忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、なるべく早く仕事に来て欲しい、
と言われたので、仕方がないので
始発で仕事行って来ました。
お陰で起きたの、早朝5時という、眠気さたっぷりでした。

これで、昼過ぎまでお昼タイムない、とか、
さすがにお腹が持たなくて、(朝食食べたの5時半)
普段、帰宅後作って食べる昼食を、
仕事終わってから、外で食べて、帰宅後昼寝。

明日休みだから、良いんだーv

拍手

PR
今日、こんなものが届いた。
新作DSコナン
……いや、発売日前日に届くのは良いんだ。
前日到着って、ファン的に結構嬉しいのは嬉しいんだ。
たださ…。映画感想書くには、早くから書き始めにゃならんし、
DSで遊ぶには、PC使用時間少なくしないとダメ。

――映画公開時期に、コナンゲームとか出すなよ!
買う方の出費の考えてくれよ!時間だってないよ!!

とりあえず、明日は仕事夜型なので、
寝る前にちょっとばかり遊んでみることにする。
---------------------------------------------------------------

ということで、今日から映画感想日記始めます。
ネタバレ考慮して、感想は追記タイプで書き進めます。
漆黒以降、スタイル化してるので今更かもしれませんが、

土曜のアニメコナン放送日を除いて、映画感想になります。
感想は、なるべく時系列順で書くよう心がけてます。
テンションの遠慮が一切ないので、お気をつけ下さい。
終了日は、感想が終わるまで延々語ってます。

漆黒が12日間+α、天空が15日間+α
なので、多分最低10日間位は語ってると思われます。
まあ、少なくとも4月いっぱいは感想日記になってることでしょう。

100%ネタバレ感想になってますので、
未観賞の方は閲覧に注意してください。

拍手

梅田に映画観に行ったついでに…と、
造幣局の桜の通り抜けでも寄って来ようと、
デジカメ引っさげて、京橋で降りた。

駅員さん、不動産屋さん(2件)に行き順訊いたのに、
結局辿り着けず、何かすっごい悔しくなったので、
大阪城の写真撮りに、近くまで行って来ました。
で、帰りに難波寄りたかったので、京橋から徒歩で難波へ行った。

予想外に遠すぎて、足が疲れて、
明日筋肉痛になったら、早朝勤務どうしてくれようか。
……だって、京橋から環状線で梅田経由で難波行っても、
鶴橋経由で難波戻っても、交通費無駄にかかるの嫌だったんだよ。
------------------------------------------------------------------

戦利品01 戦利品
というわけで、去年に続いて、戦利品公開。
ポストカードなくなってからは、パンフ+ピンバッチだけになったな。
左の写真のコナンは、多分舞台挨拶回限定のお面です。
去年の天空verも何気に持ってる。お面自体は一緒です。

パンフとピンバッチの他にあるのは、「プログラムコレクション」
まだ中身は見てませんが、過去コナン映画のパンフレットが、
そのまままとめられたものらしい。
劇場販売は、摩天楼~カウントダウンのみ、で以降は通販とか。

梅田で売ってるの知らなくて、お客さんが大勢これ持ってて、
売場見てもある場所分からなくて、気付いた時には売切。
もちろん在庫は、裏とかにあったんでしょうが、
棚に陳列してた分に関しては、全部出てしまったもよう。

――諦める?そんなのあってたまるか!

ということで、難波のTOHOシネマズまで行ってきたと。
今度大阪にいつ行くか分からないので、今日しかない。
地元民じゃなきゃ知らないでしょうが、
調べれば分かるほどには、嘘のようなホントの話。

奈良市に映画館なんてものは、微塵も存在しない。

昔、奈良公園近辺にあったけど、潰れたんだよ。
高の原か、橿原辺りまで行かないとないんだ。
奈良、使えなさ過ぎだよ。もっと頑張れよ、奈良……。
-------------------------------------------------------------

15周年記念コーナー 15周年記念コーナー 15周年記念コーナー
15周年記念コーナー 寄せ書き的なもの
デジカメ持ってってた自分、グッジョブ!
と、心の中でガッツポーズした、劇場の様子諸々。
右下写真以外は、劇場直通のエレベータには乗らず、
1階分階段で下に降りると、踊り場で出迎えてくれたコナン。

ホントは全体を1枚撮ってきたかったんですが、
人が少なくなりそうじゃなかったので、一番前まで来たとき、
人映りこまないように、それぞれ分けて撮ってきた。
斜め方向撮影なのは、ガラスに写った自分を撮りたくなかったんだ。

