忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1939]  [1938]  [1937]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜めに溜めまくり、
気付けばほぼ丸々3ヶ月分停滞してた
ブログ拍手コメントへの返信作業。

本当にもう、色々と申し訳ありませんでした。
1ヶ月分、2~3回に分けて返していく予定です。
完全完了までもうしばらくお待ち下さい。

◆Fudgeさん

先日のコメントの件、ホントに申し訳ありません。
今まで頂いたコメントへの返事は、
3月の最初1週間中には返しきりますので、
申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい…。
=======================================

何の記事に対してか、というのが分かり辛いかもと、
勝手にプチ見出しつけてます。
--------------------------------------------------------------------

★天空DVD発送について

Fudgeさんは当日に届いたんですね。
私も漆黒の時は前日到着だったのになぁ…と、
未だに天空DVD目にするとふと思ってます。
……配達担当者さんの加減ですかね?

お住まいは奈良寄りの京都なんですね!
私は職場が京都寄りの奈良だったりします。
(まあ、そもそも家からバス&電車30分程度で、
 地理的に京都に着くので、何とも言えませんが/笑)

限定版パッケージのキッドは、
せめて裏表紙(裏パッケージ?)に掲載しろよ、
と言いたくなるくらい、目立ち度素晴らしいですよね。

あ、オデッセイについてなんですが、
実は今に至るまで、まだ全部見切ってないのです。
駅構内で、学生に絡まれてる辺りまでしか見れてなくて…。
私生活の方、落ち着いたら最後まで見ようかと考え中ですv

巨乳の件は……。
まあ、それ限定でと言うよりは、
単にムッツリ野郎なだけで、普通に喜んでるんだと思ってます(笑)
「私、灰原哀」の回の冒頭でも喜んでましたしね。
--------------------------------------------------------------

★秋の京都巡り予定地について

大分と「観光」目的で京都行くようになったので、
色々視野広げていこう、と思ったところ、
行こうと計画した場所が結構になった感じです。

叡山電鉄……。
そんなことがあったんですか…。
沿線的に、それこそ鞍馬・嵯峨野方面行かない限り、
私は乗る機会少ないと思うのですが、
乗る度にそんな目に遭うと、さすがに行きたくなくなりますね(´▽`;)

私の場合は、隣に座ってた人が、
下車時に忘れ物されたので、それ渡そうと呼び止めたら、
面倒くさそうに睨まれた位です。
忘れ物は無事受け取ってくれましたが、態度がちょっと…ですね。
----------------------------------------------------

★アニメコナン「転落のアリバイ」について

アニメオリジのトリックは期待しないようにしてる、
と偉そぶって言えるほど、トリック見破ったり、
トリック考えれる側でもないのですが、
大体のところは「まあ、オリジだから」で済ます自分がいます(笑)

犯行時に細心の注意を払った、
と言う犯人に限って、うっかりミスが多かったりしますよね。
余計なところに神経使いすぎるから、単純ミスするんだよ、と
そんな犯人には、毎回言いたくなります。

ホームズに関しては、一通り読んではいるんですが、
随分記憶が飛んでるので、遠赤外線トリックと聞いて、
どの話かピンと来ない奴で申し訳ありません。
翻訳本持ってないで、原書持ってる時点でどうかと思いますが。
(しかも自己翻訳作業すら数ページ状態という)
----------------------------------------------------------------------

★貴船ライトアップについて

はい!
ホントにもう、『絶景』という言葉が似合う光景だったと思います。
ええ、カップルで来ると、夜景とか好きな彼女なら確実に喜びそうです。
私が行った時も、駅周辺はカップル多かったですよ。
夜ですし、やっぱりムードもたっぷりなんじゃしょうね。

家族や友人と一緒に、な人も大勢いて、
逆に一人で行ってた自分が、若干肩身狭かったりして(笑)

自己満足で作った壁紙も
持って帰っていただいたようで、有り難う御座いますv
------------------------------------------------------------------------

★PS2について

8年前に買ったPS2。
……何だかこう、もの凄く時代を感じる言葉ですね。
買ったのが数年前、という自分が、
いかに遅購入なのか、とヒシヒシと感じます(笑)

8年前なら、
DVDプレイヤーもそこまで普及してなかった頃ですかね?
恐らく私も、DVD再生/録画機を買うよりもPS2先に買ってれば、
PS2がDVDプレイヤーとして使ってたように思います。

多分、自室にテレビがあって、
DVDプレイヤーなかったとすれば、
自室で、過去の劇場版コナンとかしょっちゅう見てそうです。
-------------------------------------------------------------

★コピーガードについて

コピーガード外して、パソコンがウィルス感染ですか!?
……それはDVDが悪いのか、
コピーガード解除のソフトにウィルスがあったのか…。
どっちにしても酷い話ですよね。

動画投稿サイトの一般認知も大分高くなってきて、
製作側も、データが流出しないよう策練ってるんでしょうけど、
最低限パソコン再生位、可能レベルにして欲しいもんですorz
もしくは、再生可能OS表記位欲しいですね…。

