忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来の目的は、大学再開のためですが、実際の目的は他にあり。
というわけで、今日は京都へ行って来ました~。
寝る前に充電池充電して行き、デジカメ鞄に入れ、スタンバイ。
帰りは鴨川まで歩いて、桜を撮ろうとデジカメに電池入れ電源オン。
……何故か充電切れマークが表示され、使い物にならなかったデジカメ。
仕方がないので、携帯に保存。またその内行って来ます。

で本日の実際目的ぱーと1。HMVにて竹井さんのアルバム予約。
色々と入荷捜索に時間かかるので、今回は商品コードもメモ。
予約カードにそれを書き、カウンターのお兄ちゃんに渡しました。
ワタワタしだしたら『入荷予定はないCDかも知れません』と
言ってやろうと思ってたんですが、予想外にスムーズ。
そして、さらに予想外な言葉をかけられました。

『申し訳ございません。当店では1つだけ入荷の注文をしておりまして、
 既にお一人予約されてる方がいらっしゃるため、お渡しするのは
 発売日後ということになりますが、それでも宜しいでしょうか』

みたいなことを言われました。
入荷しないならしないでぶちぶち言いますが、入荷予定があったのが意外。
…もしかして、前シングルの時、男三人使われたので1つ入れよう、
とか決まったんだろうか、とか本気で思ったりしつつ(笑)
そして、私以外にアルバム予約してる人がいるのはかなり意外だよ!
うおーっ!先越された!とか思いつつ、ちょっと悔しかったり嬉しかったり。

で。今、ヤフー動画でGIZAな番組が1つあるんですが、
今回のは、かなり私に優しい作りになってます。
竹井さんアルバム&劇場版コナン特集。とか相当素敵な内容でv
劇場版歴代主題歌集(暗殺者・カウントダウン・十字路・銀翼・紺碧のみ)
をやるのは、GIZAな番組なので分かるんですが、
GIZAなくせに、紺碧サントラの宣伝してたり、劇場版予告流れてたり。
『これ、何の番組?』とツッコミたくなるプログラムでした(笑)

拍手

PR
最近は、Yahoo動画・Yahooミュージック、のGIZAコーナーから
PC用BGMとして、音楽聴いてるんですが、今週のコナンで流れた映画映像。
あそこで聞こえた主題歌の一部。いまいちよく聞き取れなかったものの
意外に気に入りそうだったので、今日GIZAHPに行ってみれば
特設ページ見つけたので、試しに視聴。コラボにうんざりして、
というか、現OPが衝撃的過ぎて期待はおろか不安感が相当だった主題歌。
そんなせいか、思ってたほど酷くもなく、まあ良かったかなーと。

で。ちょっとツッコミ。HPからの視聴だけでしか分かりませんが、
愛内里菜の声が実に目立ってる気がするのは気のせいですか。
ついでに、CSS使ってるのかな〜vとか最近の興味本位でソース見てみれば、
メタタグのキーワード設定(Yahoo等の検索に引っかかりやすくするような機能)
『北原愛子』と入ってるのは何故ですか。むしろそっちは結界師(笑)
しかもCSSのファイル名が『conan.css』…もっと他のネーミングは…。

…つーか。ちょっと待って。図書カードの時に、これから金欠だろうから。
と図書カード1枚だけにしたというのに…。このCDの存在忘れてた。
多分、4月で1万程度は飛ぶと思うんですよね。去年ほどでないにしても。
値段同じなら、初回版の方を買いますが、それでも1260円はこの時期キツイ…。
『destiny』『願い事一つだけ』なんて、再収録って感じなのに…。
それならせめて1050円で発売してーっ!200円違えば随分違うんだよ!
ファンは大切だよ。うん。長々付いてくるファンは特に…(笑)

ついでに視聴してみたいと言う方はこちらから(問答無用で音楽流れます)

