忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に『時間ない!』というわけでもないのですが、仕事が22時までなので、PC投稿は厳しいだろうと、携帯日記。

……そう言えば、今日って遠山の日だったんですよね。
江戸川終わって解放モードだったせいか、存在をすっかり忘れてた。……ゴメン、和葉。
まあ日記じゃどれも祝ってないので、蘭・コナン・和葉の3人は近々にでも日記用落書きを描こう…………いや、待てよ?

………………Σ(゜Д゜;)

――青子の誕生月祝ってない!9月末から急に仕事始めて忙しくなったから、すっかり忘れてたけど青子!
君の誕生日9月じゃないか!触れてもいないよ、私!ついでに盗一の日の存在とかもすっぽ抜けだよ、自分!

……何かさ。
コナン関連とまじ快関連合わせると、8月から徐々にイベント増えるよね。
9月はまだしも、10月とか全部したら軽く死ねるくらい盛りだくさんだよね。
11月もやろうと思えば、追悼祭とかもあるよね。

で、クリスマスとお正月→バレンタイン→ホワイトデー→映画祭→名探偵バースデー→白い人バースデーと続いてエンドレス。
……何気にイベントない月ってないよな。
私はやったことないけど、8月に灰原の日とか、3月に光哀の日とかあるみたいだし。
後は佐藤の日とか、佐藤刑事誕生月とか。

全部やれてる人がいるなら、その人のスケジュール管理能力ってどんなもんなんだろう……?

拍手

PR
江戸川よ、こんにちは。
そしてゴメン。祝い物が何もなくて……orz

昼前の時点で、江戸川へのアクセス数が60程度なことが、非常に申し訳ないです。
一応、企画ページは、しのぎとしてページ背景に今年分の江戸川ザクッと塗りverと、日記用落書きを計9枚載せてます。

肝心の本イラストですが、頑張れば、今夜~明日にかけて更新可能かもしれません。
昨日、1時半頃まで頑張ってオプション部分仕上げたさ!
お陰で今日は眠たすぎて頭回らず、マネージャーに心配までされた(笑)
イラスト描きに深夜まで作業したのなんて久々だ。
背景は今日仕事行く前に少しだけ。こっちはまだ色々試行中なので未完です。

なので残作業としては『背景作業&仕上げ作業→ページ作成』だけ。
思い通りのがすぐ出来れば今日寝る前に完成できるかな、な感じかと思います。
出来るならバナー画像含めて寝る前に更新したいものですけどね。

ただ、仕事が22時まで。帰宅が早くて22時半過ぎ。夕飯食べて23時。お風呂入って23時半。
それからの作業だろうからなぁ……。バナー作業まで手が回るか分からない…
明日は20時までなので、遅くとも6日以内には出来るかな。

拍手

久々に携帯から。
…恐らく仕事から帰宅、夕飯食べてからの日記投稿だと、
むしろ7日中に江戸川仕上がるかが微妙なので、
日記は行き帰りの時間利用して短め日記を。

企画サイトに参加表明はしたものの、現状は6日~7日の晩にかけて更新できそう、な現状。
…多分さ、線画+着色作業が今夜完了で、オプション描きが明日完了で、
最終加工&ページ作成が明後日な状態だと思うんだ。

なので、しばらく日記は携帯投稿と思われます。
……くそう。何だって、シフトが午後~晩メインなんだよ!
何で江戸川前日に13時~21時とかなんだよ!明日なんて12時~22時だよ!作業できる時間少ないよ!(>д<;)
何で『20時以降不可』とか希望出さなかったんだよ、私!

とりあえず、『まだ出来てないです』を示すため、バナー部分に『江戸川準備中』と記載予定。
ページの方には未完の旨と完了予定日、時間あればしのぎとして、過去の日記用落書きでもいくつか載せようかなと思ってる。
それか、線画だけは大体出来てるので(線画太くする作業が残り半分くらい)
ページ背景に線画オンリーのイラスト位は持ってこれるかなと思ってる。
色の方は単色水彩ザカザカ塗りだけでも、案外それっぽく見えるから、それなら30分あれば出来そうだ。

……ただ、このページ作成とイラスト作成のどっちを優先すべきかよく分からない…
でもまあ、『線画完了→しのぎ用トップ作成→ページ作成→本着色』が妥当か。

因みに、今回の江戸川。
いつだったかの江戸川と、サイト開設4周年記念企画のコナン(キッドと対でない方)を、
足して2で割って、+α加えた感じのイラストになりそうです。
相変わらず、全身で頑張ってるよ!今の描き方、線画描きまでは時間かかるけど、それ以降は案外サクッと描ける。

拍手

ひょんなことから姉とその彼氏さんと現在カラオケ中。
フリーで入ったのでいつ終わるか分からないため、携帯からの投稿。

『君がいない夏』の映像がシンフォニーとか聞いてない!(゜Д゜;)
メインテーマ流れる捜査シーンとか、「一人にしないで」とか!
ああ、アニメが見たくなった……。
そうそう。『Over Drive』を折角なので歌ってみた。
1番のサビで豪快に音外して慌てて戻したorz

