忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の事業所に行き出して、1ヵ月少しが過ぎました。
……月曜の残業も精神的に相当色々響いてるんだろうなーと思いつつ、
今日、意外に病んでるらしいことが発覚しました。
別にミスったわけじゃありませんが、何か自分の不甲斐なさに腹が立って、
午後、仕事しながら考えてたこと。

人生における自分の存在意義についての考察

論文っぽいタイトルに置き換えるならこんな感じ(笑)
大概、私がこのようなことを思う時は、結構病んでる証拠です。
この手の考察は中学頃からやってたという、落ち着きすぎた22歳。
ねえ全く。蓄積したら大変だから、癒してー!コナンー!


とか、ふざけ混じりに実は深刻な日記なのですが。まあそれはそれとして。
今は出勤の道中、リク小説第一弾に取り掛かっております。
大枠は決めて、書きだしたは良いものの、細かいところの構想が未設定なため、
ちょこちょこ作業が止まります。まあ、それはそれで話考えるの楽しいんですけどね。
少数派なのかそうでないのか分かりませんが、私は結構コナンと小五郎の組み合わせが
好きだったりします。新一と小五郎でも良いのですが、どっちかと言うとコナンのが好き。

色々うざったがってる割に、気にかけてくれてる小五郎の優しいところが好きなのですv
ので、摩天楼の「なんて野郎だ!今度会ったらただじゃおかねえ」という、
小五郎のセリフとかお気に入りの一つです。
そのためか、話のテーマによると、意外と小五郎絡んでたりするのが、
我が家の小説の密かな特徴。今書いてる小説部分がそんな感じ。
ひき逃げでもそうですが、多分そこそこ出ずっぱりの予定。

拍手

PR
バカだと思う。

でも、理屈は分かってても、どうにもならないものがあるんだよ。

……つーか、意外と6時過ぎはOKだったんだけどな。何でダメかな?

何かもう、いっそ月曜の22時位から再放送とかしてくれないかなと本気で思い出してきた。文字通り泣けてくるんだよ。月曜は定時までは張り切って、定時後の落ち込みが激しい曜日だと思います。

……ただ、どういうわけか知りませんが、今日の精神が非常に弱いので深くは書きません。本気で道中わめき出しかねない。

とりあえず、小説でも書きながら気分転換でもしておきます。

拍手

なんつってねぇ(笑)

…結局戦慄も一回こっきりだったなー…。秋頃の再上映は観れるかしら。


とまあそんな呟きと共に。
今日は8時過ぎまで残ってました。金曜というのもありますが、火曜中に完了、月曜に出来るならそれでOK。と言われたため、出来るだけ月曜のノルマを減らそうと残っただけです。本当ならもっとやっていきたかったんですが、残業代払うの会社だし、私が帰るまで上司も帰りそうにないので、仕方なく帰ってきました…。これで月曜の定時までに仕上げれたら、今回くらい定時で上げてもらえそうなんだけどな…

阿呆めが、と思われるかもしれませんが、だからこそ、良くも悪くも原動力なんですよ。人質に取られたら弱くもあるし強くもある、というのはここです。大したもので、これがあるとやる気が出るんですよね。眠くても、トイレで隠れて寝ずに頑張ろう!と。(とことん眠い時は除外するにしても)

でまあ、画面見てるだけ以外は、結構楽しいんですね。いちいち画面キャプチャは面倒ですけど。ので、仕事内容が苦痛なわけでもないため、残っても嫌じゃない。たまにキリが悪すぎて「定時来んなー!」と思うこともあるくらい。…作業ないときは相当眠たくて退屈以外の何者でもないですけども。

まあ何だかんだと、仕事は好きなんだと思うよ。月曜定時前後が異様に胃が痛いだけで…(苦笑)

拍手

月曜以外の残業は構わないと言ったけど、金曜以外は9時には帰りたいと思います(`ω´)ゞ翌日の業務に支障出るんだもの。残業つかないって事は、遅出は遅刻扱いでしょうに。

というわけで、今日は業務終了後、自社に戻ってセキュリティ説明会。行ってる事業所先で短期間にセキュリティ事故が起こったかららしい。私関係ないよォ!(;ω;)

何だよー!昨日のコナン通して見てないから早めに通しで見たいのに!
うん。楽しかったよ、昨日も。見れた喜びの方が大きくて純粋に楽しめてないけど。ミステリーの魅せ方が非常に上手い方だと思います、今の監督さん。サスペンス色強いのは、ミステリー助長効果が高いと思います。

動きが細かいのも凄く好きだv そしてサクッとおさらい。これがあると、まるで参加型の番組みたいで楽しめる気がしますv

業務の忙しさから7月に早めの夏休みを取ることになりそうですが、今のところ上手く行くなら28日が良いなぁ、と願っています。

その理由?
どうぞ今月のカレンダーを…(笑)
個人的にはパープル・ネイルの時に休みたいんですが、何せ放送スケジュール分かんないしorz

拍手

言ったよね?
月曜以外なら喜んで残るから月曜だけはなるべく定時で帰らせてって。
週始まりだから、じゃないんだよ。ただ、一番の癒しなんだ。私にとってはあって日常なんだよ。なけりゃ穴開いたように居心地悪いんだ。誰にも人の幸せ取る権利ないと思うんだよ。

勘ってさ、当たってほしいものと当たってほしくないもの、当たる確率が高いとしか思えない勘とか、思えば結構あるよね。

私の場合、コナンに関する勘はよく当たります。
そんな折、昨日やたらと予感がありました。

「100%コナンには間に合わない」

と。
実際どうでしょう。
会社出たの7時20分ですよ。まず間に合うわけがない。帰宅後もやることあるのに、今日中に見れるのかなぁ(つ□T)
音痴ー!今日のはリアルで見るに限るのに!