後、Siさんへ遅れ気味私信。

拍手

…やっぱり、音楽カテゴリを追加した方がいいんだろうか、とほのかな疑問。
時は遡り、2月最終日の28日。高校入試以来の入社面接を受けてきました。
2時から面接受けること30分。さぁ、サンデー買って家帰ろうっ♪
と、気楽な気分で、まずは直線状に来た道を戻ること2分程度。
分岐点に到着。道は大きく分けて、左・右・前の3種類。
……はて。私はどっちから来たんだっけ? 唸ること数分。
まあ。良いやー、いつか着く。と割り切って、とりあえず左を選択。
しばらく歩いていると、何やら不自然に鳥居のようなものを発見。

うん。こんなものは見たことない。違うな。と納得し、少しだけ引き返す。
が。この辺から、野心というか冒険心というか、好奇心がうずく私。
うん!知らない場所だし、兵庫なんて滅多に来ないし、
真っ直ぐ帰るのは、やっぱりもったいないよ。冷静に、冷静に。
とことん迷おう!そうしよう、そうしよう♪人生冒険さv
論理ずれてる気がするけど気にしない♪良くも悪くもそれが私さv

とか、妙な納得をしながら三宮駅付近うろつき開始。

そう言えば三宮のHMVで今度竹井さんのライブがあったよな。
HMVってこの近くなのかな…?あって寄ったらCDとかあるかな?
と思っていれば、丁度目の前にHMVの文字発見。何てタイムリーv
地下へのエスカレータを降りると、そこに竹井さんの看板が。
しかも生サイン付き。おおっ、三宮!と騒ぎながら店内へ。
邦楽のタ行を見て行く私。そしてしっかり『竹井詩織里』と区分けが…。
こんな待遇、今までのCDショップで見たことねぇーっ!と嬉しがる人。
その日発売のCDも置いてありましたが、予約してたので未購入で退去。

満足した後、TSUTAYAを見つけたので、ついでに立ち寄ってみれば、
TSUTAYAにも竹井詩織里区分が!しかもシングルが置いてある!
なんて素敵なTSUTAYAなの!と喜んでいると、3rdシングル発見。
…こんなの売ってるの見たことない(T▽T)そして嬉しさのあまり、
CD手に取ってレジへ。予定外の出費でしたが、良いんだ別に。
そして昨日、予約してたCDが届いたというので引き取りに河原町まで。
帰宅後CD開封。……封入特典が付いてない( ̄□ ̄;)!!

えっ?えっ?待って、ちょっと待って。そりゃ確かに連絡受けたの
発売日の翌日の夕方だよ。数に限りがあるのは知ってたよ。
でも、私が予約したのは2月中旬。「仕入れないので取り寄せになる」
と3人の兄ちゃん動いた後言われたよ。取り寄せで良い、って言ったよ。
HMVで買うのは限定特典が毎回付いてるから…。それがない。
予約したのにない。どういうこっちゃぁっ!と怒りと嘆き。
ううっ…。三宮で特典付きCD売ってるの見たからこそ余計悔しい…。
こんなことなら三宮で買っとくんだった…。と、後悔の日々。

拍手

さて。というわけで行って来ました企業セミナー。
最高6社回れるスケジュールで、父親の「6社行くまで帰ってくんなぁ!」
というオーラが感じ取れた為、おずおず6社見て回ってきました。
内2件は会社説明会に行ってみようかなー。と思う気になって、
1件は迷い中。後2件はもう良いや。と。放棄組の2件は、1つはモロ接客業。
1つは食品系。勤務地の問題で止めました。事務系は三重勤務だそう。
奈良住まいとは言え、隣の三重は結構遠い。…まあそうは言っても
奈良は関西のど真ん中なので隣の県・府は全部で4つですが(笑)

明日・明後日と出来るだけ多くの企業さんの話を訊いて来る予定。
で、19日に京都で合同説明会があるみたいなので、行って来ようかなと。
ついでに20日の梅田でやるやつも気力があれば行って来ます。
梅田の方は19日・20日なんですけど、帰り阪急経由で帰るとしたら
7時に帰れるかどうかが心配なので、19日は定期券内の京都へ(笑)
帰りに河原町HMVへ寄り、竹井さん新曲を予約〜。…しに行きました。
…いや、まあ。あまり知られてない方ですから、名前見て、曲名見て、
「ああ、あれ」と思う人はそういないだろう、とは思ってますよ。