気兼ねしない人と行った場合ですが、
私の中のカラオケ定番は竹井さんとGARNET CROW。
後はちょいちょいBeingその他。
……とことん興味の範囲がコナン中心という分かりやすい奴です。

今は歴代主題歌でも歌っていこうかと、摩天楼から入れることに。
ただしB'z除く。……彼らの歌は個人的に音程取れない上、
音外しても戻せないので、過去に2回しか歌ったことがない(笑)

でまあ、音はそこそこに取れるものの、
声量はないのでテンポ良い曲とか、いまいち盛り上がらない。
後、基本アルトかせいぜいメゾ辺りなので、
愛内里菜とかTWO-MIXとか、好きでも高い上テンポ速すぎて大して歌えない…

――さて。次は『あなたがいるから』でも入れようか。

拍手

飲み会in京都withゼミメンバー

……まさか卒業から2年後にそんな召集かかるとは予想外でした。――しかも担当教授まで一緒に。
ゼミに限らず、私の行ってた専攻は1クラスのみだったせいか、学生同士はもちろんのこと、先生と学生が非常に仲良かったんですね。……4年間だしなぁ。

場所が京都なのは単純に通ってた大学が京都にあったから、というだけなんですが。
まあ、でも京都は非常に大好きなので、出向く理由が出来て本望です(´▽`)
奈良からじゃ距離的にも値段的にもそうそう頻繁に行ける場所じゃないので用なく出向くことがない。

最後に行ったのは、所謂不景気による解雇通知された3月に傷心日帰り旅に行ったっきり――あ、違うな。観納め漆黒行った6月以来か。……でもあの日6時前に起きたので疲れ切って、京都に浸ってないんだよな。

終電都合であまり長居できない京都旅。頻繁に見れないライトアップ京都をデジカメに収めてこようと、待ち合わせ時間の30分以上前に着くよう家出るこだわりよう(笑)
秋以降は日没早いから18時頃でも夜景状態で良い具合だv

……〔という行きがけの車内日記〕……

――で、帰り。
実に楽しかったですv

何というか、自分の今の生き方に自信が持てた気がします。
担当教授は先生としても、人としても尊敬してる人。自分の現状を伝えて、職についての悩みと、自分の選択について訊いてみた。
プラス部分とマイナス部分の両方を述べられた後、「結局は最終的に自分をどれだけ売り込めるか。それが上手く出来ればプラスになる」と言われました。

……確かにその通りだな、と。
今まで何処か構えてた節があるので、ちょっと気持ちを落ち着かせて、今思う信念で頑張ってみようと思います。
――うん。やっぱり私にとっては偉大な先生だ。



家用に秋冬限定八ツ橋携えて現在帰路についてます。
京都夜景は携帯では一枚だけ。上手く写ってるかな?



拍手

――モデムの調子が悪くてネットに繋げないんだぜっ!


…………誰真似だろう。快斗か?
アニメ鉄狸のキラーン♪キッドな感じで。


えっと、多分1週間くらい前。モデムの調子が妙で、試行錯誤してたらネットに繋がった、みたいな話をしてたと思いますが、今日も発生。
しかし、今日は何しても繋がらない。

ルータから繋がってるLANケーブルは正常に接続されてるっぽく、WAN部分が未設続状態で、モデムの自己テストが失敗中(BY.説明書)
こりゃ原因はモデムの方かなぁとネット契約元のサポートセンターへ仕方なく電話。
色々確認してもらったところ、モデムの故障かもしれないと、機器の取り替えに明日来てもらうことに。

というわけで携帯からの更新。…まあ原因がモデムの故障なら有り難いなぁとは思うので、そうであることを願っておきます。
……でなきゃ、単にPCトラブルであり、自力対処が無理だったということ。名ばかりとは言え、PGの卵的にそれはそれで個人的には癪というものだよ。


まあ、丁度良い機会だと思ってイラストとか小説とか。やる気出てきたのもタイミング良いので創作物の制作でもやっておくさ。


けども……
サンデーと最新巻は午前中に買いに行けということかー!

拍手

友人に緊急召集され、只今カラオケ中。中学来の友人なので、私のコナン好きを最も分かってる友人。故にカラオケで歌う曲に遠慮がいらず気楽な自分。

……いや。というか友人のが興味の範囲が広いので、全く気にならない(笑)

神谷さん問題で混沌としてた精神のリフレッシュでもしてきます…。
……ああ、でも「少女の頃」と「セイル」を歌ったったら泣けてきたorz


……しかし。
夏の幻で邂逅、確か謎辺りで時計台その他。何故かカラオケ映像ってキッド率高いんだよな。……邂逅以外なら個人的にはブルーワンダーか鉄狸が良いなぁ♪(笑)

そして「キミがいれば」を歌う友人。……無理だ!私には恥ずかしくて歌えない!歌詞見ずにソラで余裕で歌えるけどカラオケじゃ歌えない!(笑)

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]