つーか、これほどまでに京橋のytvビルが忌々しく見えたことはないな。明るく黄色で主張してるのが許せない(ノ_;)

……うん。分かってるんだよ。学生とは事情が違うって。
だってさ、事業所に行くことが決まった途端に、改変しすぎなんだよ。あそこまでされたら維持でもリアルで見たいと思いたくなるよ。

ただ。ただね。
自分の中では期待以上のコナンを見れて、まだしばらくリアルで見たいだけなんだ。まだしばらくは改変コナンの余韻に浸りたいだけなんだよ…

ただそれだけなんだよorz

拍手

昨日は、21日ギリギリに誕生日イラスト更新したわけですが、
本来、あの誕生日記念イラストは、キッド単体も描く予定でした。
描けるかは別として、マントたなびかせた感じのキッド(快斗風)
ただまあ、時間が相当なく、結局断念。
…考えてもみればキッドも久しく描いてない気もするんですけどね。

女性陣も多分。青子は良いとして、蘭はバレンタイン以降ですし。
和葉なんて、もうホントに最後に描いたのいつだよ?な状態。
うん。一応、蘭か青子か和葉か、誰が一番描きやすい、と言われれば
和葉が一番描きやすいはずなんですが、ペアの平次が描きづらい。
哀と歩美は、梅雨関係で描きたいイラストがあるんですが、
何かそろそろ梅雨も佳境なので、それもまたいかがなものかと…。
パターン変えて描いても良いんだけどな。あのOP見て余計描きたいんだ、あの二人。

いかんせん、ちゃんとイラストを描いてる時間が取れない、という…。
一応、残業なければ家帰ってくるのは早くて7時半前なのですが
(遅くて8時前。座って帰るために始発駅へ戻る場合はこれ位になります)
日記・夕飯・お風呂の所要時間を除くと、1時間(良くて1時間半)しかフリータイムがなく、
疲れ切ってる時は、イラスト描く気すら起こらない悪循環の発生。
…新生活に慣れた頃に事業所行ったため、今の生活に慣れるまでに
また数ヵ月かかりそうです。…………厄介だな、社会人orz

拍手

今日、職場で、上司なのかチーム(?)責任者なのか分からない人と、
たまたま勤務時間について話す機会があったのですが、その際に、
「Kさんの行くところは、7月~11月が忙しくなるって聞いてる」と言われました。
…最初は7月~9月と言ってたにも関わらず、何故か伸びる2か月。
本来は月に20人程度必要なところが、15人程度しか業務する人いないため、
その人達の分まで補うなら、新人でも残業はあるよー、という。

うん、別にさ、残業あるのは構わないんだ。
それが新人だろうと、なかろうと、残業あるのは社会人として仕方無いと思うし、
IT業界、特にプログラマーとかSEとかのエンジニア系統は、
勤務時間が結構過酷らしいよという噂は耳にしてましたし、
多分、気持ち的な覚悟は前もってあったと思う。
…さすがに、休みなしでぶっ通し、となるならちょっと凹むかもしれないけど。

ただね。いざ、それが目の前にやって来たと思うとちょっと寂しい気がするんだよ。
そりゃーさぁ?抜かせない4月に忙しくなるよりはマシだと思うんだ。
ただ!ただ!だよ。意外と、9月~10月って、結構忙しいよね、コナン&まじ快的に。
9月は、黒羽と工藤の2つ。10月なんて、やろうと思えば1日の盗一の日とかあるし、
そうでなくとも、天使と江戸川と遠山という、怒涛の3日連続コナンイベントがあるじゃないですか。

去年の時点で、江戸川に関しては、来年は無理かもしれないと、気合入れて描きましたとも。
……たとえ来年描けなくても、後悔しないようにと、いつも以上に愛込めましたとも。
その辺の覚悟は去年の時点であったにもかかわらず、何かこう、
出来ない可能性の方が強いと思うと、何だかもの凄く寂しいんですね。
既に卒論のお陰で、去年は江戸川だけに終わった10月だったので、
他二つが今回も出来なかったとしても、まあそれは良いさ。
でもさー!やっぱり、コナン好きな人が江戸川スルーするのはおかしいと思うのです!

…9月イベントを縮小して、江戸川に回すかなぁ?
でも、9月もどっちともやりたいと言えばそうなので、
もういっそひっくるめて、工藤と黒羽と一緒に祝ってやろうかな。
ただなー、新一と快斗の接点もない上、サイト上で接点あるのホワイトデーだけだしな。
むしろオヤジ世代もとい初代同士なら抵抗なく描けるけど、息子世代達に比べると
描き上がるまでにかかる時間が倍はするし。

という、残業が発生する際の私のマイナスポイントは、やはりコナンだという(笑)
つーか、それ除いたら、残業でも何でも来い状態な人ですしね(体力部分は置いといて)
…アニメの方は、とりあえず目下のところ、パープルネイルがリアルで見れればそれで良いよ。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]