忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、年賀状のCMを見る度にTVをどつきたくなります(笑)
くそー!どうせまだ描いてないさ!描きたくても描けてないさ!
……年賀状絵柄のコナンとキッドはサンデーネタ使おうかな。
それとも、あの快斗っぷりは、いっそ単行本になるまで待って、
その時にトップに採用とかした方が良いのかな?うわー、やりてー!
このサイト的に、今の時点でやっても問題はなさそうですが。
でもとりあえず、結託の続きが書きたいし、年賀状が書きたい!

卒論の行方ですが、とりあえず大体のOKは出ました。
意外にも訂正云々はスルーした模様。流し読みして雰囲気はOK、
というコメントだったので、しっかり読んだ場合、どうなるか知りません。
でもまあ、このまま上手く進んでくれると、20日に提出できそうです。
明日は大学行くにしても、4時頃には出ないとダメなので、
完成版を明日には仕上げられるよう頑張ろうと思います。

それからもう一つ。個人的に嬉しいことが昨日ありました。
昨日、竹井さん出演のライブを見てたわけですが、
2月6日にベストアルバムが発売される、ということ。
マジですか!?(〃´▽`)**
別の場所で仕入れた情報によると、全シングル曲と
アルバム曲4曲、新曲が2曲、だというレパートリーだそう。

ファン人気が高い「つながり」のc/wの2曲が入ってないのは
ちょっと寂しい気もしますが、1stから2曲、3rdから1曲、ミニから1曲で、
どれも好きな曲なので、2曲のみしか知らないのないですが、
そりゃーもう、尻尾振って早め予約で喜んで買いに走りますv
あまりメジャーな歌手じゃないので、まさかそんな状態の時に
ベストアルバムが出ようとは思ってもいなかったので、嬉しすぎですvv
うーん。来年の映画とか、卒業と言う意味での打ち上げとかで、
やたらと出費が多くなる時期の手前かと思いますが、買うさぁっ!

拍手

PR
みなみさぁーんっ!!?
ちょっ……!えぇっ!?
そんな……!コナン!

以上。何があったかはご想像にお任せします。
……うわ、日記でちゃんと語りたいけど語りたくない。
ついでに情報源は内緒ですv


ああ、先生ごめんなさい。
衝撃的過ぎて、本体ごと魂どっか行ってます。
冷静に卒論に力を入れられません……。(マジです)
助けて……orz

拍手

つい先程、解析でブログのキーワード検索を覗いてみました。
かなり個人的に嬉しかったので、ちょっと取り上げてみます。
「探怪シリーズ まじ快サイド」
……ハイ。本人、ものすっごく浮かれております。
世間のコナン(まじ快)サイトには、探偵と怪盗話は多いです。
まともなのもそうでないのも含めれば、そりゃ多いでしょう。
ただ、それらを探怪シリーズとくくってるのはそうないと思います。

ということは、これは多分、今某所企画やってる小説を求めて
検索かけられたんだと思うんですね。そんなピンポイント検索…(T▽T)
検索かけてまで探して下さるのが、泣くほど有り難いです。
作成者側としたら、自分の作品求められるのはいつでも嬉しいものですv
ええ。ついでに、お求めの物は今ご覧下さってる画面の右側、
「求めない結託」より入れますので。今言っても仕方ないでしょうが。
まあ、検索ページ下部で、結託一章が引っかかってましたけども(笑)

で、日記本題。えー、正直言ってスケジュールがパンパンです。
今日は司書の集まりだったんですが、今回決まった提出スケジュール。
12月8日の授業の際、自分の担当分を全て仕上げてくること。
翌週の13日には、完全版の印刷物を持ってくること。(←私はここまで)
そして、卒論が20日提出。が!今日になって問題発生。
何と、内定先の報告会とやらが14日に入ってきたではありませんか!
よっぽどの急な用事がない限り、全員参加が義務付け前提。

もし仮に、13日頃で先生に「殆ど書き直せー!」とか言われてたら、
呑気に報告会とか行ってる暇がありません!
ただ、今回の集まりは研修に近い呼び出しです。避けたくねぇっ!
確実に行けるようにするには、13日の時点で卒論の殆どを
仕上げてないと(先生のOKを貰っていないと)卒業が危険です。
つーか、司書やりながら分析やるとか時間的にもキツイのに、
1週間も前倒しして仕上げられるとか思ってんのかよーっ!

