忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週号の本誌コナンは、クラブサンデーの方で見れたので未購入。
目的の漫画が1つだけの場合、このシステムは結構有り難い。
まあ、火曜配信の方じゃなくて金曜配信だったので、
若干のおあずけ感はあったんですけどね。

解決編だったことに驚いたのも去ることながら……。
キッド編の話(というか、名探偵と白い人の関係性)が
今後のキッド編で進みそうっぽいのに驚いた。

銀翼公開時に発売されたVS本の安い方で語られてた
「新一と快斗のそっくりさん関連性」について、
今後微妙に触れて行くんだろうか、とか思ったら、
ちょっと楽しみになってきた。

……つーか、何故私は銀翼公開時のVS本を両方持ってるんだろう。
しかも、買った順番は「高い方→安い方」と、ますますよく分からない(笑)
だって!高い方買ってからしばらくして、
安い方のがインタビュー記事多いって聞いたんだよ!
ファン的に原作者インタビューって、普通見たいもんじゃん!

拍手

PR
いつも拍手パチパチ有り難う御座いますv
=======================================

…そろそろ、着ぐるみコナンに慣れてきたのかもしれない。
あれ、初めて見たの多分、十字路の舞台挨拶なのかな。
あれを初めて見た時の衝撃は凄かったな。
というか、あの着ぐるみが未だにネタにしか見えない(笑)

昼過ぎ頃に、姉が「コナン君出てる!コナン君出てるよ!」
と、自室にいた私に言いに来た。
どうせ映画の宣伝やろー。特番終わってるから告知だけやって。
と答えても、呼んで来るので、しぶしぶ自室から出た。
(※自室にTVはありません)

で、比較的延々とYTVが付いてた本日。
日テレ番組の方じゃ、結構出ずっぱりだった着ぐるみコナン。
仕事柄、着ぐるみの中に入ったりすることもある、うちの姉。
CMが切り替わった後とかに、着ぐるみコナンについて色々呟いた。

「このコナン君の中の人、下手やな」
「あ、中の人変わった。この人上手や。――ホラ、動きが良いやん。
 CMの時に変えたんやろな。全然ちゃうやろ?」

――分かるかぁっ!
姉曰く、着ぐるみの中に入るのは、20分程度が限界らしい。
でないと、酸素入る隙間がないから、酸欠になるんだとか。
その後、着ぐるみでの動き方について熱弁してた姉。
……いや、私何も訊いてないです。

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますv
==========================================

昨日、母親が鼻風邪と微熱でくたばってたので、
代わりに夕飯作ってたんですが、
無音の作業はやる気が沸かないタイプなので、
現時点でPCに入ってる、コナンサントラデータをプレイヤーに落として
イヤホン突っ込みながら夕飯作ってました。

入れてたサントラリスト
 ・十字路、漆黒、天空、戦慄(メインテーマ&クラシック系のみ)
 ・オリジサントラ スーパーベスト2(過去サントラの一部集約)
……よくよく考えれば、摩天楼~魔術師、陰謀、紺碧だけかな、
劇場サントラでCD買ってないやつ。魔術師まではレンタルCDなんですが、
如何せんテープ録音時代なので、PCに音源がない。(笑)
後はキャラソンっぽいのと、探偵団がメインっぽいアニメ用サントラCDがある。

ただまあ、サントラとは言え、料理中の音楽視聴は色々困る。
適度に聴きながら、夕飯作ってて、大概メインテーマで行動が止まるし、
包丁使ってるときなんて、指揮棒宜しく振り回してたりするから、恐ろしい。
菜箸なんて持たせたら、しょっちゅう用途が指揮棒に成り代わってる。
大概足では常に拍子取ってたり、料理一点に集中しない傾向にある。

特に劇場版サントラだと、曲=ワンシーンとなってることもよくあるので、
むしろそっちに意識集中(※脳内再生)することがたまにあって、
作業用に聴いてても、与える影響は歌ありと大して変わらない、
という現象が、コナンサントラ聴いてると容易に起こる不思議。

拍手


とりあえず、今年中に鹿と戯れてきたり、
奈良と戯れてこようと決めて1週間位が経過。
その理由は、分かる人にはきっと分かる。

現段階で行こうと思ってる場所。
 ・奈良公園
 ・興福寺(多分)
 ・JR奈良駅

ただ、自宅からの利便性から言って、
奈良駅は、近鉄線か市バス利用しか無理。
「歩いて行けるかなー?」と母親に聞いたら
「アンタ、アホか」と言われたから無理らしいorz

まあ一応、本人、奈良県民しかも奈良市民なので、
奈良公園近辺の土地勘はある。
近鉄奈良駅と奈良公園は目と鼻の先に位置します。
ついでに、奈良公園と興福寺も目と鼻の先。

ただ、JR奈良だけちょっと外れにありまして、
どう行くのが効率良いかな、と、奈良在住が一番長い母に訊いてみた。
『近鉄下車→奈良公園→興福寺→(戻って)JR→おかえり近鉄』
が一番良いんじゃない?という返事をもらった。
うん。私もそう思った。JRへ先に行くか、後回しにするか迷ってたけど。