前シングルの時も「?」な顔を店員さんに返されたくらいですから。
むしろ、自分が哀しいくらい、その対応に慣れてしまいましたが、
まさか男性スタッフ3人総出で探されるとは思いもよらず(笑)
5分程度レジでぼんやり立っていて、最初担当してくれたお兄さんでなく、
一番最後に捜索に加わったお兄さんが私に告げた言葉。
「申し訳ありません。こちらでは入荷しない商品となっておりますので
 こちらの発売日にお渡しは出来ず、
 お届き次第連絡させて頂くことになりますが、宜しいでしょうか?」

…………おい、コラ。私が竹井さんCDに限りHMVで買ってるのは
HMVオリジナル特典が付いてくるからなんですが!特典あるCDを
何で置かないんだよ!っつーか、入荷しないとかおかしいよ!
せめて入荷くらいしようよ、大量って言わないから4,5個位さ…?
っていうか、GIZA!アホなくらい三枝夕夏につぎ込む金があるなら
数えるほどで良いから、所属アーティストのCDを販売店に置く位の
宣伝料くらいかけても良いんじゃないの?ねぇ。ファン泣くよ?
限定特典あるくせに、仕入れもしない系列の店とか聞いたことないよ。

こんなんだから、レジの、しかも若い兄ちゃんが、
「竹井詩織里」という文字を見て、慌てふためかなきゃダメなんだよ!
3人も総出で探さなきゃなんないんだよ!他に仕事あるのに可哀想じゃない!
1人の客に3人も費やして、2台のPC稼動させてもなかなか見つからず。
別にオリコン上位に入る歌手になるよう宣伝しろって言わないから、
CDショップに少し位CD置く程度の知名度を世間に付けるよう、宣伝してくれ…。
コアなファンだけで良い。砂場にある小さな石の一つ、くらいな
コアすぎるファンを、せめてコアなファンまで成長させてくれ…。

拍手

…ここまでコナン映画に腹立てたようなことはない気がする。
銀翼辺りからでしょうかね?あえて自分から映画情報は仕入れないように、
と気をつけて、試写会応募の際も、その欄だけ見て、情報欄は見ないよう
この時期はやたらと心がけてます。やっぱり先入観なし、情報なし。
という状態で見た方が、展開が事前に分からず新鮮で良いじゃないですか。
そんな中でたまたま見つけた、今回の映画主題歌歌う歌手情報。

本人は竹井さん関係をウロウロして、予想外な状態で見てしまったため
結構ショックもでかかったわけなんですが。
コナンに、というかGIZAにムカついた瞬間。担当は愛内里菜&三枝夕夏
…別に三枝夕夏に否定的なわけじゃありませんが、待遇の違いに腹が立つ。
確かに私はGIZAの歌手は結構好きですが、前から差の激しさだけは嫌でした。
竹井さんにスポット当ててくれないー!とひがんでる部分もありますが。

案外、コナン映画の主題歌タイアップに対する影響は強い方だと思いますよ。
GIZAの中では。OP・EDの影響率はそうでもなくなって来てるそうですが。
そういう見方をしてるからでしょうかね。何だか今回の起用が
コナンをダシに使われた気がして、もの凄く不愉快だったりします。
愛内里菜はむしろ銀翼との相乗効果が素晴らしく、また銀翼自体も良く(笑)
一時期は苦手でしたが、最近は好きなので構わないんですが。

何だろう。こう、色々欲が出てきてしまうんですよね。
海賊映画ならB'zが一番合いそうな気もしましたが連続はないだろうと。
そうでないならデビュー10周年ということで、久々小松未歩とか。
ご無沙汰GARNET CROWとか思い切って起用しようよ!とか。
…竹井さんを願わないだけマシだと思えー!GIZAのアホーッ!(T□T)
アクション色強い映画で、主題歌バラードの場合、閉ざされた空間で
結構な音量で反響する映画館で、竹井さんの声とか聴こえて来たら
癒されて仕方なかろう。と思ってならなかったこの結果…。

