忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GIZAはやっぱりアホだと思う。有望であろう人物達を何でこう
世間一般の人へ知ってもらおうとしないんだろうか?
…いやまあ、その対象は私の場合必ずと言っていいほど竹井さんに
焦点が当てられているわけですが(笑)えー、少しの間だけ竹井さんネタは
影を潜めておりましたが、今日はちょっと復活してみます。
やたらと推している今月発売された竹井さんの新曲。著作権侵害
甚だしい某無料映像サイトを除いて、フルで尚且つ無料で聴ける
サイトが現れたのでリンクでも張っておこうか、という宣伝ネタ。

久しぶりにヤフーのサウンドステーションが更新されまして(GIZAのが)
そこに新曲と前回の曲が組み込まれているので宜しければ…。
それで気に入ってレンタルにせよ、手元にCDが皆様の手に至れば
竹井さんファンとしては嬉しかったり何だったり…(笑)
久々更新で、今まで80位代だったのが一気に20位代へUPしてました。 

BEING GIZA HITS! BEING GIZA HITS! (※音楽流れます。ポップアップブロック解除必要)
中にはご存知の方も多いでしょうけど。yahooID持っていれば
一回り10曲がランダムに。持ってなければ一回り5曲がランダムに。
この番組はGIZA・Being系所属歌手(平たく言えばコナン系歌手達)
の新曲だったりその他諸々がランダムに聴けるというもの。

GIZA関連しか殆ど興味を示さない私は、これだけで用が足ります(笑)
他にも色々番組自体はあったりしますが、大抵見向きもしません。
ただ、今回の更新は多分半月かそれ以上ぶりなので新譜が多い多い。
もし『竹井さん、竹井さんってうるさいな。どんな程度なんだよ』
という感じで仕方なく聴いてやろうと言う方。スキップが3回までしか
出来ませんので、多分25曲前後の内の10曲ないし5曲なので
根気強く待っていただけると嬉しく思います。

GIZA関連を好んでる私なので、あまりスキップ率の少ない私ですが
その私ですら、竹井さんの2曲共が思い出したようにしか出てこず…。
良いんですけどね。小松未歩とかGARNET CROWとか愛内里菜とか
倉木麻衣とかZARDとか嫌いじゃないし。でもまあ本命は竹井さん…(笑)
あ。夢・花火なんて10回り位してるのに、今初めて流れ出した…。
そうそう。竹井さん2曲は私的に両方ともお薦めですv良ければ是非v

拍手

PR
しつこい程ですが、今日も軽ーく竹井さん話でも。
…いや、ここがコナンファンサイトなのはよく分かってます。
でも今回の新曲を聴いてからと言うもの、傾倒に近いんですよね。
対象が違うので、比べるのもどうかと思いますが、ある意味で
私のコナン好きを通り越して好きなんじゃないか、と思うほど。
端的に感想述べてるのは、絵日記が分かりやすいかと思いますが、
今日の通学の行き帰り。既に聴き込んでた表題曲ではなく、
他2曲の収録曲も聴き込んで行っている訳ですが、それで思う事。

たとえ、値段が1万円であろうとも、私には買う価値あるよ。
と、ケチ野郎の私が思うので、気に入り度は相当なものなんだと。
元から私的好みでは、竹井さんのシングルに関してはハズレがないです。
今回のが8作目。ついでに世界止めてが5作目。シングル順位は
8<4<3<7<2<6<1<5 というコナン曲が一番下。
相当のコナン好きが、コナン関連曲が下に来るというのも珍しい話。
言っても、5作目で中の中程度なので、他の私的評価が高いだけ。

昨日、パソコンから流してたら姉に「この人の歌い方嫌い」と
言われて若干ショック受けてますが、まあ感じ方は人それぞれなので
好きもいれば嫌いもいるさ。というわけで、受け流してますが。
一番の魅力は何、と言うと、低音から高音へ歌い上げる時の声の伸び。
個人的にはココがもう一番大好きです。私的ランク3位までは
歌声。4位が声と曲が半々。それ以降は曲調がメインで選定。
とりあえず、今回の曲。その低音から高音を歌い上げる声が
心地良くて癒されて落ち着いて。それだけ何度もリピートしてると
感動して気付けばよく涙がホロリと。私的史上最高傑作曲ですv

