忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ――ズバリ、クリスマスと言えば!

そんな会話を、昨日の夕飯時に母親としてました。

母親の答え「ケーキ」


…………え?ケーキ?
と、驚けば、「じゃあ、(鳥の)脚?」と言い直す母。
…そういう問題じゃないんだけどなぁ…(笑)

「普通、サンタさんやろ。それかイルミネーション」
『えー、やっぱりケーキやわ』

そんなことを話す夕食時。……平和だなぁ。
-----------------------------------------

購入直後  食べられた一切れ
昨日、父親が会社帰りに買ってきたケーキ(母の要望で)
基本的には毎年スポンジから作るんですが、
今年は時間なかったのもあり、久し振りに購入。
折角の記念なので、デジカメで撮ってみました。

自分用+サンタ  自分用+サンタ
ケーキに乗っかってたサンタさんが可愛かったので、
横に添えて撮ってみる。
撮影後、ケーキの上に乗せ返しておきました。
……先にサンタ単品で写真撮ったなんてことはないよ。
=============================

さて。
サイトのトップ絵ですが、とりあえず急ぎの蘭姉ちゃんを上げました。
付けようと思ってるコナンは、取り掛かり率が0%です。
…時間的には、12月中なら描けなくはなさそうですが、どうなることやら…。
サイト年賀状含め、年賀状が一段落して時間あったら描いてみます。

そして問題の年賀状。
修正の必要はまだありますが、現時点で新たに2枚の下絵が大体完了。
手付かず年賀状は、残すところ、後3枚となりました!
――しかし!その3枚の全てに描く必要があるのがキッド。

…………Σ( ゚д゚)
しまった!かなり面倒くさい奴を最後にまとめてしまった!
ストーリー思いついてるのから、時系列順に描いていって、
何となく、小学生探偵と白い人は最後に回そうと思い立ち、
それ以外の処理して行ったら、気付けば残りはキッド絡みばっかりだよ!

おおう……おおう…。
――チィッ!何でお前、そんなに付属品多いんだよ!白い人!
何か、数年前のコナン年賀状も後半キッドばっかりで
悲鳴上げた記憶があるようなないような…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]