卒論製作中

そして今。卒論の最低文字は1万2千文字です。
画像見ていただければ分かるかと思いますが、現時点で8千字程です。
まだ色々付け足すことがあるので、先生の添削を加える以前で
9千字程は行くでしょう。そして「はじめに」が2千字弱あります。
前段階で1万は行くので、文字制限はあっさりクリア出来そうです。
かぶりそうな言い回しも、小説執筆時御用達のネット類語辞典で
別の言い回しを使ったり。…普段からの趣味って役に立つねv(笑)

まあ、先生にこれを見せて「回りくどすぎる。削りなさい」とか言われると
危険ラインに来そうな気もしますが。とりあえずもの凄く時間がないので、
今日中には先生にデータを送ります。いつだったか、月曜には送りたい
とか言ってた気もするのですが、まあ希望は希望。現実とは違うさ。

拍手

訳の分からないコナンな夢を見ました。
ミステリーというか、ありゃサスペンス仕立てだな。
元々作られたストーリーがあって、それに基づいて
アニメが作られた、という感じの内容だったかと思います。
あまりにも意味不明すぎるので詳細は書きませんが、
簡単に言うと、サメに襲われるコナンの話(笑)
果たしてその影響は、紺碧か、それとも数年前の天保山3Dか…。

まあ、それはそれとして。
ついさっき、合計94件あった調査票のデータ入力が終わりました。
意外と時間がかかった上、何かと面倒な作業でした。
とりあえず入力作業は来週火曜までやらないので、
その間に司書と、卒論の調査部分以外の箇所をやろうと思います。
調査部分以外の箇所というのは、私の場合CMCについて記述すること。
コンピュータを介してコミュニケーションを取ることを俗にCMCと言います。

それの利点と欠点を細かく書く予定。最初、欠点に何を書こうか迷ったんですが、
丁度、いじめ問題の新聞記事があったので、それでも組み込もうと。
コミュニケーションが容易い分、偽りは可能ですし自由ですからね。
容易いがゆえの問題点に着目して書こうかと思っております。
適当に論文やら書籍から根拠物も引用しながら、文作る予定。
データ入力や調査するより、前置き部分を書く方がやっぱり好きです。
特に最低文字制限のある卒論なら、少しでも長い表現をして
文字数稼いでやろう、と色々悩みぬくのが楽しいですv(笑)

拍手

……遊びたい。


ハァ。明けても暮れてもエクセルとワードを交互に睨み合い、
カタカタと情報を打ち込んでいくこの作業。……めんどくさい。
この野郎ー!卒論もやらなきゃならねーんだよ!
大体、そもそも!何で、卒論と司書の締切が同じなんだよ!
しかも司書なんて共同演習という、サボった際のダメージは
班員全員に来るという、手抜きも不可能な状態。…死ぬな。
ここ数日、私用は必要最低限以外手をつけておりません。
どちらも面倒な、卒論と司書がダブルはちとキツイです。

課題的義務感を感じると、大概小説かイラストが
描きたくなります。明日は明日で、大学へ調査票配布に。
1時間目~4時間目までいるわけですが、3時間目がフリーです。
他の時間帯は友人が一緒。…息抜きに3時間目、絵でも描くか。
ああ、でもな。何とかスキャンできたとしても、色塗ってる暇ないか。
となるといつもの大学ノートじゃ罫線出る。…ペン入れだけするか?
それか、無地のノート探して持っていこうかね?

そうそう。話は変わりますが、地上波で秋のミステリースペシャルなら
CSではどうやら冬のミステリースペシャルをするらしいです。
来週・再来週と2週連続でコナン1時間スペシャルーv
来週は通常通りの放送ですが、前後編の前編放送なので、
後編ひっくるめて1HSP。小学生の頃の先生が犯人の話。
で、再来週が邂逅ーv…でも、あれ最近やったよな?何故また?

