忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事が朝からで、夕方上がりだったため、帰宅後年賀状でも描こう!
と意気込んでたわけですが、今は何故か姉とカラオケ中という(笑)
うん、まあ私も結構前からカラオケ行きたかったんだ。
……ま、まあ今日帰ってから取りかかるよ!

で。
毎回カラオケ行くと、ことごとくジョ●サウンド以外の所に案内されるため
今回は受付で希望言って案内してもらいました。
……いやぁ、自分から希望言うとか、進歩したなぁ、人との交流。
人見知りと対人恐怖症どんだけだよレベルですね。

とりあえず、機種がジョイであるということは、
『曲数が多い』
ということなわけで、マイナー好み傾向にある人間にとって
歌いたくても歌えなかった曲が歌えるという素晴らしい時間。

そして何故か自然とメインがGARNET CROWになる不思議。
……竹井さんとか大して変わらないしな。
途中懐アニソンとか歌ったり、一部キャラソン歌ったり、
姉と行く場合の定番セットリスト。キャラソンとか普通無理だ(笑)
セイントテール歌って以降、レイアース、セラムン云々という懐かしタイム。

子供の頃のアニメでも、歌は意外と覚えてるもんですね。

拍手

PR
今日、仕事行く前に朝昼兼用ご飯食べながらテレビ見てると、
都議会の例の法案話が取り上げられてました。
……何かテレビがクローズアップするのって性犯罪的描写関連だけですが
あれって確か暴力行為とか、犯罪行為全般対象法案ですよね?
改正案の方はあまり情報見てないので曖昧になってますが、
殆どの少年誌マンガが対象になってるみたいなのは、耳にしたことある。

……そりゃさ、規制賛成側の意見も分かるさ。
特に最近の少女マンガとか、本屋で表紙見えるよう平積みされてたりすると、
うわー……とか思ったりするから、分からんくはないけどさ……。
でもだからって『その手の作品に感化受けて実行する』って思考は短絡的すぎるよ。

大体、ホントにその影響強いんだとすれば、漫画アニメだけでなくて、
実写とか小説とかまでいっぺんに規制しないと無意味だし不公平だよ。
特定の媒体規制したところで、別のはけ口あったなら、逃げ道ありまくりじゃん。
法案作る側もそれくらい初期時点で気付けっつーんだよ。
目先しか見てないから、素人でも分かる矛盾発生してるんだよ。

第一、漫画原案でドラマ化とか、どんな位置づけになるんだよ、賛成派。
アニメ版コナンはNGだけど、実写版コナンはOKだよ!とでも言う気かー!
基準曖昧すぎて分かんないよ!

可決後の反発具合と、対象作品の描写に変更見られるのか、
しばらく動向が気になるところです。

拍手

最近、どうしてもやりたいことが2つある。
コメント返しとか年賀状とか、やるべきことでなくて、義務でなくてやりたいこと。
 ◆春までに写真撮りに出かけたい(主に奈良と兵庫)
 ◇春までにサイト改装終わらせたい

前者の目的地の理由は省くとして、とりあえず出かけたい。後者の理想は2月中完成。
……12月は年賀状に縛られるので行動開始は明らかに不可能。
来年写真撮りに行くのは出来るとしても、サイト改装は明らかに無理すぎるよなぁ、と。
小説ページ除けば不可能じゃないとは思えど、メインの1つ除くわけにも行かず。

短編の方は大体の修正作業終わってるとは言え、
探怪が結託除いて後2つ、中・長編は手をつけてないに等しい状態。
しかもメイン高校時代に書いた事件物ばっかりなので、トリック云々温存で
後は丸っと書き直しな可能性も高い。殺人者ですらそんな状態だしな。

……それらを2ヶ月で修正済ますとか無茶すぎるのでどうしよう、と。
そもそも、新デザインに合わせてる結託とか、
小説ページの改装終わらないと、サイト本上げしようがない状態なんだよ。
改装後のリンク先が、今までの面影一切残してないので流用不可能。

……出来ればサイト開設日にあわせて新装開店したいんだけどな。
と言うか、私一体いつ頃から改装作業始めてたんだっけな。
去年も同じこと目指してた気がするよ。

拍手

いつも拍手パチパチありがとうございますー。
お返事、放置気味でホントすみません……
=================================

昨日、たまたま時間的タイミングが合ったので、CSで放送してた
対ルパン話を見てみました。結局、この話の詳細感想は書いてない筈ですが、
ちょこちょこやる再放送を『見よう』と思うほどには気に入ってると思われる。
本放送含めて、録画物の見直し以外ですら3回見てるよ、私。
まあ何度か再放送されるということは、一般人からも結構好評価だったんだろうね。
……ただ、この話見る度に思うのは、神谷さん小五郎なんですよね。
小山さんが悪いわけではないから、今の小五郎は小五郎として割り切ってますが
それでも『プロすげぇ!』と思ったあの演技見ると、惜しいなぁと思ってしまう。
ある意味で純粋に楽しめなくなった話かもしれないな。

それはともかくとしてさ。
対ルパン話は出来れば一人で見るのが良いんじゃないかと思った。
蘭の乙女妄想とか、なりふり構わない名探偵とか、パパと息子とか、
一人で笑いこけたりニヤついたりするには、周りに人いると厄介すぎる。