PC以外のプレイヤーで見りゃ済むとは言え……。
---------------------------------------------------------------

★コナン観賞について

あはは。
私は良い歳こいて、見れないと泣き出します。
子供な年齢なら分かるんですけどね。
自分でも、「ああ、(影響力)異常だなぁ」と常々思います。

最初から『見れない』と割り切ってる時はともかく、
『仕方ない』と言い聞かせてる時は、かなり要注意ですね。
コナンが最終回迎えたらどうするんだろう、と
たまに思わなくもない私の精神です。

インフルエンザの予防接種は……そうですね。
多分小学生以来、一回も受けたことないはずです。
予防接種受けたにも関わらず、
別の型のインフルエンザかかって以降、信用ないです(笑)
------------------------------------------------------------

★就職について

「働けているので羨ましい」と言われると、
何とも答えように困るというのが正直なところですね。

私自身、1年半程の間、無職期間だったので、
その間ネットウロウロして、仕事の話とか愚痴とかを
書いてるブログ見つけた時、「でも仕事あるんだよな…」と、
羨ましい反面、自分が不甲斐なくなってました。

その分、今の職場では「仕事あるだけマシだ!」と、
失敗続きでくじけそうだったり、怒られて泣きたかったり、
色々辛いことは、「逆に考えれば幸せなんだ」と、
何とか精神保てるよう努力してるつもりです。

Fudgeさんは司書を目指されてるんですか!
資格取るために、司書過程取ってた側からすると、
より、頑張って下さい!と言いたくなりますねv
30社以上受けて結果が出ないとなると、
精神的にも結構辛いですよね……。

担当教授は、
「試験結果が良くても、そこから仕事に就くのが大変だ」と、
講義の際に常々おっしゃってました。
就職氷河期と言われてる中で、狭き門だとすれば、
就活かなり大変なのだと思います。

気分転換もしつつ、頑張って下さい!としか言えませんが、
私も、今のアルバイトという肩書きでなく、
正社で働きたい気は満々なので、
何とかこの氷河期乗り切れるよう頑張って行くつもりです!
------------------------------------------------

★貴船と蹴上について

貴船、何度も行かれてるんですね!
私は今回の秋京都で2回目と、まだまだ初心者ですね。

よく行かれるのは夏ですか。
……蝉。うーん、私は夏行くのは無理かもしれません。
歩いてる途中で、蝉に飛ばれたり、
木に止まってる蝉見つけたとしたら、
下手すると「ギャーッ!」と悲鳴上げて動けなさそうです(笑)

ご友人には蹴上は不評だったんですか?
あらら……。それはちょっと残念ですね。
冬はともかく、春~秋はそれぞれ綺麗な気もするのに。
個人的には、廃線の雰囲気大好きなので、お気に入りですv

貴船の紅葉。
ピーク時に行くと、結構綺麗だと思いますよ。
私の場合、駅近辺以外は、ピークがちょっと過ぎてたっぽく、
どちらかと言うと、落葉の方が多かったように思いました。
(それでも充分綺麗でしたけどね)

機会があれば是非、秋に行ってみて下さいv
-------------------------------------------------------------

★秋の京都巡り全般、鞍馬について

実際、観光してる最中に「筋肉痛ー!」とは
ならないのが不思議なくらいですね。
足のだるさとか、棒になる感覚こそあれど、
歩きまくってる最中は、筋肉痛って出ませんよね。

で、いざ筋肉痛出てから、
「ああ…。あんなに歩くんじゃなかった……」と、
後悔しつつ、でも好きだからまた行き、筋肉痛に…
という、ある意味悪循環の繰り返しです(笑)

木漏れ日の中の散歩って良いですよね。
……やっぱり緑は癒し効果があるんですかね。

「小声で『うおっしゃー!』」
――ハイ、おっさんですね。当時から自覚あります(笑)
むしろ、おっさんでもする人少ないだろう、
な勢いな気さえするほどです。

そうですね。鞍馬寺まで、意外とあっさり着けてしまって、
「あれ?」と拍子抜けしたのは事実です。
正門から鞍馬寺出向くのが初めてだったのもあり、
西門から行く感覚でいると、随分楽に思ったものです。
------------------------------------------------------

★二度投稿について

あの時は……やっぱり疲れてたんですかね。
文面自体は確か変わってなかったと思いますが、
夕方に送信した記憶が、すっぽり抜けてた、
という辺り、無意識って怖いなと思わなくもなく。

この一件があって以降、
携帯から記事投稿する場合は、
送信画面で未送信なこと確認した上で、
メール送信するようにはなりました。

同じ日なら、投稿したかどうか位、
覚えとけよって話ですよね、すみません。
===================================

頂いたコメントの、11月返信分は以上になります。
遅くなった上に、まとめ書きのため、
無駄に長くて申し訳ありません!

そして再度になりますが、
この度はコメントの返信遅れてしまって申し訳ありません。
次からは、ここまで遅れることないよう、
計画的に返信出来るよう心がけます。

それでは。今回はこれにて失礼致します。

拍手

PR
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]