ただ…。もしそれに加えて、薬師寺とか唐招提寺とかも
巡る必要性があったら、どんなルートで行けば良いんだろう。
寺院巡りはむしろ好きなので、巡ることに抵抗感じないけど。
個人的興味で、平城宮跡にも行きたいけど、どう行ったら良い?
と、再度母親に聞いたら、即答でこんな言葉を返された。

「2日に分けなさい!どうせ奈良やろ?」

…………。
いつでも行けるんだから、1日で行こうとするなと。
まあ…遷都祭終わるまでは、平城宮跡内は人多いだろうし、
ブースもあって写真撮影には邪魔だからな…。(邪魔言うな)
平城宮跡なんて、いつも殆ど人いないのに、こういう時だけ…。
あの誰もいない平城宮跡の雰囲気、大好きなんだぞ、私。

拍手

いつも拍手パチパチありがとうございますv
========================================
日常からの派生

数日前こんな感じで、マジックしてるつもりの快斗を、
自宅冷蔵庫前のホワイトボード(買い物リストボートとも言う)に
落書きしてみたところ、翌日「分身の術!」とかいう
キャッチコピーみたいなのが、姉の手によって追加されていた。
違うよ!お姉ちゃん!それ忍術じゃなくて奇術だよ!

メガネ描いたらおかしくなったので、取っ払っただけなのに、
コナンなのか新一なのか分からなくなった。
最近、デフォルメなコナンキャラ達を描けるようになりたくて仕方ない。
-------------------------------------------------------------

唐突に落書き付けたことに意味はないです。
何となくサクッとイラスト描きたくなったので、描いただけです。
感想は通常通り追記で語っております。

拍手

ブログの検索キーワードに思わず吹き出した。
『怪盗キッド まぬけ』
こりゃ多分、昨日のコナン(まじ快)と映画の影響だな。
うん。元々、本家キッドは間抜けだと思います。もちろん良い意味で。
間抜けと言うか、スケベな三枚目か。でも良い奴だよ。
-----------------------------------------------------------------

まじ快の話。
今日の再放送が、昼間の12時半と結構良心的な時間帯だったので、
両親交えて昼食食べながら見た。もはや、私は4回目だけど気にしなーいv(笑)
ボリューム遠慮してたら、母親が結構上げてくれたので、
周囲の音漏れ懸念して下げたら「聞こえなーい♪」って言われた。

盗一さんが出てきた辺りで、両親が呟いた。

「あれ?盗一さんの声って……」
「赤井さん?」
「うん、そう。よく分かったな」
「あの人の声、特徴的やからな」

――二人共、初代編見てたじゃないか!
---------------------------------------------------------

父親は、本編終わったら見るの止めた。
待ってー!お父さんー!EDが素敵だから待ってー!
母親はED最後まで見てから、こんなことを言ってきた。

「快斗は、お父さんがキッドやってたのは知らなかったの?」
「うん。8年経ってあの仕掛け部屋が作動して、中に入れてから、
 衣装云々見て何となく思ったんやろ?で、寺井さんの言葉で確信したと」
「あれ?元々開いてたわけじゃないん?あの部屋」
「だって『黒羽盗一最後のマジック』って快斗言ってたやん」

とか、そんな会話をしてました。
それからまじ快の基本設定を話しておいた。
そしたら、最後に「コナンと設定が似てるな」と言われた。……まあ、確かに。

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますv
=======================================

別に特別気にしてたわけでもないんですが、
明日放送の、地上波まじ快を見る夢を見た。
何か、ところどころ新規シーン(何故か作画はコナン仕様)が追加され、
CSで見たのとは出来上がりが違ってて、
「えー…」ってなってた自分がいた(笑)

後、初っ端はCS通りかと思いきや、
途中でOP入っきて、「あ!違ってる!」とも思ってた。
EDがあったか、それともCSのままだったかは覚えてないけど、
個人的にEDはCSのままが良いかな。
最悪、画像差し替えでも良いから、曲はあのままが良いな。

実際のところ、CS(本家ver)と全く同じなのか、多少異なるのか、
それが個人的には一番気になってるところです。
既に2回見てる状態なので新鮮さはないくせに、
このワクワク感は一体何処から湧いてくるんだろうか。

冒頭、リマスター恒例プレイバック!ちっくなコナンがあって、
それ押しのけてキッド登場、とかいう新規カットとかないかな…?
と、ちょっと期待しつつ、CS版と地上波版の編集が違ってた場合、
DVDへダビングする際、2パターン落とすべきなのか、
本家オリジナルのCS版のみ落とすべきなのか迷うから、ちょっと困る。

というか、明日地上波でやった翌日にCSでもう一回再放送あるけど、
そんな団子編成にせず、飛び飛びで編成組んでくれたら良いのに…。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]