忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と。タイトルは分かる人には分かるネタ。
ええ、今日は何故か1日中、喉がもの凄く痛いです。


松田・萩原両刑事殉職日に飲み会をするそうです。
…何とまあ、中途半端で唐突な決定事項だろうか(笑)
場所は河原町なので、その帰りにHMVにでも寄って
コナンOPでも予約してこようかしら。と目論見中。
そして、今日は友人Mさんと少し会ってまいりました。

頼んでいたわけではないのですが、諸々の事情から
インテ恐怖症な状態なので、ここ最近行ってません。
で、本日インテへ行ってきた友人から、コナン本を1冊頂きました。
Mさん、わざわざお気遣いありがとうv
……ハロウィンかぁ。キッドと探偵団とか描きたいもんだね。
パンプキンを描ける自信がないので、実は毎回スルー。
小悪魔的なコナンには丁度良いイベントだと思うんだけどね(笑)

さて。本日は微妙に告知も兼ねた日記を書くことにします。
とりあえず、最初の予定だった3章まで探怪シリーズ5作目が書けました。
なので、今から企画ページと、小説ページを作ってから、
某所企画第二弾と称して、小説をプチ公開していこうと思います。
辿り着く方法は2種類。一つは、この日記からリンクを繋げます。
端にあるプラグインの何処かに、その内リンクが張られることでしょう。
もう一つは、小説検索ページ。CGIデータに、シリーズ5作目リンクを
組み込むので、〔所属〕の〔探偵&怪盗〕で探せば引っかかるようにする予定。

拍手

PR
さて。先生の「8割程度までに訂正された」と言われ、
ここ数日の閉塞感から解放されたく、昨日の日記書いた頃から
今まで、随分と息抜きをしてみました。…ええ、軽く1日ほど。
日記終わってから、ちまちま訂正を加えて、
明日のゼミの際に、さらに訂正加えた調査票を先生へ見せようと。

まあ、1日ほどという割には、火曜になかなか寝付けなったため、
今日は昼間までぐっすり寝て、朝昼兼用の食事を作り食べ、
落ち着くまで取っておこう。と後回しにしていた結界師鑑賞後、
パソコン開け、特に目的もなく音楽流しながら、
ほぼ日課な、竹井さん関連のブログ記事回りをし、
後はポチポチ小説の続きを書いてたり、ネット徘徊したり。
当てもなくただ突き進め的な時間を過ごしてました。

ええ。卒論と言うものは、いわば文章並べた冊子体、
みたいなものなので、大概はワードで作ります。
複雑な表がいる場合は、エクセル使って貼り付けますが。
なので、義務的にワードを使ってると、私的にワードを使いたい、
という恒例感情が湧いて出ます。特に、精神不安定だと余計。
というわけで、ちまちま探怪第五弾の2章を書いてたわけですが。

そろそろ事前妄想の境界を出るので、3章が上手く進めば、
誘いパターンで小説公開しようと思います。
…さすがに未完成で下げるのは1作品だけにしときたい。
まあ、2章のオチに苦戦してるので、いつ3章書けるかは未定。
1章は、快斗始め中森警部に快斗母。寺井さんにキッド、でコナン。
と、登場人物多めでしたが、2章は怪盗と探偵に、快斗と寺井さんだけ。
後半が快斗と寺井さんなわけですが、寺井さん書き慣れてないため、
二人の会話上でコナン絡ませるかを、色々模索中。

拍手

未だ、明日からの潜り授業はどうしようかと悩み中。
……平たく言うとあれだ。自分の英語力が劣ってるのを
感じるのが嫌で、色々理屈付けて抵抗してるだけなんだな。
だってさ。イギリス行ったのも既に6年前。
発音は元より、文法その他衰えてるに決まってるじゃないか。
さて。そんな今日。日記ネタは雑食で参ります。

この話はもの凄い地方ネタになってしまって申し訳ないのですが、
昨日(今日?)から読売では、結界師が再開いたしましたv
ここがコナンサイトブログなのは本人が一番分かってます。
でもホンの少しだけ語らせて下さい。CSで放送あったコナンとは違い、
結界師は丸々1ヶ月ありませんでした。……いやもう。懐かしすぎて(つ▽T)
火曜は6時起きなので、基本録画見になります。初深夜帯でも同様。

12時前に家へ帰って来て、録画出来てるかを恐る恐る確かめた後、
30分間観賞。いやぁ、泣く泣く。良守ホント良い子だよ…。
テーマは限のお葬式な感じ。…だから人情物は弱いんだって。
大学さえ1時間目始まりでなきゃ、たとえ2時台だとしても、
両親寝室でHDD録画しつつ、リビングのTVでリアルタイムで見るのに。
せめて見やすい時間に移動してっ!と懇願したい。

でまあ、それ見た後、足早に昼食を取り、エレクトーンへ。
帰宅後、木曜ゼミ用に卒論の調査票をちまちま作成。で今。
今日は後は小説でも書くことにします(←やること済ませた真の理由/笑)
1章は既に仕上がってるので、今は2章目製作中。
悩んでたタイトルですが、結局さらに半日程悩みぬきました。
達した結論が『求めない結託』 ごっつそうなの出たなぁと(笑)

拍手

本日、深夜2時から、HPレンタルサーバのHDD問題発生の為、
終了時間未定でメンテナンス中となっております。
今はどうかまだ確認してませんが、17時頃はまだ落ちてました。
こういう時、バナー直リンサーバは別で良かったなと思う。
とりあえずバナーでHP閲覧不可能連絡は昼間慌てて告知。
長時間、ご迷惑をおかけして申し訳御座いません(__)