色紙はどれだけの劇場に置いてあるのか知りませんが、
少なくとも原版ではなさそうです。
全く同じ絵柄で、劇場名だけ違う描き下ろし色紙を、
帰りに寄った難波の劇場で見つけてしまったよ。

右下は、コナン上映するシアターの前で、
声優さんに渡す、15周年記念のファンからの寄せ書きコーナー
なものが設けられてたので、記念に撮ってみた。
ついでに一言だけですが、コメントも書いてきた。
ただ、書いたの上映5分前だったので、それ見た人は少なかろう。
-------------------------------------------------------------

さて。それでは、追記にて簡易総合感想でも。

たっぷりネタバレなので、未観賞の方はご注意下さい。

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますv
======================================

……そう言えば、ウェブサンデーでやってた
一番好きな劇場版キャラ投票、
票入れるのすっかり忘れてたな。
劇場版限定キャラか、素直にコナンにするか、
迷ってたままだったので、まあ良いか。

劇場版限定キャラだと、個人的には玲子さんな気がする。
それぞれの映画で印象的なキャラはいますが、
ここまで印象強いキャラは、彼女が一番に思う。
コナンと玲子さんのペアがお気に入りだったのもあるかな。
----------------------------------------------------------

ということで、何となく歴代劇場版・印象強いキャラ
 (※基本、犯人は印象強いキャラから省かれます)

 ◆摩天楼 : 特になし
          (強いて挙げれば、劇場版のみ登場予定だった白鳥警部)
 ◇14番目 : 宍戸のおっちゃん、フォードさん
 ◆魔術師 : 夏美さん
 ◇暗殺者 : こればっかりは、風戸先生

 ◆カウントダウン : 消防隊員(特に「くそ!ダメか!」の人)
 ◇ベイカー : 諸星くん。……ヒロキ君、か?
 ◆十字路 : おじゃる警部もといシマリス
 ◇銀翼 : 機長、島岡さん。 新庄さんは…結局快斗効果だしな。

 ◆陰謀 : 海上自衛隊の人。医務室の先生。
        ホールみたいなところで事情聴取してた、男の人と女の人。
 ◇鎮魂歌 : 探!とかダメか。(そしてやっぱり快斗効果)
 ◆紺碧 : 宿屋のおっちゃん
 ◇戦慄 : 玲子さん

 ◆漆黒 : アイリッシュ、奈々子、東都タワーのお姉さん
 ◇天空 : ……ヤギ? エンドロール限定で、鹿でも良いよ?
--------------------------------------------------------------------

あ、しまった。玲子さんだけじゃないや。
私としたことが、アイリッシュの存在をすっかり忘れてた。
……でも、こうしてみると、漆黒が多めか。
さすがに、過去作蹴散らして、好きランク1位になった映画だ。

天空とか、印象強いキャラと言えど、もはや人じゃないっていう。
人で言えば、快斗か中森警部か、鬼畜な名探偵か、リーダーか。
その辺りだと思いますが、それよりもヤギの印象強すぎる。
キャラですらないですが、ある意味「奈良」も印象強いけどな。

それ以外で言うと、いわゆる「働くおじさん」達は印象強い。
そして、おじさま世代がピンポイントなツボという傾向。
宍戸さんとか大好きすぎる。
後は、綺麗で優しそうな女性とかも結構好きだ。

今度の劇場版も、また印象強いキャラクター出てくれるかな。

拍手

昨日の銀翼の話。
仕事から帰宅後、テレビ付けてやってたシーンは、
『ジョゼフィーヌ!テレジア!』
なシーンでした。……あ、意外と初めの方だ。

まあ、微妙に楽屋シーンも観たかったけど、
21時仕事終了でそれはさすがに無理と諦めた。
で、観てて思ったのは、
相変わらず、殺人がおまけと言うか、存在薄いなぁ、と。
殺人取っ払って、墜落ネタ行ったら良かったのに…。

初めてこの映画観た時、殺人のあまりにものどうでも良さに
「え?」ってなったよ。殺人あったっけ?な感じだったよ。
そのせいか、銀翼には殺人なんてなかったんだ、と思ってる(笑)
でも、大好きなんですよ。殺人部分取っ払った前提の銀翼は。
少なくとも、漆黒来るまでは1位~2位をウロウロしてた。

で、昨日銀翼観ながら、
無意識に天空と色々比較をしてたらしい。
今まで銀翼でそんなことあまり思わなかったはずなのに、
「……テンポ悪いな」と感じた。
いや、と言うより、天空のテンポが良すぎるんだろうな。

だってさ。火花散ってないとダメだろうコナンとキッドのシーンが、
大半のコメディ要素占めるって、どうなんだ、な映画だよ、天空って。
後もう一つ。銀翼と天空でのキッドの扱いよう。
……まあ、両方共快斗色強い映画ですが。

キッドのカッコ良さ、銀翼の方が勝ってない?