同じ理由で天空とかもそうなりそうだよな。
ファンのツボと一般のツボってちょっと違うから面倒だ。特にまじ快絡むし。
恐らく来年の映画公開日前日に放映するんだろうけど、
どうせなら一人でツッコミ入れつつ観たいけど無理だろうなぁ……

と言うか、飛行船上のアレなシーンは反応怖くて一緒に観たくない。
……ギャグでも取れるけどさ、色々しっかりしてくれよ、公式。

拍手

今日、仕事行くまでに時間があったので、オフライン年賀状キャラ決めあみだの
再実行組の処理をしてました。……まあ、その処理方法が面倒になって
多少楽な方向に移行してますが、選定方法があみだには変わりない。

和葉と快斗の初期組み合わせが、哀と青子になり、再度やり直しても
青子と歩美になったり、ゴール見えなさすぎて、時間かかることかかること。
結局、後3組残した状態で仕事に出向きました。……寝る前にやるか。
今のところ、まじ快勢が極端に少なそうな感じです。キッド含めて。

たださ。
今回の再実行組。やり直し作業しながら、出てきた結果に対して

――何でやァ!!

と何度も呟くことがありました。
やり直しの結果、既に決定してるペアが挙がる、というのは何故か少ないです。
ただ、あえて再実行組に回したペアが何度も選出される現象が発生。

『新一&キッド』

……いや、小さな名探偵なら決定ペアの方に回しても良いけど、
君ら2人とか、シチュエーション明らかに浮かばないから無理なんだって!
前に散々苦労してるから、年賀状に時間かかるのは避けたいんだって!
今年の合同版黒羽と工藤で精一杯頑張ったから許してくれよ!

ということが、駆け巡ったという(笑)
ぶっちゃけた話、キッドにしても快斗にしても、新一と併せて描く場合、
あの合同版で限界です。むしろ結構ギリギリ状態です(どんだけだよ
……まあ、合同版云々、まだサイトに上げなおしてないので、
そっちは出来れば今年中になんとかするさ。

拍手

さて。
気づけばそろそろ12月上旬が終わろうとしている今。
年賀状が全くの白紙で、『ああ、ヤバイなぁ♪』な状態です、こんばんは。
……だって予想外に自由時間削られたり、他者からの急ぎの依頼物が入ったりで
なかなか制作時間取れないんだよ、仕方ないじゃないか…orz

サイト用の方は2位と1票差の誰かさんがそのまま勝ち抜けました。
個人的にはちょっと意外な人です。あり得ない人とは思いませんが。
……相変わらず、コナンと関連強そうな人物に対して、一般感覚と差があるらしい私的感覚(笑)
構図云々に関しては現在考え中。恐らく、まったり系かギャグ系になる予定。

オフラインの方は、確定3ペア以外の再あみだをまだ実行してません。
3ペアの内、2ペアは構図云々も大体思いついてます。
上手く描けさえすれば、そこまで手間取らないことでしょう。
一応来年度年賀状に関しては、ウサギか正月関連のイラストを頑張る予定。
オフラインオンライン共に、連続年賀状システムは今回やめることにする。
……練習したと言っても半年くらいで、枚数もそんなに描いてないので
マシになったとも言いがたいかもしれませんが、しばらく全身強化期間設けてたので
多少面倒な構図でも、ちょっとは見れるんじゃないかと、動きある構図を目指してみる。

ついでに別の問題としては
『ウサギ描けるかなぁ?』
と、相変わらずの肝部分技術貧弱っていうね(笑)
……デフォルメ的はウサギならともかく、ちゃんとしたウサギとか…。

拍手

昨日、休憩中に書いてた日記を書き終わった後投稿してたくせに
そのことは全く記憶になかったため、業務終了後再投稿したらしい。
帰宅後二重投稿に気付き慌てて重複記事消したという(笑)

携帯からの日記投稿は、管理画面にログインして書くPC版と違い、
メール画面で本文書いて、事前設定したメアド宛に送るというシステム。
いつも早くて20時前投稿なので、大体16時~17時頃に入る休憩時に投稿すると
さすがに早すぎる気がするので、休憩中に記事だけ書いといて
遅くなりますが業務終了後に投稿(メール送信)というスタイル。

なので、まさか休憩中に記事投稿してたとは考えもしなかった。
というより、長年日記書いてますが、
そんなミス犯したの何気に初めてじゃないか、と思うほどに記憶にない。

うん。疲れてたんだ。
足も体力も、頭の中までも働くこと拒否してたんだよ。
でも明日は休みなので、絶対ゆっくりしてやるんだ。ゆっくりするんだ!
=================================

★出来れば明日やりたいこと
 ・アニメコナン観賞
 ・過去コナンDVDダビング(5月分位から)
 ・拍手コメント返し
 ・サイト更新
 ・オフライン年賀状キャラ決めあみだ
 ・折角だしPS2であそんでみたいね
 ・小説の続きとか書けるかな
その他諸々。上ほど優先順位高し。

あれれー?ゆっくり休める気がしないぞぉー?(笑)
まあダビング作業時にPC関連作業すればマシか。
明日、結構夕方まで一人っぽいけど朝から起きて作業するか、
ゆっくり寝て出来るとこまでするべきか。どうしようかな。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]