拍手

サイト更新に組み込んでませんが、微妙にメニューページ
改装してます。…そのくせ、勝手が違って本人迷ってます(^^;
今日は大学行く前に、途中下車して某電気屋でMDのイヤホン購入。
授業終わって、乗換駅から河原町まで歩きHMVで竹井さん新曲購入。
帰宅後、CD聴くついでにMDへ落とし、ついでに前のシングルを
その後に入れ、録音終了。それからは普通に聴いておりました。
別にGIZAだったり、竹井さんだったりの回し者じゃないですが、
今回の竹井さん新曲私的に大好きですv

初めて聴いたのは、先月最初に遥々梅田まで行って、竹井さんの
フリーライブを聴きに行った時。この曲だけは今までと違ってて
外でライブをやってたわけですが、その時の歌声がそれこそ
天へ届くような伸びやかな歌声で歌い上げるので、鳥肌が立った
というのか。その瞬間に、直ぐ自分自身のツボに入った曲。
大げさに言うのではなく、個人的には、今まで聴いてきた曲の中で
どれと比べても一番好きな曲です。曲自体は単調なんでしょうけど、
だからこそ、竹井さんの声が綺麗に象徴されてる曲と言いますか。

表題曲の他に、2曲入ってますが、両方とも気に入ってます^^
表題曲がかなりのバラードな代わりに、他の二つはどっちかと言うと
ポップス調な曲なので、あまり飽きも来ず。私自身の好みが
ポップス調なバラードが一番好きなので、気に入るんでしょうけど。
そもそもが、コナンにしか興味を持たない奴なので、自然と
聴く歌手の範囲も限られてくるわけですが(笑)今回のこれで
1度だとしても、コナン曲に竹井さんが起用されたのが嬉しいなーと。
これがなかったら、竹井さんの存在知らないままだったので。
…その代わり、売り出そうとしないGIZAにはやっぱり腹が立つ。

拍手

Sさん、Oさん。素敵なメールありがとうございました(>▽<)
また後程、うるさい感想付きで返させていただきますーv
*************************************************
と。初っ端から微私信飛ばしてますが。今日は日が日と言うわけで。
弔う気持ちも込めて、松田刑事最期のセリフをタイトルに持ってきました。
アニメじゃ日程違うんですが、公式設定は今日で良いんでしょうか?
まあ何にせよ、松田刑事&萩原刑事の殉職日というわけで。南無。
これがあって以降『きっと生まれ変わりなのねv』と1人喜ぶ人(笑)

…ただ、逆に言うと、殉職日という事で素直に誕生日に騒ぐのが
不謹慎な気がして案外複雑な心境だったりします。コナン関連日
というのは嬉しいんですけどね。殉職って喜ぶことじゃないし(^^;
それにしたって…。こんな日に体調優れないってついてない(T^T)
それは良いとして、以前竹井さんCD予約した時の出来事でも。
予約コーナーへ行き、予約シートを探すものの、竹井さんのが無し。
仕方ないのでカウンタへ行き、そこで予約をすることに。

「竹井詩織里さんのCDを予約したいのですが」と言うと、
『タ、タケイ……シオリ、ですか?』そりゃ知らないだろうよ…。
その人には分からなかったらしく、上司らしい人へ訊きに行き、
その方は『ああ』と分かった様子で、私に言った言葉。
『25日発売のアルバムですね?』「え、いえ…8日発売のシングルです」
知っとるんとちゃうんかーい!何処も合っとらんわぁっ!と
心でツッコミつつ。カタカタとパソコンで調べ始める店員さん。
「あ!8日発売の竹井詩織里で『Like a little love』ですね?」

はいー。と答えて、最初に受け答えしてくれた店員さんが
予約カードにパソコンに表示されているであろう事項を筆記。
何とも「竹井詩織里」という言葉が書きづらそうでしたねぇ。
ええ、すみませんね。無名な歌手のCDを予約して。ケッ!と
心で思いつつ、店内を後にしました。そりゃ、一番好きなのが
竹井さんとは言え、無名に近いの位自覚してますとも。
でも歌唱力は相当なもので、一般人に通用する上手さだと思いますよ。
この事で、GIZAの竹井さんへの扱い方に腹を立てた時間でした。