という。
どうしても、天空のキッドにカッコイイシーンが見当たらない側にすると、
天空のキッドがカッコイイという解釈は、不思議で仕方ない。
コナンがドSとか、鬼畜という意見には賛成するけども。
--------------------------------------------------------

にしても…。
摩天楼→銀翼と、2作品しか観てないわけですが、
たった2作観ただけでも、過去映画観直したくなるのは、
コナン映画観てるとよくあるパターンですね。

拍手

この夏はかなりの酷暑で、
この冬も冬でかなり寒いですね。
暮れとか、奈良では珍しく吹雪いて、
しばらくの間、道路すら真っ白だったのは、
雪が珍しい人間にすると、結構嬉しかったな。

翌日、結構積もってたら、
年賀状作成ちょっと中断して、
外出て、雪写真でも撮りに行くか、と思ってたら、
そこまで持たなくて、ちょっと切なかった。

雪見ると冬って感じするよねーv

な感覚は地域柄ないのが悲しいところですが、
冬の寒い時期、せめて雪位降ってくれれば、
ただの寒さも少しは楽しくなるのにな、とは思う。
遭遇することは少ないですが、冬場の雪は大好きです。

拍手


最近、どうしようかと思うほどに
日記のネタが思いつかず、大体19時頃になると困りだす(笑)
しばらくコナンネタが続いてたので、多少自重したら、
ネタ探しに翻弄されるという。…そういう意味だと、映画感想に
半月位かかってた頃はネタに困ることなくて楽なものだったな。
--------------------------------------------------

まあ、ということで、よく考えればまだ触れてなかった
来年の映画への予想とか、ツラツラ書いてみようと思います。

……結構真面目に思うのは、
そろそろ京極さん出してあげて!
ってことかなぁ。まあ、元々原作でも滅多に出てこないので、
劇場版で出てくる可能性は限りなく低そうですけども。
漆黒でライフル避けれる男と紹介されたし。十字路でも名前出てたけど。

映画主題歌に関しては、B'zかな、と思う。
10周年の鎮魂歌以来起用されてないし、15周年というイベント年なら
宣伝効果と言う意味でも、一番ありえそうかなと。
次点で愛内里菜くらい?それか……まさかのうぃっしゅな人達か。
倉木麻衣は、漆黒で担当してるから、可能性は低そう。

で、肝心の舞台。
――宇宙かもしれない!
天空上映後の、次回作告知の映像観ての第一印象(笑)
いや。常識的に考えてあり得ないけど。
コナンが海外行く以上にありえないって分かってるけど。

今回の次回作告知は、あまりネタバレというか、
予想立てやすい作りじゃなかったので、あれだけだと何とも言えないな。
天空で言えば、飛行船+海という告知だったので、
空物=キッド、という予想立てやすかったけど。後、登場周期的にも。
ただ、15周年なので、舞台とかテーマとかは大規模だと願いたい。

完全希望を言ってしまえば、
工藤夫妻登場映画でお願いします!
ってところなんだけどな。
ベイカー以来だし、そもそも明確な『有希子』は出てきてないわけだし。
15周年という記念作品としても映えるメンバーだと思うんだ。

ただ、コナンと工藤夫妻の関係に重き置くなら、
蘭や小五郎といったレギュラーメンバーとの絡みが少なそうだし、
それ以外で工藤夫妻がメインだとすれば、
コナンより、いっそ新一に戻した方が話動かしやすそうだしな…。
いや、15周年ということ考えれば、新一メインでもむしろ普通か。

地味に楽しみなのは、大阪勢の連続登場記録がどこまで続くか。
15周年記念作ということで、キャラ多めにとなってるんであれば、
大阪勢の登場の可能性がなくもないよな、と密かに思ってたりする。
ただ、個人的にはやっぱり15周年記念の来年は工藤夫妻に出てほしいな。
鎮魂歌は、むしろ犯人(仕掛け人)が優作だと信じて疑わなかったんだよなぁ…。

原作の方でもまたそろそろ出てきてくれないかな。
今の最新は初代編ですが、やっぱり今のコナンと絡んでほしい。
初代編以前となると有希子は二元ミステリー。
優作に至っては北斗星まで遡る気がするので、そろそろ良いんじゃないかな。
ちょくちょく里帰りする有希子と違い、出なさ過ぎるよ、優作!

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]