拍手

うーん。冬期休暇の間で暇を見つけて、カテゴリ整理をしよう、やっぱり。
今はとりあえず日常に分類しておきますが、今後竹井さん話が
あったなら、結構話してると思うので、音楽もしくは竹井さんカテゴリを
追加しようと思います。10月初旬辺りからグッと増えましたから。
と前置きはこのくらいで、結局行って来た本日のフリーライブ。
その感想と経緯でも話すとしましょうか。曲目は追記で書くとして。
結果的に環状線使わなかったので、路線グルグルは大丈夫でしたが
迷いはしました。迷いは。…あやうく一生迷子になってました^^;

電車系統はすんなり行ったんですが、問題は最寄り駅着いてから。
分かりやすく言うと、北海道行くつもりが沖縄方面行ってしまった。
みたいな状態でした。要するに正反対の方向行ってしまい、
いつまで経っても着かず。おまけに風強くて折り畳み傘がボキッと。
途中でおかしいと気付き、歯科医で道を訊き、しばらくして
ト●タで道を訊きようやく到着。癒しを求め行った先で、席につき
それなりに落ち着いた頃リハーサル開始。実にタイミング良くv
リハだけでも歌声に惚れ惚れと…。ああ、来て良かったvと思いつつ本番。

選曲のカバー2曲は、休憩的に心落ち着いて聴けていましたが、
オリジナル曲。あれは聴いてて私自身がヤバかったですね。
以前、10月最初辺りだったかに梅田であったフリーライブ。
あの時は「綺麗な声だな」という印象だったんですが、今回は何と言うか
言葉すら出ない程感動しておりました。真面目な話、涙こらえた位。
2曲目の時点でそんな状態で。最後の曲なんてそりゃーもう(´▽`)
今回、それを聴く為に行ったようなもんなんで目的は達成。
回を増すごとに美声がより魅力的になってて、素晴らしすぎですv
今までの曲「こんなに良かったっけ?」と再発見したライブでした。

さて。では追記で曲目。

拍手

…やっぱり新カテゴリは作った方が良いんだろうか(笑)
そうでなくとも、最近、もう少し細かくカテゴリ分けして分類しようか
と思ってないこともないんですが。日常の中でも色々分けれそうなのと
日常とコナン関連の両方語ってる時は、複合とでもしようか、とか。
まあそんな前置きは良いとして。しばらく影を潜めてたくせに
毎回忘れた頃にやってくる竹井さんネタ。今日はそれで。
ここがコナンサイトなのは分かっちゃいるんですけどね…。

11月末締め切りで、12月中旬にやるシークレットライブの招待券が
関西・関東各20名…でしたっけ?に当たるという企画がありました。
もちろん、応募するつもりだったんですが、日付と場所を見て泣く泣く断念。
日付は13日の金曜日。ホラーちっくな日(笑)学生が平日の夕方から
出向けるかー!学校があるってさ!というのと、前々から13日は
クラスの飲み会で『空けといてや〜』と幹事の娘に言われていた日。

相当悩んだんですけどね、飲み会取るか竹井さん取るか。しかし。
場所を聞いて飲み会へ。兵庫ですって、兵庫。遠いというのと、
1人で兵庫へ行ける自信がなかった、という理由。メジャーな大阪か京都で
良いじゃないのー。あわよくば学校帰りとか思ってたのに(T□T)
で。そんな感じでシークレットライブは諦めたわけですが、17日。
また大阪でフリーライブをするそうで。そこに行こうか迷ってます。

今福鶴見駅とかいう駅が最寄り駅。JR環状線を使うらしいんですが
父に言われ速攻言ったこと『一生環状線回ってそうや〜。ハハハ』
前の梅田と違って、全く経験ない場所なので、無事行けるかが心配。
交通費もそれなりに。先月の新曲は生で聴くのが一番なので、
行きたいのは行きたいんですが。無事帰れるかが不安で迷い中…。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]