拍手

*江戸川文字乗せ完了具合*
6日申請分までは配信済みです。7日申請分は全く出来ておりません…。
遅ければ9日以降お届けになるかもしれません。申請下さった方、
ちょっと遅め配信になってしまうこと、申し訳ありません(>_<)

本人的に、思いの外文字乗せに反応あって嬉しかったりしてますv
江戸川は多分今週いっぱいは配布してます。8日からは企画江戸川も
サイト内にリンク持って来ることにします。未完成遠山、心配だ…。
まあ、それはとりあえず良いとして。本日は日帰り旅してきました!
20年間生きてきて、生まれて初めての一人大阪&ライブ体験ーv
いやぁ。梅田で迷う迷う。目的地着かなかったらどうしよう!?
と何度焦ったことか。大阪行ったことはありますが、中学来の友人
Mさんお付きの元、ついて行ってたので、初ですよ、初。孤独〜。

しかも、時間調べるの間違えて、駅に着いたのは予定より1時間前。
下手に動いて迷子になっても困るので、30分ほどは駅にある椅子で
暇つぶし。目的地まで迷うのを考えて、早めに駅を出てウロウロ。
分かんねぇっ!Σ(T□T)ただ『ビック・マン』の文字を見つけて
「おーっv平次と和葉がいるv待ちぼうけ和葉がいる!」と
幻覚を見たり。お陰で、阪急で地図探し、JRまで辿り着き、
JRで地図を探し、阪神に辿り着き、阪神で地図探し、目的地到着。
という、関西圏外からの観光客よろしく地図頼みでした(笑)

しかも。ケチ根性の私。大学が京都のため、大阪とは定期が真逆。
尚且つ、大学行く際に阪急使ってる私。それならば!と京都周りで梅田行。
帰るときは普通に帰ってきましたけど。だってさ、普通に行ったら
電車賃660円かかるところが、京都経由で行ったら330円で済むんだよ。
こりゃー、時間気にしなかったら断然お得じゃん!というわけで(笑)
それ母に行ったら「面倒だから普通に行きなさい」と言われ、
父の「ええやん。行ってき」の言葉を聞いて遠回りでGO。

さて。そんな私のお目当ては、ドコモ協賛のイベントライブらしきもの。
参加費はタダ。都合よくエレクトーンも休みだったので、
これはきっと神様が行けと言ってるに違いない!と行ってきたのは
竹井詩織里さんのプチライブーv歌手の中じゃ一番彼女が好きなのと、
竹井さんは、生の歌声に一番定評があるので一度聴いてみたいな、
と思ってたところにこのイベントだったので、行ってきました。
一番気に入ったのは、最後に歌った11月に出る新曲がそりゃもうv
ため息が出る程素敵すぎて、歌声に惚れ惚れとしてました。
詳細感想は追記で。…長々書いたら引っかかるんだよ、文字制限。

拍手

今日。いや、今もですが。本気で生の声が聴きたくなった…。
最近は、ずっとMDに落としてた愛内里菜のアルバム聴いてましたが、
何か、電池が勿体無い気がしたので、今日は久々にパソコンから。
そりゃ、私も人間ですから、いくら好きな曲であろうとも、延々と
聴き続けてればもちろん飽きます。でも、しばらく経って聴くと、
やっぱり好き〜vと、長期間ずっと聴き直します。そのパターンが
一番多いのが、竹井さん。コナン曲じゃ「世界 止めて」歌った方です。

前々から、この方の声には、随分癒されモードなので、コナン曲を
歌うと知って、どれどれ。と公式サイトで視聴してからというもの、
この方にぞっこんです。一番好きな歌手がこの人ですからね。
あの伸びやかな歌声が、実に綺麗で落ち着いてて癒される(* ̄▽ ̄*)
生声には定評ある方なので、機会があれば是非聴いてみたいんですよね。

よく、HMV支店で、小さなライブみたいなものを、やってるので、
いつか学校近く(河原町店辺り)か、家近くでやってくれるのなら、
時間さえ合えば、ホント聴いてみたい。わざわざお金かけるのは嫌な
人なので、ただで聴ける所(笑)…だって、コナン出費が多いんだもの
「世界 止めて」も嫌いじゃないですが、個人的には、飽きやすい曲。 

