかった。
というか、初回の空中シーンで、カッコイイ!とか、スゲーッ!とか、
一切思わなかったからな。個人的にあのシーンは、どっちかと言うと、
コメディシーンだと思ってる位なので、緊迫もないと言うか……(笑)
むしろ同パターンなら、銀翼のが私はカッコ良かったと思う。

それ以外で、カッコ良さそうなキッドが思い当たらない。
相変わらず、キザなシーンはあるとは思うけど。
キッドがカッコイイと言えば、魔術師。
快斗がカッコイイと言えば銀翼で、快斗が可愛らしいと言えば天空だな。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]