そんな中、只今江戸川ページ作成中。
…うーん。結局、今週中に卒論調査票案を
先生に送るのは不可能だったな。ゴメン、先生…。
で。結局、ギリギリで参加表明してまいりました。
リンクだけ気持ち参加しとこうかとも考えた末、
結局決め手は来年のことを考えた結果がこうです。

来年からは本人社会人ということで、学生時代のように
数日間、満足にPCを触れるとは到底思えません。
特にプログラマーなどは、休日だろうと平日だろうと関係なく
色々忙しいと聞くので、祝ってる暇がないかもしれない。
と考えると、もしかしたら今年が最後かもしれないんですよね。
他でもないコナンの記念日なので、なら抜かせまいと決心。

…まあ、それ思うと、来年からは相当のマイペース更新サイトに
なってしまうとは思いますが。…これが学生と社会人の違いか…orz

江戸川イラストは、いつかの10周年記念のコナン&哀に近い感じ。
イラストの背景に持ってくる背景を、夜景もしくは屋上にしたら、
恐らく対決モードっぽくなってただろうなと感じるイラスト(笑)
そして、付属物は、色々いじってたら出来た産物。
やはり再度やれと言われると、少々唸った後、
微妙に違う産物が生まれやすい仕上がりになってるはずです。

拍手

…今の時期に引く風邪を夏風邪とでも言うんだろうか。
1週間ほど前、何となく体がだるいなー、と思って、
2~3日ほど、そのだるさも消えてたんですが、
どういうわけか、昨日から鼻風邪復活。で、今日喉痛。
総合風邪薬を飲むも、何となくぼんやりと眠たいなー。
足が浮いてるみたいだなぁ。と思い、熱測ると微熱な37.2度。

……変にしんどいのはこのせいか、と納得した。
一気に38度とか出るより、微熱な状態がかなり曖昧な体調で
余計にしんどい人。おーい。実質水曜から後期授業開始で、
卒論関係も大して進まず、司書も大して進まず。
時間がないんですけど、ちょっと。しかも、10月1日は内定式。
頼むからこんな妙な時に風邪とか引かないでくれ……orz

つーか、何だかんだで全く祝う気配のない青子の誕生日。
そしてまもなくやってくる、怒涛の10月記念日ラッシュ。
うわーお。盗一と天使と遠山はまだしも、コナン好きの私が
江戸川祝わんでどうするんだ!何となく構図は決めてるんだよ。
ただ手をつけてないだけで。10月は卒論+司書+シスアドという
大学関係が色々本格的に忙しくなるというのにこの始末。

…っていうか、今年の江戸川企画参戦はホントどうする気なんだ、私。
時期的に募集始まってるだろうにさ。したいのはしたいけどな…。
大っぴらに表舞台に立っても良いのかな……と本気で凹み中。
ええ。以前あった小さなトラブル以降、サイト存続も含めて、
少々へこたれております。…あの時はそこまで自分に影響あるとは
思ってもいなかったんですがね。……何せ、引き金引いたの私だしな。
自分痛められるのに関してはタフですが。そうでなけりゃ、
昔の自分も投影して、どうしてもタフでなくなってしまうのが玉に瑕。

拍手

今日から短編小説の編集を始めたのですが、
実に奇妙な編集の仕方です。
今までのはゴソッとシーン削除したり、追加したり、
という作業が主だったのですが、今回はあまりセリフはいじらず、
描写表現を足す感じ。楽と言うのか面倒と言うのか……。
というか、昔の小説はよっぽど描写表現少ない証拠だよな、これ。

さて。それはそれとして。本日は小ネタを2つ。コナン話と竹井さん話。
明日は土曜日です。シスアド講座のある日です。開始は1時から。
普通に行けば、11時半頃に家を出れば12時50分位には着きます。
しかし。本来であれば12日に手に入ったであろう竹井さんのミニアルバム。
今は定期券の期間外なので、京都まで行こうと思えば片道千円弱かかります。
少々それは財布的に痛いので、シスアド講座のついでに買いに行くことに。

時間に余裕を持ってCDを買いに行くには講座開始1時間前…12時には
せめて烏丸に着いておかねばなりません。そのため、明日は10時半頃に
家を出る予定です。…まあ、別に講座終わってから河原町のHMV寄っても
充分間に合う時間帯なのですが、出来れば早く帰って早く聴きたいので。
そして、私の記憶の上では、明日は4時か5時にCSで銀翼の再放送をするはず。
講座が4時迄で、帰りが6時前。最悪良いところは見れるかな?と思ってました。

が。ついさっき番組表を確認してみれば、再放送の時間帯は朝の10時~12時。
……どんな記憶だよ、私の記憶…。そしてその後、冷静になって思い返す。
竹井さん優先で10時半頃出るとしたら、銀翼が見れるのは開始30分位まで。
銀翼優先で11時半頃出るとしたら、銀翼が見れないのは後半15分位。
後半15分程見れないということは、丁度良い場面で家を出なくてはならない。
開始30分位まで見れるのなら、恐らく大体楽屋中森警部か新一登場シーンに
かかるかかからない位かのはず。……どちらも究極な気がするのは私だけ?
さあどうするか。

拍手

本日は工藤ですねぇ。ですが、私は一切サイト巡りはしてません。
したいんだけどな…。精神がまだ元に戻らない(´ヘ`;)
つーか、卒論テーマは『対面・非対面コミュニケーションの比較』
という、サイト巡り云々に直結した内容なんじゃないのかよ…。
ゴメンよ、新一。せっかくの機会に君を楽しみたいんだけど、
上手いこと事が運ばないのが人間なんだ。自サイトで祝ってるから
それだけで勘弁して。服部と探は祝わなかったのに比べりゃさ…。

まあ、そんなのも小言として。本日はちょっとコナンから離れさせて下さい。
普段コナン感想書く代わりに、1HSPだった結界師。その感想を少々。

 

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]