良いんだけどさ。対決話でも、邂逅は同率1位で好きだ。(もう一つはブルーワンダー)
今日のCSコナンを見た際、OP終わった直後に行き成り
邂逅話の屋上シーンが出てきたもんだから、「あれ?今日これ?」
と頭がこんがらがっていると、ただの25日の宣伝でした。
やるのは良いけどもっと分かりやすく組んで。内容勘違いする(笑)

拍手

……第三者から見る私における印象に大爆笑しながら。
Sさん、Oさん、メール有難う御座いましたv
ダブルで少年探偵と白い人で来られて、若干発狂気味です。
返事返すのが少し遅れるかもしれませんが、
時間見つけて必ず返信させていただきます(>▽<)

後20分ほどで、飲み会に行くべく家を出ますー。
帰りが何時になるか分からない上、場所が京都じゃ
遅くとも10時は過ぎそうなので、記事予約投稿で。
恐らく、記事投稿されてる頃は河原町で飲んでます。
…もうちょっと早めに書き出せば良かったんですけどね。
司書の方がなかなかキリ良くならなくて(´□`;)

さてさて。松田刑事&萩原刑事原作殉職日の本日ですが、
弔い物を用意しておらず、目当てに来られた方は申し訳ありません。
二人に限らず、本庁の面々はそもそも描くことに慣れておりません…。
そしてまあ、実はこっそり本日誕生日だったりするのですが、
何だか今日は0時過ぎてから、これまでにない程色々祝われました。
内定先企業の人からもメールが来たり。……人って良いね(T▽T)
そして晴れて22歳。果たしてまだ小学生に間違えられる日々は続くのか。
ふはははは。去年の11月3日に小学5年以下に間違えられたのは忘れないさ。

そんな今日。毎週の日課?のように、サンデーのHPを覗きました。
そして、そこのコナンコーナーで見つけた衝撃の事実。
…いや、元々実写ドラマのHPは見てないので、色々初尽くしでして。
新一とか志保はまだ良いとしよう。でもさ?でもさ…?言って良いかい?
ジンの兄貴はコスプレですかぁっ!?ついでにそれは趣味ですか!
写真見た瞬間に思わず吹き出してしまいました。あの銀髪が!!
ちょ…ゴメン。ドラマ見るのは見るけど、たとえ組織シーンあっても
ギャグにしか見えそうにないと思ったのは、私だけでしょうか。
そして、意外と志保の髪型は至って普通の髪っぽくて好きかも。

拍手

ただいま、生中継の竹井さんライブのストリーミング配信
とやらとまったり聴きながらパソコンいじっております。
…いつだったかは回線混雑して見れなかったんだよな。
それを見るためには、アカウント必要なんですが、
以前それを見るためだけに取ったと言う(笑)
動画なので、ネットのウィンドウは小窓にしております。

一度コナン好きでもある竹井さん好きのSさんと
見に行ったこともあるGIZA所有のライブハウスのライブ。
ライブ音源のつながりが聴けて、今回それだけで本望v
おまけに初期シングルのカップリングが…!
世界 止めて以降と、3rdシングルだけしか持ってないので、
1st・2nd・4thシングルのカップリング聴けるのは嬉しすぎる…vv
(今回聴けたのは、1stの『優しい陽射し』という曲だけですが)←今のところ

さて。とまあ、そんな竹井さんの話はこの位にしときましょう。
今はゆったり3rdシングル表題曲を歌っていただいておりますが。
今日は、昨日の晩も含めて、金曜に印刷してきた調査票250部を
冊子体にまとめる作業は終了しました。で、合計500部の内、
100部程度ホッチキス留め作業も終了。単純作業嫌いじゃないですが、
冊子体にまとめるより、ホッチキス作業の方に軽く殺害願望が…(笑)
とりあえず、明日もちまちまポチポチとホッチキス留めることに致します。

追記。
精神不安定時期だった時に元気づけられたセツナの光景。
アンコール2曲目最終曲。あれがあってから、
初めてライブ音源聴きましたが、ホロリと泣けてきた。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]