まだ、その後の「桜色」の方が飽きにくい気がします。でも言うなら
私は「世界 止めて」以前の曲は、文句なしに大好きです。これらは
何度聴いても飽きません。前、うだうだ悩んでて、相談しようか
どうしようか、迷ってた際に聴いてた曲で、凄いジーンと来たのが、
4thシングルだったかの「つながり」よく日記にこの曲名出ますけど。

元々、低音から高音へ行く時の歌声が綺麗で、惚れ惚れしてましたが
歌詞が何だか良いんだよ。少し離れた場所に行ってしまった人に
心の迷いから会いに行こうと思うけど、別れる前のその人の応援に
恥じないよう…その人に自分を誇れるように、会いに行かず、その日が
来るまで自力で頑張ろう、的な歌詞(注:自己解釈/笑)

歌詞掲載は無理なので、気になりましたら、検索でも。
うたまっぷ辺りはあるかと。
歌詞系なら、三枝夕夏も結構好きなんですが、その辺ひっくるめて、
総合的に好きなのは竹井さん。歌声だけなら、愛内里菜も好き。
そして。その辺が関係してるのか、歌手で私がさん付けで呼ぶのは、
どういうわけか、竹井さんだけです。後は大体フルネーム呼び捨て(笑) 

個人的には、音楽番組に出て、あの歌声を世に知らしめて欲しいな、
と思って止みませんが、願い叶うこともなく。歌声だけなら、GIZAの
3本指以内には入ると思うけどな。でも、最近CD発売なくて寂しい…

拍手

視聴する限りじゃ、少なくとも半分は気に入った楽曲なので、
定価で買うべきか、とりあえずレンタルされるまで待ってレンタル、
その後、中古で売り出されたのを買うべきか、本気で悩み中。
30日だったか31日だったかに発売された、愛内里菜のアルバム。

前作のPLAY GIRL 限定版とか言うのに、Dream×Dreamのアレンジ.verが
入っているとのことで、買ったは良いものの、ロック調が多すぎて
今や聴く気にもならない。あー、無駄な買い物をしたなー、と
悔やんでる部分があるので、今回もそうなら困る、と思ってると、
今回は1stアルバムちっくに、ダンスポップ…ダンスチューン?らしく
軽快な曲調が多く。この人は、このタイプの楽曲が一番活きてるため
購入すべきかをもの凄い悩まさせられてます。ネックは金銭面。

いや、ホラ。何だかんだ言って、映画4回自腹切って観てますから、
もちろん割引額で観てますけど、それでも4600円はチケット代で
使ってます。そこに加えてグッズ代込みだと、一万超えるのか、
超えないのか、その辺の微妙なライン(笑)後、10周年記念して
サンデーの全プレが2つ。映画本が1つ。未だに時計すら悩んでる人に 

たとえ3千円ちょっとだとしても、使うのと使わないのとじゃ、
今後変わってくるんですよ!(T^T)コナンの最新巻もあるしさー…
レンタルは6月中旬。一旦そこで借りて、数ヶ月すれば中古として
千円かそこらで発売されるわけですよ。ってことは、少し待てば
同じものが、安くで手に入るなら、待ってた方が出費は少ない。

何だかんだと、鎮魂歌主題歌もそれ狙い。既に300円で中古ありますが
最高100円まで下がるので、とりあえず200円まで待つつもり(笑)
それなら待ちゃー良いんでしょうけど、冒頭に言ったように、
アルバム曲をかいつまんでフルで聴ける機会があって、
聴ける曲は全部好きなので、注文つけるのなら、今すぐにでも全曲
聴きたい思いなんですよね。なので、定価で買おうか、借りようか 

相当迷ってるわけで。おまけに、6月から8月は誕生日ラッシュ。
6月は大学2人、7月は父と母(しかも1日違い…)、8月はオンオフ友人
1人ずつ。という、別名出費ラッシュ。このことすっかり忘れてた…
そりゃ、忘れてたところで、鎮魂歌関連の出費を抑えられるかと
訊かれれば、無理なの分かってるんですけど(笑)どうしたものか。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]